すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

AKB48ってなんのりゃくなんですか?

秋葉原ですよ。・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

秋葉原、48人の略です。
でももっといそうなイメージあります。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

グループ名のAKBの由来は、ホームグラウンドである秋葉原(あきはばら)の略称「秋葉(あきば)」(AKiBa)からで、48の由来は、office48の社長の芝幸太郎の姓(芝=48)からとされる。しかし総合プロデューサーの秋元康のイメージでは飽くまで商品番号と語っている。その名の通り、構成人数は総勢48名程度である。(メンバーの入れ替わりにより、多少の変動はある。)
チーム」が  名前の通り A K Bにわかれている

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

秋葉原の略ですよ^^

でもなんで秋葉原なんだろ…

===補足===
あのさぁ

わたしと同じような回答してる奴となんでポイントがちがうんだよ!!

まぁいい。

お前はメアド2個登録して、ポイント稼いでるんだろ?

バレバレだよ。

これ地雷だねw


馬路こうゆうのウザい

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

秋葉原 芝(48) の略です。
AKB48は50人前後です。メンバーが卒業したら研修生がくりあがるシステムです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

秋葉原の略だということです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

あきはばら AKIHABARAのAKB

48人メンバー

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

秋葉原の略だと思います。

  • 回答者:とく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

グループ名のAKBの由来は、ホームグラウンドである秋葉原(あきはばら)の略称「秋葉(あきば)」(AKiBa)からで、48の由来は、office48の社長の芝幸太郎の姓(芝=48)からとされています。
(秋葉原→アキバ→AKIBA→母音を抜いてAKB。)

しかし総合プロデューサーの秋元康のイメージでは飽くまで商品番号と語っているようです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

東京がTYOと書かれるように、AKBは秋葉原(アキバ)の頭文字を取りました。
48は芝(シバ=48)さんというスタッフがいたからとか諸説ありますが、秋元康の中のイメージでは商品番号みたいです。

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/100111/tnr1001111801005-n1.htm

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

AKB48は、
AKBは秋葉原の略で、48はoffice48の社長の芝幸太郎(芝=48)だそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「秋葉原」の略です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「ホームグラウンドである秋葉原(あきはばら)の略称「秋葉(あきば)」(AKiBa)からで、48の由来は、office48の社長の芝幸太郎の姓(芝=48)からとされる。しかし総合プロデューサーの秋元康のイメージでは飽くまで商品番号と語っている。その名の通り、構成人数は総勢48名程度である。(メンバーの入れ替わりにより、多少の変動はある。)」

とのことです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る