すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

雅子はいつまで仮病を続けるつもりでしょうか?
あれに多額の税金を投入し続けるのは無駄ではないでしょうか?

  • 質問者:仮病
  • 質問日時:2010-02-05 14:03:25
  • 17

並び替え:

仮病ではないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  

>仮病を続けるつもりでしょうか?

仮病という根拠は?
証拠あるの?

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 5
この回答の満足度
  

うつ病は病気になった人にしか判らない症状です。
早く治る事を祈っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 6
この回答の満足度
  

仮病ではないでしょう。
欝は本当につらい病気です。
このような理解を示せない人が思うと、さらにそう思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 6
この回答の満足度
  

仮病ではないと思います。

いろいろつらいことが多いのでしょう。

内部事情は公表されていませんが、

また心身ともに元気に活躍されてほしいです。

  • 回答者:ぐみ (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  

仮病でしょうか。私は仮病ではないと思います。

報道されていないことが沢山あるのではないでしょうか。私も経験がありますが、この病気は本人が一番苦しいのです。余程、精神的なご負担が多くあったのだと思います。今は静かに推移見守って行くしかないのではないでしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

どっちにしても税金で暮らしているのだから同じことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 5
この回答の満足度
  

仮病でも仮病でなくても、税金は使われるのだから、
何を言うても無駄でしょう。
私は仮病とはまったく思いませんけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 5
この回答の満足度
  

どうして仮病だと断定できるのでしょう・・
心の病気はなった本人にしか分からないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  

仮病だとは思いません。

早く治って欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

仮病の根拠はありますか?
東宮御所の同じお住まいで生活をなさってはっきり言えることですか?
医師団から「ホントは仮病よ~」とでもリーク、ありましたか?
 仮病さんは気軽に書いていますが、重大な事なんですよ。
それにもう少し品のある言葉で書きませんか?
日本語を使う日本人なら、皇室の方に対してこんな言葉は普通使いませんよ。

皇室にかけるお金は日本人にとって「問題外」です。
政治家や官僚・公務員の給料のほうがもっと無駄で、ドロボーですよ。

仮病といわれるなら、国内外で、皇太子妃と同じ病名つけられた方は皆仮病になってしまいます。ということは、同じ風に女王(王女)と結婚して王室入られてストレスで過去同じご病気になられた現オランダ女王陛下の旦那様も質問者さんは仮病扱いするのですか。

私は皇室ファン・皇室大好き人間でもありませんが、皇太子妃と同じ病名を言われた方だって世の中には沢山居るはずだと思うと...書き方があまりにも...なので。

  • 回答者:書き方 (質問から1日後)
  • 11
この回答の満足度
  

仮病じゃないと思います。
無駄とは思いませんね。必要です。
なんだか今回は梅さんと同じ意見になっちゃいました。
君って昔類似の連投してた元「皇室ファン」かな?
それとも同類?まだいたの?頑張ってるね!

===補足===
あーびっくりした。
勘違い梅さんに絡まれちゃった。
むかーし、「皇室ファン」とゆかいな仲間たちが
皇室のために男を産まない雅子は要らないと言って、雅子様たたきをしたのを知らないんだね。
結局アレはまとめて削除された質問だしね。
なら仕方ないか。
絡まないでちょうだい。横柄度はいい勝負だと思うよ。

  • 回答者:特命 (質問から19時間後)
  • 9
この回答の満足度
  

仮にも君が日本人であるなら皇室の雅子妃に対して敬称もつけずに書くことに異様に思いますよ。
日本の敗戦で国が二分されるところに皇室と言う日本人の心のよりどころがあったが故に米国も理解し二分されなかった事実がある。
歴史を考えれば君みたいなバカ発言は日本人はしないよ。
もし君が日本人であるならば「前頭葉破壊症候群」になっていると思う。

===補足===
質問者さんに申し訳ありません。
なにやら私に対しての回答者特命さんからお尋ねがあったのでこの場を借りて回答します。私はこのサイトに参加してまだ10ヶ月です。今まで皇室の問題を質問したこともありません。君はずいぶん横柄ですね私のプロフィールを見てくれましたか。人違いもはなはだしいし、鳩山さんではないが貴方に言われる筋合いは無いよ。

この回答の満足度
  

仮病とは一概にいえないのでは?

だって食事も他人任せでラッキーとは思えるけれど常に監視付きってことでしょ?
風呂も背中流しにお手伝いが入るっていいましたよ??
トイレはないかもしれないけれど古い世界だから付き添いもあるかも。

人間として精神的に耐えられなさそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

仮病ではないと思います。
ストレス性の病気なので
人には分かりづらいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

仮病かどうかは知らないが
ストレスから来てるのでしょうね
皇室は色々な難しいことがありそう
税金投入は致し方なし
食べていかなきゃなんないし
様々な行事もあろうし

  • 回答者:青函 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

仮病ではないように感じます。
皇室って一般人が考えるよりも相当ストレスかかると思います。
お世継ぎ問題とかもあったし、もう少し時間かかりそうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

仮病かどうかはわからない。
せっかく子供産んでも女で、さらに義妹に嫌みったらしく男を産まれて追い込まれてるだろう。
ああいう一族は離婚もおいそれとできないから不憫だよ。
税金分くらいは公務でちゃんと返してもらいたいもんだね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

仮病ではないと思います。
皇室や妃殿下の責務やストレスは私たちには想像に及ばぬものだと思います。

ただ、精神的な病は繰り返す恐れもありますし、雅子様には根本的に皇室が肌に合わないと思うので、一生繰り返されるのではないかと心配です。。
今日も発表になってましたが、回復のために私的な海外旅行が必要だの、厳しい暮らしを強いられてる国民の理解もいつまで続くでしょうね・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 7
この回答の満足度
  

仮病じゃないと思います。
精神的な病気なので仕方ないでしょう。
日本は天皇制度なのでそれもなかなか変えられないでしょうし。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

仮病かどうかはわかりませんが、相当いろいろ大変みたいですよね。
だったら皇室そのものが無駄だと思いますが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

一生だと思います。
私も無駄だと思いますが、私の力では変えられません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

仮病ではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

仮病ではないと思うんですが・・・
私たちが思う以上に皇族の世界は大変なんだと思います。
回復するにはとてつもない時間がかかるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

仮病かどうかはなんとも言えないが、皇后になれば快方に向かうのではないかな? 後、皇室の維持に対する現状の予算が無駄とは思わない。

この回答の満足度
  

皇族に嫁ぐのは並みの精神力じゃやっていられないと思います。
ですので、仮病ではないと思いますよ。
紀子様に男の子が生まれたので、なおさら精神的にきついのではないでしょうか?
かわいそうだと思います。
跡継ぎを残せといわれる女性の気持ちを考えてみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 12
この回答の満足度
  

もうずっとあの調子なんじゃないでしょうか。
精神的な病気って言えばいつ治るか分からないので、ずっとそれで通しているのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 8
この回答の満足度
  

一般人でも同じような人がたくさん居ますから。。。
イヤイヤ病。

病気を否定すると非 人道的と言われます。
助けてあげると優しいと言われます。だからこのままです。

  • 回答者:病気になりたい (質問から55分後)
  • 2
この回答の満足度
  

メンタルな病気で巣から、時間はかかると思いますよ。

一般庶民の家庭と違って、ストレスの多い暮らしを強いられていると思うので
回復にはかなりの時間がかかるか、もしかしたら治らないかもしれませんね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から46分後)
  • 7
この回答の満足度
  

仮病という根拠は???

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 4
この回答の満足度
  

皇室に入るにあたって自分なりの理想をもって輿入れしたと思います。
結婚するまで海外で育ち、外務省という官僚だったキャリアをもつ彼女は自分の意思を持って過ごしてきました。
皇室に入って自分の理想とかけ離れたことが多くあって、希望も聞き入れてもらえないということから精神的に追い込まれたのでしょう。
精神的なことですから怪我とは違って目に見えて完治ということはないのでしょう。
ただ、彼女に公務について欲しいと思っている人は多いでしょうね。
最近ニュースで流れている彼女の公務って、一般の人からは羨ましいと思えるコンサートなどが多いですのでもう少し頑張って欲しいと思えることもあります。
秋篠宮妃も頑張っていらっしゃるから、もう少し時間を差し上げてください。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 3
この回答の満足度
  

内情はなかなか表には出ませんからね。
たくさんの噂話もあればとんでもない事実もあるかも知れませんし。

とにかく誰かが分かっている税金の無駄遣いや金の無駄遣いは止めて欲しい。
全てを開示して欲しい。

  • 回答者:納得いかん! (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  

仮病じゃないんじゃないでしょうか?
嫁に入った先があんな有様じゃ精神的に壊れてしまっても致し方の無いことだと思います。
それより。なぜ産み分けをしなかったのか?っていうのが謎です。
女を産んだばっかりに苦境に立たされてしまって、秋篠宮と紀子の子供が将来の天皇だなんて・・
日本は終わりです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 4
この回答の満足度
  

仮病なんですか?精神的にきてもおかしくないと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る