すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

貴方の欲しい祝日とその日は何時にして欲しいかを教えて貰えますか?私はゴールデンウイークデーを4月29日から5月5日にして欲しいです。

===補足===
なくして欲しい祝日も教えて貰えますか?私は昭和の日とハッピーマンデーと春分と秋分の日です。

  • 質問者:祝日
  • 質問日時:2010-02-03 06:19:35
  • 0

10月に5連休ぐらい欲しいですね。
旅行に行きたい

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はその日をブロンズウイークと名付けます。

並び替え:

「○○の日」という名前は思い浮かばないのですが、
祝日がない六月のどこかに新たな祝日を作って欲しいです。

休みがあった方が嬉しいので、なくして欲しい祝日というのはないのですが。。。
「成人の日」が毎年日にちが違うというのはなんか嫌です。
連休が増えたのは嬉しいですが、固定日であるべき祝日というのもあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスは「クリスマス」という祝日にしていほしいですね。
以外に元旦とか祝日でなくてもいいかなと思います。今までの習慣で基本的に自然と休みになるだろうし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に祝日をなくしてほしいです。
仕事がなくなって困るので。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4/1
嘘のほんとの祝日にしてほしいです。

  • 回答者:tk (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスは祝日にして欲しいです。
ゆっくりイブから泊まれるので^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4年に1度で良いので「オリンピック休暇」が欲しいです。
開催地によっては夜中や朝方の競技の方が面白いので、次の日がキツイです。
2週間と言いたいとこですが、せめて3日連休あると思いっきり楽しめます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、9月の秋分の日前後を休みにして3連休にして欲しいのと、12月23日から1月3日をドバーっと休みにして欲しいですね。

それから関西人なので、悪気はないですがちょっとだけ突っ込ませてください。

「ゴールデンウイークデー」って「黄金の平日」やん!!!

  • 回答者:忍たま雲黒斎 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6月は祝日が無いのでほしいです。
希望は、6月5日の世界環境デーを「環境の日」にです。

  • 回答者:エコロジー (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6月に祝日がほしいです。
6月13~15日あたりで。
体を休めたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマス休みとして、12月24日、25日を休みにしてほしいです。
12月23日の祝日と合わせて3連休に。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フジテレビの27時間テレビの翌日です
いつも夜通し見てしまって翌日眠いからです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バレンタインデーの2月14日を祝日にして欲しいです。
チョコレートのお返しを渡さなくて済むからです。

  • 回答者:レモン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6月の夏至を祝日にして欲しいです。
今年は月曜日のようなので、ちょうど3連休になって嬉しいので。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6月に欲しいですね。
6月にあると気分が楽です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6月ですね。毎月祝日が楽しみなので重いです6月

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6月は祝日がないので、2連休ぐらい作って欲しいですね^^

小旅行に行きたいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6月に2連休ほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祝日のない6月と8月に欲しいです。
あと、12月30日~1月7日くらいを休日にしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6月に連休でなくてもいいから、祝日を二日くらい作ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の誕生日は休日にしてほしいです。

都民の日生まれなので学生時代は休みでしたが今は休めないので悲しいです。

  • 回答者:ももか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでに皆さん仰るように、GWから海の日まで長過ぎるので、6月のどこかで5/5~7/21を二等分するようなタイミングで祝日が欲しいところです
春分・秋分の日があるなら、6/21も夏至で祝日にするのがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人の誕生日を休日とするなんて良いですね。

休暇を取りたくても休めないなんて良くあります。
最初から強制的に休みになっていれば予定も立てやすいですしね。
出来れば宝くじみたいに前後賞つきで3日間休み!希望

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GWデー賛成です。なんで飛び連休なんでしょうね。

私は12月24日・25日をクリスマス祝日にしてほしいです。
23日とあわせて3連休ってことで。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6月10日の時の記念日です。

6月は雨の日も多く、祝日もないので、
祝日にするなら、時の記念日かなあと思います。

あと、個人的な要望になってしまいますが、
5月6日を祝日にして欲しいです。

私は5月5日が誕生日なので、
休みが取れる訳もなく、誕生日は毎年仕事です。

  • 回答者:誕生日くらい切実に休み取りたい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正月休みは最低7日までは欲しいです
今年みたいに4日からなんかきつ過ぎます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6月はお休みが少なくて疲れます・・・

梅雨休みとか欲しいですね

一週間くらい

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールデンウイークを4/29-5/5というのに賛成です。

あと休日のない月・6月と8月にも休日がほしいです。

  • 回答者:休暇は必要 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無茶を承知で・・・

8月一杯レジャー休暇になりませんかね?無理ですか?やっぱり。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祝日のない6月です。
同じくない8月はお盆に休みをとるので、やはり6月ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祝日の無い6月8月に1日づつ適当なところに設定して欲しいです。

働きづめだとしんどいです。ですから6月8月は憂鬱です。

  • 回答者:net小僧 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6月に祝日が欲しいです。
こじつけでも、レイニーウィーク!
又は、飛び飛びで週の真ん中に2回ぐらい。
梅雨の時期は、通勤が大変なので、2回ぐらい休みたい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8月を夏季バカンスにして欲しいです。
8月7日(土)から8月22(日)で2週間のバカンスが欲しいです。
ヨーロッパでは1ヵ月くらいありますが、
日本も、その半分くらいあると良いです。
旅行などしたいし、キャンプなどしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6月の第二月曜日も何かの祝日にして欲しいです。
5/5は元々休日だったし、4/29は元の天皇誕生日なので、動かさないで欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民的な休日なら、やっぱり、祝日の無い6月に欲しいな~と思います。(GWの後、海の日まで怒涛の様に休みなく働くのは辛い・・・)
祝日があると、あと何日でお休み♪って感じで精神的に励みになるので、祝日の無い月がないほうが嬉しいな~と思ってます。
記念日としては・・・7月が海の日だし、6月は雨の日??水不足にならないように雨を祈願するお休みとか・・・(;^_^A アセアセ・・・
なんでもいいから、6月にお休みが欲しいです!!

あと、GWとかSWとか優遇するなら、日本人としては、お正月休みをもっと充実させて欲しいです。
せめて、1月5日まではお休みに・・・・。そしたら、里帰りもっとしやすくなるけどな~。
(でも、そこまで充実しちゃうと、里帰りより旅行に使ってしまうかな?(笑))

ただし、個人的に一番欲しいのは、
もっと企業で、長いバカンスを自由に取れるような風潮になって欲しいですけどね。
連休とかにしちゃうと、結局は旅行会社がバカ高い料金を設定したりしますので、
一番欲しいのは、好きな時期に長期休暇を取得することを保障してくれる制度です!
(これだと、回答としては的外れかな?)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10月あたりにもうひとつ長期連休が欲しいです。行楽シーズンですし。
家族旅行や帰省がしたいな。

今年でいえば10月7日(木)~11日(月)の体育の日まで5連休なんていいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シルバーウィークやゴールデンウィークがあったのですから,ブロンズウィークも作って欲しいですね.

答えにはなってないかもしれないけど
『連休をあえて作らないでほしい』です。
ハッピーマンデーとか迷惑と思ってる人、結構いると思うのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10月の第二月曜あたりに行楽の日を作って欲しいです。
せっかくいい季節なのに祝日が少なくて残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本来の祝日に戻してほしい
 祝日には、その意味があるのにご都合?で関係の無い日にしている
特に日の希望は無いが、1日/月の休日(土・日以外で祝日の無い月に)を望みたい

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祝日をなくして、会社が独自で平日を休日にするような制度にしてほしいです。
そうすれば、平日に会社に行かないでネットトレードできるので。

時期はいつでもいいです。ウィークデーなら。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る