すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

至急 お願い致します!!!

受験生です…。

明日の特色科の面接で志願理由を聞かれるのですが…文がまとまりません><

私が貴校に志願した理由は、部活動が盛んで、特に、写真部に魅力を感じたからです。(空白1)あと、学力的に優れていて大学進学にとても力を入れていることに魅力を感じました。(空白2)
この空白1 と 空白2 に入れる言葉がまとまらないのです><

空白1 はその学校の写真部は全国レベルでやりがいを感じられそうだし、先輩にとてもおもしろいよ!って言われたのと、顧問の先生とお話した際にとても気さくで良い方だったこと を書きたいのですが(全然まとまりません…)

空白 2 は私が志願した学校はとても大学進学に力を入れていて、3年生を中心とした補習が魅力的に感じたこと。 先輩が補習すごく力をいれていて、とても力になったといっていたこと を入れたいです(空白1同様まとまりません)

ヒントやアドバイスを下さい!!!!!

お願いします!!!!!

• 質問者:受験生
  • 質問日時:2010-02-04 17:15:33
  • 0

文章を読んでみてください、ちぐはぐですよ??

部活動が盛んで学業と両立できるところです、特に写真部に魅力を感じました。
先輩に誘われ見学させていただいたのですが、先生にも親切ていねいにおしえていただき、ぜひここで学びたいと思いました。

先生が良い方、というのは上から目線。いわなくてよし。
部活バカにならないように学業の両立は必須でしょう。

2はそのまんま言えばいいのでは?文章は声に出して読みましょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にありがとうございます><

上から目線になってしまいましたか…ご指摘本当にありがとうございます。

明日頑張ります><

並び替え:

面接ですよね、作文の提出じゃないですよね?

だったら、面接官の目をしっかりと見て、真剣な顔で話しましょう。
文章にしても忘れてしまうし、かえって混乱してしまいます。
要点をキーワード形式で書き出し、ざっと覚えて、あとはその場で話せば良いと思いますよ。
多少しどろもどろでも、面接官も受験生が緊張するということは承知していますから、真面目な態度で接すればあなたの気持ちは通じると思います。
頑張ってください。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばります!

ご回答ありがとうございます><

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る