すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

朝青龍さんが相撲界引退発表しましたね。引き際が潔いと思われますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-04 16:38:47
  • 0

思いません。
逃げる見たいですから

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだベスト回答1回だけのようですのでこれで2回になります。

並び替え:

引退勧告が出たから渋々応じたみたいなので、引き際が潔いとは言えません。
年齢と体力的にまだ歴代優勝回数を追える位置にあったので続けるつもりでいたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

潔いとは思いません…
引退しなければ解雇、という相撲協会の裁定で、致し方なく引退しただけだと思います。
事実上の解雇です。潔いどころか無様な最後だったと思っています。
引退ということにしておけば、功労金も手に出来ますからね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん。むしろ数年前に、巡業をさばった事件でクビだと思いますが、相撲協会がよくここまで引っ張った感じはします。
土俵際のスポーツマンシップによるファイト・闘志の感情はいいとしても、ダメ押しなどは見苦しいものが相当ありましたね。

  • 回答者:ぇえx (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、むしろ逆です。

問題を起こし過ぎて、辞めたので、

よくないと思っています。

  • 回答者:リナ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く潔くないでしょう。
解雇にしてほしかった。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で決意したわけではないので、潔いとは思いません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく思いません。

解雇だと、退職金ももらえないから、

引退したんだと思います。

せこい奴です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

潔いというのは違いますね。
実質は解雇みたいなもの。
相撲協会が体裁を重んじただけですから。

  • 回答者:おけら (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

潔いとは思いません。
引退勧告されるなら自分からやめたほうが得だと思ったんじゃないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

潔いとは思いません。
「引退しなければ解雇」と言われ、
解雇だと退職金も出ない、親方になれる権利がなくなってしまうのはもったいないと思い、退職金をふいにしたくないため、
やむなく自ら引退したのだと考えられるからです。


いっそのこと相撲協会にクビにしてもらいたかったな、と個人的には思います。

辞めるなら、怪我をしているからという理由で地方の巡業を休んだにもかかわらず、
モンゴルでサッカーをやっていたことが問題になった時に、
辞めて欲しかったですね。

  • 回答者:オザワよりマシだけど (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不祥事をかなり起こしてたので、引退って聞いたときは
やっとか~~~と思いましたが…

お金ガッポリ。。何か嫌ですね・・

  • 回答者:匿 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。

引退勧告を受けたから、仕方なかったのでしょう。

解雇なら、貰えるものが貰えないのですから。

潔いとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醜いです。
事件の事には触れず

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

潔いとは言えませんね。
最後通告を突きつけられて引退したのでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっとでしたね!何度もいろんなことしても大丈夫だったので、甘く見ていたのでしょうね。

がっぽり退職金ももらうのでしょうから、祖国に帰ってほしいです。

  • 回答者:大和魂 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

潔いとは思えませんね。

理事会に呼ばれる前に、引退勧告があったのでは
ないかと思っています。

モンゴルに帰って、政治家や実業家になるかもしれませんね。

で、たまに日本で出稼ぎをしにきそうです。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

潔いとは思いません。やむなしといったところでしょうか。
高砂親方と武蔵川理事長の責任はどうなっているのでしょうか。
高砂は廃業、武蔵川は平年寄りに降格が筋だと思います。

  • 回答者:相撲ファン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう少し現役でいて欲しかったです。
潔いとは思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然思いません。
本当に潔い人物ならばこれほど多くの問題が山積する前に引退していたと思います。
この人は「反省」という概念がないようですね・・・。

  • 回答者:Tatchy (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっとやってほしかったので残念。

  • 回答者:f (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
このあとどうするのかが気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

潔いというより、仕方なくという印象です。
問責されて、これはいよいよ解雇かも、ってところまで来て、すかさず自ら引退を申し出るなんて要領が良すぎます。
このあたりは朝青龍らしいです。
この要領のよさ、期を見て行動をとる才能は、相撲以外の他の分野でも生かされると思いますね。
相撲を人生の一部分と割り切って考えられるので、潔い行動がとれたんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相撲協会としては、自浄作用があることを示すために、彼に詰め腹を切らせたということでしょう。

彼は、今日の午前中までは、現役続行を言っていたようですからね。

1回目の理事会の事情聴取後に、やむなく辞めると言ったそうですからね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいです。
相撲もおもろないわ。

  • 回答者:ryjjr (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。何回も問題を起こしてきたので(度合いは違いますが)やっとと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

潔くは無いです。
引退しないと解雇・除名されるから引退したんでしょう。
退職金と名誉を守ったんですよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

潔くありません。
これまで、数多くの不祥事を起こして、解雇されなかった方がおかしいです。

  • 回答者:モンゴルへ帰ってください (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく思わなかったです。
ただのあきらめでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

潔くないと思います。
結局悪いのは本人で、相撲協会まで巻き込んで、「相撲」自体の印象も悪くして・・・
最低でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優勝した場所後に、引退したことを考えると、潔いと言えなくもないかなと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引き際が潔いとは思いません。
問題を起こして、仕方なく引退するのですから。

何回も問題行動をとっているので、
やはりって感じが強いです。

  • 回答者:問題児 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~~ん、もうどうしようもないっていう感じですよね。
潔いと言う言葉はなんかいいイメージがあるので合わないかな
自業自得だと思います
でも会見見てるとちょっとだけかわいそうな気持ちにもなってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

往生際が悪いです。やっと今頃ですもん。やめてもイメージは良くなりません。
クビを切られる前にあわてて逃げだしたみたいに思えます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません .

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん潔くない。
むしろ「引退」という形で責任逃れをしようとする姑息な性根が気に食わないです。
単に逃げの一手を打っただけ。
協会もこんな「引退」を受理するような共犯のようなマネをしてはいけません。
あくまでも処分(除名もしくは永久追放等)という形で、しっかり責任を全うさせるべきでしょう。

  • 回答者:大甘だよ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二つに一つの選択でしょう。

相撲協会も親方も責任はあるでしょう。
本人も言い分はあったとは思いますが、言わない分だけ潔いのかもしれません。
これから引退興行や断髪式で引き際をきれいにしてほしい。

  • 回答者:本日マイナス22度 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

潔いというより、今回はもう仕方がないので、
解雇される前に自分から引退したという感じですね。
引退なら退職金も出ますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっかけになった暴行事件のことがうやむやなので
潔いとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
これまでにも何度も不祥事があって、
その時には引退しなかったのですから。
やっとか。という感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

潔いいとは思いません、
もっと早く決断してほしかった。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横審委員であるやくみつるさんがコメントしていました。
退職金の問題があるから、自ら引退という選択をしたのではないかと。
一説によると退職金は1億3000万円以上だとか。
そういう裏の事情があるらしいので、潔いとは思えません。
もし引き際が潔い人であれば、騒動が起こった時点で身の振り方を自ら考えたのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

潔いとは思わないけどよく決断しました

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

潔いのではなく、引退勧告が出る前に泣く泣く辞めたのではないかと思っています。
無茶をしすぎたので仕方がないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

潔いとは思いません
こんな形ではって思いますね。
もっといい形で引退してればって思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

潔いとは思いません。
会見で泣いてたし・・・
もう少し早く引退していれば、印象がもっと良かったかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

潔いとは思いません。
そもそも場所中、数時間後には土俵入りを控えているのに深酒。
それだけでも一般のサラリーマンだったらただではすまない。
さらには暴力騒ぎを起こしたら…解雇ですね。

大相撲、横綱を貶めたことだけで追放に当たるくらい。
もっと早く、親方に暴力をふるったときに廃業にしておけばよかったです。
ともあれ、25回優勝など大相撲人気を荷った功績は大。
それを考えれば除名ではなくすんで良かった。

おまけ。
あれだけ叩いたマスコミが大横綱と今度は惜しんでいるのが不快なこと。
再投稿ですみません、少々書き直しました。

  • 回答者:当然の帰結 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

潔いとはいえませんね。
潔いのならサッカーの問題の時に引退しているべきでは?と思います。
貴乃花も理事に就任したし、相撲界も変わればいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

潔いとは思いません。
引退しなければ、処罰があったわけです。横綱が処罰となれば、相撲界に傷を残すわけですから損得勘定で、朝青龍と相撲協会ともに損が少ない形をとったということだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
逆に往生際が悪かったと思います。
おそらく「引退勧告される前に」と思って、
やむを得ずのことだったのでしょう。

気の毒と思うけど、自業自得。
今までの所業を見れば、
数年前に引退していても良かったかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

潔いとは思いませんが、辞めてよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去色々と問題を起こした
今回は仕方がないな
事件が発覚した時点で引退すべきだったな

  • 回答者:引退 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ引退を表明するなら、
もっと過去にさかのぼって引退するべき時期が合ったと思うので
引き際がいいという印象はないです。

世論に動かされてしょうがなしにという印象で、
自分で潔く引退を決めたという感じではないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理事会で4時間、
解雇するか自分から引退宣言するか、
詰められたんでしょう。
理事会の温情であって、
彼が引き際が良いわけではないと思います。

  • 回答者:匿名氏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引退して当然のことをしたので、潔いと思いません。
本当はもっと早くに・・・

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然思いません。
あまりに問題行動が多すぎました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いままで色々騒ぎを起こしてきましたから当然と言えば当然かと。
潔いとは感じませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

潔いとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会見を見ていないのですが、ネットのニュースを読んだ限りでは
潔いというよりも開き直った印象を受けました。
ま、謝罪の言葉も涙もあったようですけどね。
「晴れ晴れ」って何やねん、と。

今朝発売の週刊誌のどす黒い見出しを見た後なので
余計に悪く思えるのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

潔いけど、大変残念ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

潔いとは思えませんね。
隠蔽工作など引退したからと言っても許せません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ もう少しはできるのでしょうが 色々あって 仕方が無く、と言う感じですが

小沢、よりは引き際が潔いと思いますよ!!

  • 回答者:tokumei (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引き際が潔いとは思いませんでした。
が、引退にはビックリしました。

  • 回答者:たか (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引き際が潔いと思いません。
引退するなら、もう少し早く決断していればよかったです。
裏工作で引退したのでしょう・・・。
協会もだらしないとおもいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引退はないと思ってたのでビックリしました。
潔いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引退はないと思ってたのでビックリしました。
潔いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までのことを考えると、潔くなかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっと引退したかと言う感じです。
引き際が潔いとは思いません。
格闘技をする人が一般人に手をあげてはいけません、そういう事を疑われるような事をしてもいけません。
彼が相撲と言う格闘技にいてはいけないと思うので、やめて当然だと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。

解雇されてしまうとお金がもらえないからでしょう。
プライドもあるでしょうし。

相撲協会ってだらしがないです。

  • 回答者:匿名子 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引き際がいいというより、解雇勧告から逃げたというのが本音ではないでしょうか。
暴行事件で解雇勧告されればおそらく退職金も出ないでしょうし、今後相撲協会の理事になるとか、相撲部屋の師匠になるとかという考えがあって、先に引退したのではないでしょうか。
相撲協会も引退申請は今回の事件の判断が下るまでは保留として、解雇勧告にならなければ引退を受入れ、解雇勧告の判断が出た場合は引退処置ではなく解雇とするというようにするべきだったのではと思います。
確かに朝青龍は現在の相撲界の人気の一翼を担っていはいましたが、今までの数々の不祥事に対して寛大すぎました。
もっと厳しい処分が相当だと思います。

  • 回答者:宮健 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引き際がいいとは思いません。
単に解雇通告逃れの引退だと思います。
解雇だと退職金がないはずですから…
金と名誉(メンツ)だけの引退だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

潔いとは思いません。

協会も朝青龍も引退という形にして
問題をウヤムヤにしようとしている感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

潔いとは思えません  1年に1回なにか問題をおこしたので 当たり前ではないでしょうか?_

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いませんね。
もっとさっさと引退するべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

潔いとは思えませんね。

理事会に呼ばれる前に、引退勧告があったのでは
ないかと思っています。

モンゴルに帰って、実業家に専念する良い機会だと
思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

潔いとは思いません。
どうせならもっと早く引退するべきだったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっきご本人の引退会見を見ましたが引き際が潔いとは思いませんでした。

本人はまだまだ相撲に未練がありそうです。
解雇されるよりはと自ら引退を申し出たのか、
周りがそういうふうに持っていったのかはわかりませんが・・・・。
でも泣いているのを見るとちょっとかわいそうでしたが、自分でまいた種ですから
しかたがないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですか。遅すぎましたね。
除名・解雇になる前に選択したのでしょう。少しでも多く相撲協会からお金をむしり取ろうと考えたのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わないですね。
散々騒がせたあげく、これ以上沈黙を守れないと判断したうえでしょうから。
相撲協会も腰が重すぎましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

潔いですがここまで粘るのだったら、もう少しやってもらいたかったです。

朝青龍がいなくなったら、相撲がつまらなくなります。 ヒールも必要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜクビ勧告が出来なかったのか、相撲協会のふがいなさが露呈しました。

引き際が潔いどころが、あがいてあがいてどうしようもなかったんでしょう。
相撲界を汚した責任は重く国外追放です。

あほな高砂親方は親方の資格なしで、株は没収して欲しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

協会も朝青龍も解雇はさけたかったのでしょう
裏で駆け引きがあったのだと思います 潔くないです

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

潔いとは思いません。
解雇される前に辞めさせられて引退をという形を取った本音だとおもいます。
解雇なら何もないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このタイミングでは潔いと思いません。
引き際はもっと前に何度もあったはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

潔いとは思いません。
それしか方法が無かったのでは無いでしょうか・・・
解雇と引退では退職金も違うでしょうし。

  • 回答者:イチゴ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
引退勧告される予定だったからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく思いません前々回なら
そう思ったかも。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
解雇より引退を取っただけです。
この人が貶めた横綱の気品・権威への代償にはほど遠いとしかいえません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
本人の意思というよりも辞めさせられたという印象が強いので。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る