すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

友人のブログにコメントを残しました。
コメントを書くと友人はそれに対して返事を書くのですが、
何故だか自分だけ返事がありません・・・。
あなたならどうする?

1 そのまま何もしない
2 自分のコメントを消す
3 ブログの主に返事がないのはどうしてか聞いてみる

  • 質問者:おやおや?
  • 質問日時:2010-02-02 18:51:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
そのまま何もしない、気にしない方が圧倒的に多いですね。

気にしないようにしたいですが、どこかモヤモヤしています。
その友人はどんなコメントにしろ、返事をしていました。
私自身としてはもし見逃しているにしろ、無視しているにしろ、
返事がないということは必要ないコメントなんだろう・・・と消してしまいたいです。

お付き合いくださいましてありがとうございました。

1、そのまま何もしないです。

後で書こうと思ってるのかもしれないし、忘れたり見逃したりした可能性もあると思うので。
その後も普通にコメントしていって、それでも自分のだけコメントをくれなかったら
なにか気に入らないことがあるんだと察し、距離をおきます。
とくに中の良い子だったら、なぜかと、聞いてみます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

3です、
聞いてみたらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 ですね。

たぶん他意はないんだと思います。
私だったら、「私だけレスがないよー(+o+)」とかのコメを書きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 そのまま何もしない

そしてそのまま、コメントもしなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 です。
面倒なので気にしません。
その後、気が向いたらまたコメントするかもしれませんし、向かなかったらそのままおサラバです。

  • 回答者:付き合いは面倒くさい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1番です。特に気になりません
コメント欲しさにやっているブログではないので割りきれています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人というのがリアル友人なのかネット友人なのかによります。
リアル友人ならば、じかに話せばいいのでネットではあまり語らないのも普通かと思うし気にしません。
ネットの友人ならば一度は見落としかなと思いそのままにして忘れるようにしますけど、二度三度と続いたら歓迎されてないんだなと思って削除してもう行きません。
一度だったら、見落としの可能性もあるのでは?

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 自分のコメントを消す ですね^^

たぶん知り合いが自分のブログを見ていると恥ずかしさから、
返事が出しづらいのだと思います。

なので、こっそり消しておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,何もしない。・・・どころか泣きながら寝るかもしれません。
悲しいですよねぇ~。ですがもう一度だけ他の記事でコメントを残してみるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には、1ですね。
見逃して、返事したと思いこんじゃうことありますもん。

でも、かなり親しい 冗談が通じる友人なら
3ですね。
軽い感じで聞いてしまいますね。

  • 回答者:Gさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:何もしない

多くの人にコメントを返していると、たまたま見逃してしまうこともあると思います。
ですので気にしないことにしています。

  • 回答者:あおひととき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 そのまま何もしない  です。
一回目なら見逃したのかもしれないので、気にしません。
何度も同じ事をされたら、3. 理由を知りたいので聞いてみます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
今度合ったときに、ふざけた感じで聞いてみます。

  • 回答者:兄丸パラダ椅子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 そのまま何もしない

です。ほんとはすごく気になりますが
たまたま抜けちゃったのかと思うようにして
気になりますが気にしないようにします。
次からはコメントを残さないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 そのまま何もしない です。
私もそういうことがありました。その時はブログで知り合った人でしたけど。

次書いてそれも返事がなければ、ブログも見に行かなくなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.のそのまま何もしないです。
そして次回からはコメントはしないですね。
失礼ですよそれって。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 です。


書いたものを消すのも変だと思うので
たまたま返事がなかっただけだと考え
気にしないようにすると思います。


本当は気になりますが
なるべく良い方向に考える様にします。

  • 回答者:気にしない様に (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 そのまま何もしない
そして今後はコメントの回数を減らします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
メールと違って返事を期待して書くものではないかなと思うので。
コメントが多くてうもれちゃったか、友人が気づいていないのか。
気になっちゃったなら聞いてみるのもアリだと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1、そのまま何もしない」を選びます。
1回だけなら、気づいてないんだろうなって思ってスルーします。
何回も無視されるんだったら、 3のブログの主に返事がないのはどうしてか聞いてみます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、沢山の方がコメントを残していて、見落として返事が無いのか、意識的に書かないのかによっても違いますが…
私も何時も書いてくれる方には、Reで書いたり、次の時の本文で書いたりしますよ。

その選択肢の中では・・・
1 そのまま何もしない です。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 そのまま何もしない

気にしてたらキリがないので…

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 そのまま何もしない

そのままにします。
気になりますが、気にしないことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 そのまま何もしない

と思います。された事もあるし、自分も気付かずに放置してた事もあるので、
あまり気にしないですね。
でも、何度コメントしても自分だけいつも返事がない場合はちょっと考えてしまいますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですっ
あまり返事にはきにしないので^^;;
少しかなしいですけどっ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,そのまま何もしない
です。
たまたま見逃してただけかもしれませんし、あまり気にしないようにします

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 そのまま何もしない です。
たまたま返事し忘れたのかもしれません。

ただ、何度コメントしても自分にだけ返事がなければ
コメントするのをやめます。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 そのまま何もしない

返事があろうとなかろうと、とくに気にしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
特に何もしません。
そのままにしてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.そのまま何もしない

見落としていたり、忘れてるだけかもしれないので。
ただ、それが続くようであれば、自分のコメントを消します。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 見落としたか、忘れてるだけかと思います。だれにでもあることです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 うっかりしてしまうこともありますが、
まぁそういう人なのだと思います。

  • 回答者:ももかん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 そのまま何もしない

特に気にしません

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 そのまま何もしない
でも毎回そんな感じなら
3 ブログの主に返事がないのはどうしてか聞いてみる

  • 回答者:トン子 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はけっこう、そういうことを気にしてしまう性質なので 2の「自分のコメントを消す」です。


無視されているようで悲しくなってしまい、消してしまいます。
経験ありです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1のそのまま何もしないです。

忘れられてる可能性もあるので
そのままにしときます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分にだけというのを見たら私は 
2 のコメントを消してしまいます。
なんだかみじめです。

  • 回答者:妄想中 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.そのまま何もしない
です。ブログのコメントは見たよ~くらいの意味合いだと思っているので、特に返事がなくても気にしないほうが良いです。普段でもつながりがあるからあえて返事を書いていないのかもしれません。気にしないほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 そのまま何もしない
あんまり気にしませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
単なる見逃しかもしれませんが、
嫌われているのかもしれません、
問いつめて、場合によっては絶交です。

  • 回答者:ff (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 です。とくに考えません
  返事欲しい時は 疑問形で書きます。

  • 回答者:インプラント (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. でしょう.
2~3回やってやっぱりそういう対応でしたら,コメントして欲しくないのでしょうから,コメつけ止めましょう.

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1でいいでしょう。

コメントはおまけみたいなものだから
そんなにきにしなくていいとおもいますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 そのまま何もしない 

です。
消すのもちょっとアレですし、聞くのはちょっとコメント催促してるみたいで嫌かな~と。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る