すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

ソ連の属国であるより米国の属国である方が遥かにマシ。
ソ連の属国であった場合、日本の高度成長はなかった。
というのは正論ですか?
アメリカは自国のwinと同時に日本にもそれなりのwinをもたらした。
これぞwin-winってヤツですか?
アメリカには、それなりに感謝すべきですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-04 08:13:30
  • 0

先ず、日本は属国ではないです。

日本の高度成長に、朝鮮戦争が大きく関わったのは間違いありません。
日本は極東地域に基地を構える事ができ、物資を売却できる事が出来たのが原因です。

ソ連とならこうは行きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

正論です。
そうです、win-winです。
アメリカにそれなりに感謝はすべきですね。それなりに。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本はアメリカの属国である事は事実ですが、国家とは本来、自尊自立していなければ、国家の体をなしません。あなたは、同じようなくだらない質問ばかりしています。日本がアメリカの属国である事の何がましだと言いたいのか、病的におかしな質問を繰り返している意味が解りません。そんなに良ければ、アメリカに移住したらどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

誤った考え方です。歴史にたらればはありません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

http://sooda.jp/qa/214083
http://sooda.jp/qa/240001
http://sooda.jp/qa/194010

アメリカの属国の何がいいんだ?おまえ馬○じゃね-のか?

  • 回答者:毛等帰れ! (質問から7時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る