すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

なくして欲しい祝日を教えて貰えますか?私は昭和の日と春分と秋分の日とハッピーマンデーです。

  • 質問者:祝日
  • 質問日時:2010-02-04 17:53:44
  • 0

昭和の日などなくなってもいいと思います。
ゴールデンウィークは中途半端なので増やして欲しい

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

すべての祝日をなくしてほしいです。
仕事がなくて困ります

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中途半端な祝日。
例えば、三連休とか学校であるじゃないですか?
そういうのはいいんですけど、
月曜まで三連休でお休み。火曜日が学校で水曜日はまた休み。
だったら水曜日の休みいらない!です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祝日は、多い方がいいなぁー。

あ、ハッピマンデーは「祝日」ではないですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なくして欲しいと言う祝日は特にないです。
なくてもいいかなと思うのは、成人の日。
新成人のためのお祝いはやってもいいけどわざわざ祝日にしなくていいかなという感じです。

  • 回答者:とくめい (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅雨の日がほしいです、

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土日、祝日が関係のない仕事なので、なくしてほしい祝日は特に無いです。
皆さんが休みの日は電車が空いているので、逆にいつでも良いから増やしてほしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増やしてもらいたいぐらいです。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。休みは多い方がいいです。まあ、祝日でなくても休みならいいので、すべての祝日が普通の休日になるってのもいいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
増やしてほしいです。

  • 回答者:kimu (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休みは1日でも多い方が良いです。
なくして欲しい祝日は1日もありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事が休みになるので
なくなって欲しい休日はないです

  • 回答者:ラビュ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

建国記念日

今の若い人にはわかりづらい記念日です。
違う名前に変えたほうが、なじめると思います。

  • 回答者:休みは一杯 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終戦記念日です。

敗戦国になった日なのに記念って・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なくして欲しいものはありません。
今日は何の日?とすぐに思い浮かばずとも、とにかく休日があるとうれしいので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「成人の日」をなくして欲しいです。嫌な思い出があるので無くして欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成人の日
この日を境に皆成人になれるとは思いません。
荒れた成人式を観るとガッカリします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母の日

母が早くに亡くなったので、
幼稚園や学校でカーネーションを作ったり、
「お母さんのお手伝いはなにをしましたか?」などど、
先生から聞かれたりするのが辛かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年1月の 成人の日 はなくして頂きたいです。
式典で、いつも、
テレビで荒れる成人を見るのが嫌ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も建国記念日に一票です
紀元節に基づく神道カラーの強いこの記念日は主権在民の民主主義国家に相容れないものです

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不要と思えるのは2/11の「建国記念日」です
昭和の日もそうだね
勤労感謝の日も不要

  • 回答者:意ラオ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ることなら増えてほしいかも

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部無くてもいいです
祝日出勤ですから

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なくして欲しい祝日はありません。
もう少し増やして欲しいくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休みになるんだから無くして欲しいはずがなかろう^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なくしてほしいのは2月の建国記念の日です。正確には日本が建国された日ではなく、きげんせつとかいう皇室の行事と聞きました。そうであれば、建国記念の日という名称ではなくしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なくしてほしい祝日なのありません

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1月の成人の日です。
成人してしまったら特に関係ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る