すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

路面凍結した今朝、大学受験に向かう息子に、
「両方の意味で滑らないでね」と言って送り出しました。
スキー教室に行く娘には「思いっきり滑っておいで!」と言いました。

さてみなさん、最近スベりましたか?
スベった人の目撃談でもかまいません。
いろんな意味でお待ちしています。

  • 質問者:ころりん(両方の意味で)
  • 質問日時:2010-02-03 17:28:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんの「すべる話」で息子の厄が落ちたような気がします。
まだまだ朝の冷え込みが激しいので、くれぐれも滑ってお怪我などなされぬよう・・・。
たくさんの回答ありがとうございました。

並び替え:

わたし、ピッタリの状況です。

大学試験、すべりました・・・・・・。
明日から、気分転換、スキーで滑ってきます。
月末の、もう一校は絶対に合格します。

  • 回答者:すべりどめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゲレンデで思いっきり滑って、受験はサクラ咲かせてくださいね。

私は、雪の日によくすべります。

おとついは、全然関係ない

お店の中、バイキング形式でとっていて歩いていたら、すべってしまい、

女の人の背中に私の体がどんとあたってしまいました。

謝りましたが、恥ずかしかったです。

  • 回答者:はてな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バイキングで床が油で滑ったのかしら。
人を巻き込むと、ホント、恥ずかしいですよね・・。

朝、軽く急いでいたんだと思うけど、踏み切りで電車通過待ちをしていたら、遮断機があがった瞬間ダッシュしたおじさんがレールの部分を踏み込んだ瞬間つるんと滑って転んでました。おじさんがすぐに立ち上がらず身動きしなかったのでかなりびびりました。立ち上がった後は恥ずかしそうにしてましたが、再びダッシュしてました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あぶなーい、おじさんがダッシュなんぞしちゃ危ないですよね。
私は遮断機が降りかかってるのに自転車で渡ろうとしていて自転車ごと転んだおばさんを見ています。
電車が来ているのに誰も助けに行かないんですよね(私も後ろのほうで自転車だったので動きませんでした)
あれを見てから踏み切りは気をつけて歩いています・・。

雨でぬれた地面で滑ってこけかけました。
話ですべることはしばしばです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

話で滑って話でコケてって人、いますよね・・。

雪の振った夜、坂道で人とすれ違う瞬間に滑りました。
はずかしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その人がいなかったら滑らなかったのにぃ~と思いましょう、そうしましょう。

先日、おもいっきりコケました。
滑りやすい床ってありますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありますねー。
踏みとどまっても大また開いてますよね・・。

1月31日にスキーで滑りました。
昨日会社でダジャレを行ってスベリました。スキーの日より寒かった。
わ、またスベッた。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヒュ~っブルブルッ。
スキー場より寒いギャグを言える人はステキです。

新聞の広告を踏んで滑りました。
床に広げてあると、危ないです。

ところで、バナナの皮で滑るギャグがありましたが(古い?)
バナナの皮で本当に滑るんでしょうか?
そんなの見た事ありませんけど(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

広告とかビニールって滑りますよねー。
バナナとどっちが滑るかしら、実験してみたいわ。

自宅の階段を勢いよく掛け降りたら・・・
バランス崩し、足元から滑り落ちました。
幸い怪我は無かったですけど、痛かった^^;

これでも30代(;^ω^)足腰鍛えた方が良さそうですw

  • 回答者:bi-nn (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゆっくり降りても足の長さが足りない時ってありません?

雪に関係なく床ですべりましたw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何もない所で転ぶ人・・は~い。

昨日の朝、目の前を歩いている人がツルッと滑ってました。
片足でふんばり、そのまま何事もなかったかのように歩いて行きました。
強いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくいますよね、何事もなかったかのように歩き始める人・・。
慣れてるんかしら。

今日ギャグを言ってスベった人を見ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お~これぞ寒い朝!って・・。
暖かいまなざしで温めてあげましょう。

今朝ゴミ出しをするために外に出たら
ツルっと滑っちゃいました。
お尻をドンとついてしまいました。
恥ずかしかったので誰も見てないかキョロキョロ確認し、
人がいなかったのでホッっとしました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴミ出しってちょっと小走りになったりしません?
それが危ないんですよねえ。
お尻お大事に。

雪の降った朝。会社の駐車場での出来事ですが、
下が凍っていて、その上に雪が積もっていて、
非常に滑りやすくなっていました。
会社の同僚が危なっかしく歩いていましたが、
案の定、足元をすくわれて、すってんころりんと転んでしまいました。
幸いケガはしませんでしたが、痛そうでした。

  • 回答者:ドテ・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~ぶない。
周りに人や車がいないのを確かめてから転ばないとね・・・。

風呂場で滑ってこけそうになりました。
あぶないあぶない。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あぶないあぶない、素っ裸でしょ。

先月の雪が降った日に、橋を渡っていて、
凍結した雪で滑って、転び腰を打ちました。
頭を打たなくて良かったです。
腰は当分痛かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの近くにも橋があって、ホントに危険ですよね、ヤツは・・。
腰お大事に。

雪の日に階段を1段飛ばしで登っていたら滑りました

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは危険。
雪の日は小幅歩きが鉄則ですぞ。

先日兄がスキーに行って滑ってきていました。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お土産もらえました?

階段で滑りました。
犬を抱えていたら足元が見えずに・・。
落下しなくて良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

足元見えないほどフっカフカのわんちゃんですかぁ。

家の廊下で滑りました。靴下との相性が悪いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これ履くと滑るっていう靴下、ありますよね。

しばらく風呂掃除してなかったから、ヌメッて滑って転びそうになりました。

ちゃんとキレイにしてないと・・・危険ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

経験済みなので、よ~くわかります。
気をつけましょうね。

受験前にバスから降りて即滑りました
結果も滑りました

===補足===
もちろんそうです、バス会社を訴えるか・・・・^^

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え~?結果も・・・?
バスのせいにしましょう。

昨日階段ですべりお尻を痛打しました
周りに人が居ましたので恥ずかしかったぁ

お喋りは常にすべってますがそっちは慣れっこで平気(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

笑ってごまかすには痛すぎる・・・。
大丈夫でしたか?(精神的に)

はい、旦那がしょーもないギャグを言って
家族の前で思いっきりすべっていました・・・

完璧なおやじギャグです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家族の前でも滑ってましたか・・・。
いやぁ、ステキなおやじさんです。

床が濡れたお風呂場で滑って倒れそうになりました。
危なかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

晴れててもお風呂場は滑りますからなぁ。
気をつけてくださぁい。

昨日、車に積もった雪を取り除いてる最中に
足元の除去した雪で滑って転びそうになりました。
危なかった。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気をつけてくださいね。
車より身体が大事です・・。

道路が凍結していて、すべって腰を打撲しました。
あたたたた。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いたたた・・
大丈夫ですか?
腰は大事ですよ、腰は。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る