すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

負けず嫌いといいますが、負けるのが好きな人なんてそもそもいるのでしょうか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-02-05 02:09:25
  • 1

並び替え:

いないと思います。
一回の負けならいいですが数回負けが続くと落ち込んでしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないと思います。
でも、どうしても、勝てない、だから仕方がなく思っている人は沢山いると思います。
そもそも、負けるのが好きという人はいないと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際には少ないと思いますが、でも負けるが勝ちと言う言葉もあるように、その場のシチュエーションによっては敢えて負けておいた方がいい、あとで果敢に勝ちに攻め上るという場合があります。
まけることの大事さ、それは一歩引くことが出来るかどうかだと思います。
今の世の中、この一歩身を引くことができないからこそ、ギクシャクすることもあります。
負けるのが好き、とまでは言いませんが、負けることの重要さ、意味のある、価値のあることを知ってる人もいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないと思います。

私も、負けず嫌い。

やはり負けるのはみんないやだと思います。

  • 回答者:ツグミ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないです。
負けて面白く感じはずがないです。

  • 回答者:ぇえx (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けるのが好きな人なんてそもそもいないでしょうね。
負けず嫌いの人というのは自分の負けを受け入れられない人が多いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないと思います。
でも負けず嫌いの人はものすごく負けん気が強い人です

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

勝ち続けてる人でまれにいるかも。

  • 回答者:79 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

際立って・・ということでしょう。
どんな負け方でも、「しょうがない」と思ったり
相手への経緯も忘れて・・「とにかく負けたことが気に食わない!」と暴れれれば、相当な負けず嫌いなんだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けるのが好きな人はいないと思いますが、
勝ち負けにこだわらない人はいますね。
その人に「何で?」と聞いた事がありますが「勝負に興味ない」そうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「負けるのが好き」という人はいないと思いますが、人を押しのけて、踏みつけて、人の手柄を自分のものにしてまでも勝ちたいとは思わない人はいると思います。

人を押しのけてまで勝ちたいという人は一時的には勝てても、そのうち同僚や友人の信頼を失っていくので、長い目で見れば「負け組」になるのではないでしょうか。

  • 回答者:元上司がそういう「負け組」だった (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けるのが好きな人はいないでしょう。
ですが、負けてもいいや、負けても何とも思わないという人はいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けても何とも思わない人っていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そういう感覚の人はいないと思いますね。
極端に負けるのが嫌いなだけだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けるのが好きなわけではありませんが、勝ち負けをあまり意識していません。
なにかにつけて優劣や勝ち負けを意識する人がいるように、意識しない人間もいます。

そもそも勝ち負けって何で判断するのでしょう?
試験や点数などあきらかに数値などでわかることは別にして、女性によくある「私のほうが可愛い」とか「私のほうが人気ある」みたいな、明らかな優劣がつけられないことにまで勝ち負けにこだわる人の気持ちがわかりません。

「世界にひとつだけの花」という曲の歌詞にあるように、「だけど僕たち人間は、どうしてこうも比べたがる。ひとりひとり違うのにその中で一番になりたがる」。
人はそれぞれいいところ、悪いところがあり、人と比べても意味がないと思います。
自分を磨く、ただそれだけ頑張りたいと個人的に思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないと思います・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

負けるのが好きなのではなくて、負けるのが極端に嫌いなことです。
なので、負けたらずーっとそのことを気にしていたり、根に持っていたりすることです。
負けるのが好きな人はなかなかいないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けず嫌いとは、単に負ける事が嫌いなだけでなく
勝負の引き際が分からない人を指すと思います。
負けの好きな人は、滅多に居ないと思いますが
一般に、引き際の良し悪しで区別されると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないですよ。
負ける事が嫌いな人は向上もしないでしょうし.負けても気にならない人はいるでしょうが。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないと思います。
どっちでもいいと思ってる人はいると思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やる気のない人や、勝つことにこだわらない人なら、ほんの少数はいると思います。

あまのじゃくや変人以外は・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いるとは思えません。
諦めるのが早い人と執念深くチャレンジする人がいるだけだと思います。

  • 回答者:葉っぱカッター (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けるのが好きな人はいないと思います。
負けてもあまり気にしない人はいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないと思います。
ただ、負けず嫌いな人は、負けることに対して尋常じゃない感情を表したりするので、ただ負けることが嫌いな人とは違うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないです。
勝たなくてもいいと思う人はいると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないと思います。
勝負だったら勝ちたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けるが勝ちという言葉があるくらいですから基本的にはみんな勝ちたいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けるのが好きな人いなそうですね。
やる気あるかですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどいないんじゃないでしょうか。
争い事が嫌いで、負けてもいいやという人はいると思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「負けず嫌い」という言葉の解釈がちょっと違うのでは?

負けるのが嫌いというよりも、負けるのが許せないというようなニュアンスかと。
負けるのが好きな人は居ないと思いますが、諦めたり水に流すことはできます。
負けず嫌いの人は負けるのが許せないので、
勝てないにしろ負けないまで食い下がります。

ちなみに好んで負ける場合もありますよ。
負けず嫌いな人が食い下がってきて面倒くさい時とか。

  • 回答者:ausgc (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けたふりをすることはあるけど、負けたと思わないので、負けるのが好きな人はいないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、いないでしょうねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

負けるのがわかっていても 負ける行為をする
ならいます。

  • 回答者:中毒 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けることが好きな人は、ほとんどいないでしょうね。
負けた事にして、実質的な利益を得るのが、負けるが勝ちでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けるのが好きな人はいないと思います。
負けた時にもうどうでもいいや~とか
どうせ負けると思っていたとか言う人はいてても
好きってこととは違うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けるのが好きな人はいませんが、
負けても蛙の面に小便で何とも思わない人、
別に勝つのが好きじゃない若者なら大勢います
最近の若者は特に仕事に関してはそういう感じを強く受けます

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けるのが好きな人はいないと思います。
でも負けず嫌いの人は空気を読まない必死な態度をするというイメージがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝負の中身にもよりますが中には競争に勝つことを好まない人も居ます
常に2番手狙いでそのポジションに居心地の良さを感じるタイプです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けっぱなしではね、、
負けが好きな人は居ないと思いますよ
ただ、今回は負けてもって、そう思って
また、勝った人間が思い上がって、失敗をしてしまう時に、自分が逆転してやろう・・・なんて考えているケースが多いと
そう、思っています

私も負けるのは嫌いです

  • 回答者:ドアラ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けるのが好きな人も世の中には居ます。
私は叱られるのが好きです。
なんだか自分の存在意義を感じます。歪んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けを好む人なんて実際いないんじゃないんですかね?
諦めている人は「負けてもいいや」って別に負けたいって訳でもないので…
そもそも「負け」って響きがよくないですしね…

  • 回答者:TITAN (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けるのが好きという人はいないと思います。

負けに拘らない場合はあると思います。
勝負と思っていないとか負けたと思っていないとか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないでしょう!!

「負けでも別にいいや~」という投げやりな人なら、いますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mな人もいるとおもいます。
いぢめられている自分がかわいそうで興奮するのかと。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けるのが好きというより、余り勝ち負けを気にしない人は居ると思います。
負けず嫌いと言うのは、特に勝ち負けを気にする人で、勝ちを意識する人ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いましたね。
負けるのが好きというより、人と争うことが嫌いだから負けていたい、という人でした。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずいないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

負けるのかが好きでは無く、負ける「素振」をしているだけでは・・・

この回答の満足度
  

いると思います。
今は草食系男子とか言う言葉があるくらいですから戦いを好まず最初から負けても良いと考える人が若い人に多いような気がします。(争い好まずです。)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けず嫌いって、勝気ですぐムキになる人というイメージです。
相手に勝つまであきらめない。悪くいうとしつこい?諦めの悪い部分もあると思います。

負けるのが好きってあまりいないと思いますが、争いの嫌いなタイプでしょうね。
私はけっこうそっちに近いですけど^^;ゴタゴタするくらいなら黙って相手に譲ろう、みたいな。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金がかかると負けるのが好きな人はいないでしょうね(笑)

何も損失がなくてもただのゲームでもすぐイライラする人を
極端な負けず嫌いだと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どMならあるかも。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

負けないための努力が嫌いなでけで、負けるのが好きなのは少ないでしょうね。

  • 回答者:MrNH (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る