すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

負けず嫌いな人と言うのは、やる気があるのでしょうか。

  • 質問者:そう
  • 質問日時:2010-10-13 23:59:28
  • 0

並び替え:

人に良く思われたい・ダメな人間だと思われたくない・自分に負けたくないという思いから
頑張るので、やる気がある人だと思います。

ただ、プライドが高かったり、頑張ることで気持ちが張り詰めやすいので
ピリピリしやすい・リラックスしにくい人でもあると思います。

他人からは、努力家・結果を出すので凄いと一目置かれるけれど
その分近寄りにくい人という印象になると思います。

  • 回答者:メロ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やる気があると思います。
負けたくなくて一生懸命やるので。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やる気がある方でしょうね。
負けてもいいやと考えたら、そこでお終い。
全くやる気が無いのと同じです。

やる気の気持ちをいい方向に持っていくと
素晴らしい仕事になると信じています。
やる気だけではダメ、ベクトルが大切です。

  • 回答者:匿誠 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時と場合によるとお思います。
負けたくない相手がいる場合はやる気があることになると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い方向に向けば やる気に変わりますが
悪い方向だと 裏の手を回して意地悪するとか良いようにする とかもあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けず嫌いな人と言うのは、やる気があるそう思います。
頑張るタイプが多いと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けず嫌いだからやる気があるとは繋がらないです
やる気が心の中であっても行動に起せない人もいますからね

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やる気があるんだと思います。
負けるもんかという気持ちが活力につながっているのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるでしょうね
コンチキショウと思って頑張る

  • 回答者:キラリ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けず嫌いでも、ヤル気のないひとはいるし
やる気のある人もいますね。
一概には言えないかと。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やる気もあるが、負けるのがいや。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
頑張るタイプが多いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る