すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性のかたのみ回答ください。

正解のない問いです。よりベターと思うほうを選んでください。

恋人と妹が同時に危機です。
どちらか一人しか助けられません。

1 あなたはどちらを助けますか?

2 理由もお願いします。

3 それが姉の場合は結果が違いますか?

違う場合は理由もお願いします

4 もしも逆の場合恋人が妹(姉)を選んだらどう思います?

  • 質問者:究極の選択
  • 質問日時:2010-02-03 00:05:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答には、それほど性差がなかったですね。
回答のされ方に性差があった気がします。

女性のほうがテンプレートを守って回答してくださる方が多いですね。

回答ありがとうございました。

並び替え:

1妹
2やっぱり、家族のほうが大事ですから。
3たぶん同じだと思います。
4少しはショックを受けますが、自分の立場だったら……と思えば、
 仕方が無いと思えますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、妹です
2、その時になったら無意識のうちに妹を助けていると思います。やっぱり身内だからかな。
3、同じです。
4、ショックを受けるだろうけど、仕方ないと諦めます。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


姉妹だから、血のつながりです。
同じです。
仕方ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.妹を助けます。
2.やはり血がつながった大切な家族だし、恋人は男だから自分で何とかしてもらいます。
3.姉でも同じです。
4.仕方がないとあきらめます。

  • 回答者:とくめい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 妹
2 理由は家族なので
3 違いません
4 どうも思いません。仕方ないと思うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、妹
2、家族なので
3、姉を助けます
4、仕方がないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.妹を助けます。
2.やっぱり血の繋がった兄弟なので。
  恋人は助けた後も絶対に裏切られないという保証はないので。
3.変わりません。
4.少しショックですが、とりあえずは自分の事を何とかしようと頑張ります。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 妹
2 血の繋がった大事な妹だから
3 今の自分の姉だったら恋人を助けます。
  結構、自分が大事という感じで人の気持ちとかを考えられない冷たい人だから。
4 それはそれで仕様が無いかなと思います。
  血は水より濃いと言いますし。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 恋人です
2 私にとってより大事な人を選びます
3 違いません
4 仕方ないと思います。恨みはしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 妹
2 恋人はたぶん、男なので自分で何とか出来ます。出来ないならガッカリ&さようなら
3 姉でも同じです
4 ああ、悲しい・・・!けど、しょうがない許すよ、と思います

  • 回答者:一人っ子 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 妹です
2 恋人は男性ということになります 私よりも冷静に判断できると思うからです
3 同じです
4 寂しいですが妹(姉)のことを頼んだよ!と思い自分は自分でどうにか頑張ろうとすると思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、
恋人です
2、
身内なら後でどうにかなるので、
3、
同じです
4、
なんともおもいません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 恋人

2 自分にとってどちらも大切だが、
  心の支えは恋人なので。

3 姉でも結果は同じです

4 ショックで立ち直れませんね(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、妹
2、血を分けた家族だから
3、同じ
4、仕方ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん恋人です。

姉はあねのだんなにまかせます。

あねがフリーならちょっと考えますが姉のだんな優しいので。

ちなみに姉しかいません。

いいと思いますよ。

身内は大事にしてほしいです。

  • 回答者:ケーキ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 妹

2 どういう危機かわかりませんが男のほうがひとりで頑張れるかなと思って

3 同じです

4 ショックです

  • 回答者:kimu (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、妹を助けます。
2、やっぱり身内なので。
3、姉です。
4、他人なので仕方ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、妹

2、身内だし、一生自分とかかわりが有るので、より良い人生を歩んでほしいので。

3、姉の場合でも同じです

4、個人の選択なので仕方がないと思います。

  • 回答者:同感 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりシュミの良い質問とは思いませんが・・

1 妹を助けます
2 恋人は自分を選んでくれた人です。私の選択を支持してくれるでしょう。
3 かわりません
4 私が選んだ人の選択を支持します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

哲学を解さない方ですね。

1 恋人を助けます。

2 妹には、結婚を前提に付き合っている彼氏がいるからです。
(※彼氏がいる前提で、彼氏がいなければ、妹を助けます。
お互いに、その時に、助ける相手が傍にいるかどうかの判断です。)

3 変わりません。

ずっと一緒に過ごして来ているので、姉の考えや行動を一番に理解してくれる筈です。

4 運命だったと思い、潔く死んでいきます。
来世で幸せになれることを祈ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 妹を助けます。
2 妹は肉親だけど彼氏は他人なので
3 姉の場合でも同じです。
4 こればっかりはしょうがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1迷いながらも妹を選びます
2家族(肉親)なので
3姉でも同じです
4ショックを受けますね^^;
諦めるのみです。

  • 回答者:クレア (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 妹です。
2 肉親ですからかわりがいない
違う理由で恋人は別れてしまうかもしれないから。
3 姉を助けます。
4 恋人レベルでは、しょうがないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 妹
2 彼氏はまた作れるが妹はかわりがいない
3 姉でも同じ

4 仕方ないかなと思う

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.妹です。
2.実際に姉がいますが、やっぱり自分を一番理解してくれて
 母親や友達に相談できないことも相談できる唯一の存在です。
 頼り、頼られて生きていますので。
3.姉でも同じです。弟の場合は恋人を助けるかも?
4.見る目がなかった自分が悪いので諦めます。

  • 回答者:寒い! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 妹

2 恋人は男ですのでなんとか自力でがんばれると信じて。妹は女なのでまずは何としても助けなければいけません。もちろんどちらも大事で助かって欲しですけど。

3 姉でも同じようにします。

4 これは悲しいですね。ショックです。彼を恨みます。死んだらバケて出てやります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 妹
2 赤ちゃんの頃から文句無しで愛しい存在で、守ってやる立場なので。
3 姉を助けます。自分が赤ちゃんの時から可愛がってくれたはずなんで。
4 そりゃ、そーだよな。ソレで良い。と、納得出来ます。
  思いの歴史が全然違いますもん。

  • 回答者:とくめー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 妹です。
2 恋人も大事ですけど肉親は代わりがいません。
3 かわりません。
4 悲しいけれど仕方ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.妹を助けます。
2.男性には自力でがんばってほしいのと、私の力じゃ助けられそうにない、
 それと血のつながった身内を優先するからです。
3.姉だったとしても同じです。
4.自分も同じ考えなので、身内を選ぶことは仕方ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、妹です。

2、やはり、ずっと一緒に居たので。恋人は永遠のものでもないし、
別れたりする可能性もありますが、妹とは血も繋がっているし、別物かなと。
なにより、恋人はそのくらい自分でどうにか切り抜けられるような人がいいと思っています。

3、姉でも同じように私は姉を助けに行くと思います。
理由は上記なので。

4、恋人が妹を選んだら…うーん、「え?なんで?」となりますよね。
多分愕然とします。

  • 回答者:涅砂 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.妹です。

2.血のつながった兄弟ですし、今まで妹には世話になってきたので。彼氏には代わりがいても、妹には代わりがいない。また「妹よりも彼氏を選んだ」と家族に一生言われるのはつらいです。

3.姉でも同じです。姉を助けます。

4.仕方ないです。私と同じ行動を取っただけです。万が一、彼氏が私を助けたとしても彼氏の家族に「お前のせいで娘を失った」と罵倒されれば、今後彼氏と付き合うこともできなくなるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、勿論、妹です。

2、肉親以上に大切な人はいないと思っています。
 恋人とは、この先心変わりするかもしれないですからね。

3、姉であっても、変わらないです 。

4、意地悪な質問ですね。
 でも、おそらく受け入れるでしょうね。責める気にはなれません。

  • 回答者:ジャスミン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.妹です
2.恋人は将来恋人で無くなる可能性がありますが、妹は一生妹なので。
3.変わらないです
4.自分と一緒なので、受け入れるしかないですね。責められないです。

  • 回答者:ゆりな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 普段とても仲が悪いんですけど、そういう場面になったらやっぱり妹を助けると思います。
2 同じ血を分けたたった1人の姉妹ですから、喧嘩ばかりしていてもやっぱり大事な存在なのです。
3 姉でも同じです。
4 仕方ないと思います。自分も姉妹を選ぶので。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 妹を助けます。
2. 恋人は男なので、自力でなんとか踏ん張ってほしいです。
  現実的にも軽くて助けれる可能性がある方を選びます。
3. 同じです。
4. 当然だと思います。
  自分もそうなので、笑ってバイバイします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.妹ですね。恋人は男なら自分で何とかしろと思います。
2.血が繋がっている者をを助けるのは当たり前です。代わりはいませんから。
3.同じです。
4.当然だろうと思います。

親姉妹に大切にされていないからといって、
恋人に依存するような人間にはなりたくないですね。

  • 回答者:きさら (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,恋人を助けます。
2,恋人は世界中の中から自分が選んだ一人だからです。
妹は私が選んだわけではなく、単に自分と同じ腹から出てきたってだけの関係です。
3,姉の場合も変りません。
4,憎んで罵倒します。が、助からないので死んでいくでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姉妹とも恋人とも良好な関係で、物理的に(崖から落ちそうとか)危機としての答えです。
「嫁」としてなら、かなり変わりますが。

1 妹です
2 恋人は重くて自分では、まず助けられない。
  なので可能性が少しでもある方かな、と。
  (どちらか片方しかとの設定ではありますが、
  まず体重の軽い妹を助けてから二人で恋人を助けるって可能性も残るし)
3 姉の場合も変わりません。
4 自分もそうなので、仕方ないなと思いますよ。
  相手にばかり自分を優先しろとも言えませんし。

あと、金銭関係なら、どちらも助けないですね。
後々、尾をひくと嫌なので。

  • 回答者:立場でかわります (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 妹を助けます。

2 恋人は男なので自分で何とかしてもらうとして
妹には責任を感じるので。

3 肉親なので姉の場合もも同じです。

4 妹を助けてくれれば良いです。
逆に妹を残して自分だけ助かる方が辛そうです。

  • 回答者:残るよりは (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 妹を助けます
2 男性のほうが危機回避できそう、女性を助けるのを優先します。
3 姉でも女性なので同じです。
4 恋人には女性同士で天秤に掛けた時に愛する私を選んで欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)恋人です。
2)妹は旦那が助けてくれます
3)それでも恋人です。姉の場合も旦那が助けてくれるでしょうからね
4)別れます。
他人の嫁をどうして助けるんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、妹です。
2、私の場合姉しかいませんので妹の場合はわかりませんが、去年子供を産んでその子が母親無しになるのは可哀そうなので。
3、変わりません。
4、特に恨みません。それでいいと思います。

  • 回答者:そう究極でもないな~ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 妹を助けます!!

2 血のつながった妹だからです。

3 姉を助けます。

4 肉親を選ぶのは当然でしょう。仕方ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.妹を助けます。
2.本当はどちらも選べませんが、あえて選ぶなら妹です。家族なので。
3.同じです。
4.状況にも寄るけれど、諦めます。仕方ないなと思うだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る