すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

何だか最近、嫌がらせのような回答をする人が増えていませんか?
以前はポイントがかかっている分、他の質問サイトほど「回答になっていない、イヤミなレス」は少なかったように思いますが・・・。
基本5のスタンスなのにやむをえず1を付けたりすることが増えて悲しいです。

• 質問者:レベル下がった?
  • 質問日時:2010-02-06 05:56:02
  • 7

「こんな質問するな」的な回答が目に付きます。
だったら回答しないでスルーすればいいじゃんと思います。

ここはQ&Aサイトだからって、毎日毎日難しい質問ばかりじゃ疲れます。

===補足===
ベストありがとうございます

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近ものすごく増えましたね、「こんな質問するな」。
そんなことを書いてポイントもらおうとするのが嫌ですね・・・。

並び替え:

嫌がらせも多いですが、ただポイントの為に考えないで適当に書いた答えが多いのが気になりますね。
そういう回答が増えることによって質問をする人が減って、更に回答のレベルもどんどん下がっていく悪い循環になってきている感じもしますね。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近嫌がらせっていうか、回答が適当な人が増えた気がします。
あきらかにコピペだとか(誤字がそのままでした)一行とかが
増えて、う~ん・・・って思うことがあります。

評価するのも難しいです・・・

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

会員が5万人以上もいますから、仕方がないと言えばそれきりですが・・・

事務局からの厳重注意や処罰的な事がされても、いいと思いますね。
今や中学生も参加しているSoodaですから、健全であってほしいです。

• 回答者:Aya (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

5万といっても実際常連のように来ているのは200人程度だと思うんですよね。
まだまだ、複数のアカウントが取れるシステムになっています。
人を不快にさせているのは数人だと思いますが、事務局はなぜもっと厳重にしないのだろうかと思います。

最近多いです。
感じ悪いし気持ちはわかります。
何とかして欲しいよね。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

前から多かったようにも思いますが、最近もっと増えましたよね。
私も質問に、かなり簡単に回答されたり、関係のない回答をしたりされました。
本当はみんな5にしたいところなんですけどね・・・。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分の出した質問ではまだ幸いそのような回答者には遭遇していませんが
毎日のように目にします。読んだこちらまでいや~な気分になります。
ですが、もういちいち考えずにスルーするしかないですよ。
まさに暇人の嫌がらせだと思いますので。
わざと低評価しかつけない人も同じだと思います。
ここで憂さ晴らしでもしているのかしら。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

無視しておきましょう。
この質問を見て喜んでると思いますよ?

===補足===
だからこんな質問したら嫌がらせ犯が
ウジャウジャ出るんでしょ?

• 回答者:はぁ (質問から6時間後)
  • 9
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

べつに喜ばれてもかまいません。ブロックしていますし。
ところで、質問の回答になっていないのですが。

個人的な印象ですが
最近じゃなくて、たぶん昨年の春ごろから増加していると思います。
遊びでもなければ政治でもない、ただの素朴な疑問の質問に嫌味を書いてくる人が増えてきました。
どうも別の質問回答で興奮して、その状態のまま回答してきた感じです。←これはかなり迷惑行為です。
回答するにも「ほら、これだよ。見ろ。」というような回答が増え、
「1行だって言い切りだって、あってりゃいいんだろ!」という人に
そーだそーだ!という同調が増えたのも昨年春頃からです。
質問内容による事柄であるとか、1行で的外れである可能性なんて考えない人が増えたのだと思います。
初期の方がまだマシでした。

• 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

別のところで興奮してその憤りをぶつける人、たしかにいますね。
そういうのも迷惑ですよね・・・。

そのような回答者は複垢の捨て垢を使って回答しているので1を付けられても屁とも思わないのです
また、ブロックしても別垢で書き込んでくるだけですから効き目ありません
ここはログ毎にホスト表示すれば、そのような荒らし行為を未然に防ぐことができいいと思いますが・・・

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度

お礼コメント

荒らしなのか皆にブロックされないと理解できない天然のおバカさんなのか、
普通の掲示板によくいる「イヤなレスをする人」が増えてるかんじです。
たぶん新人さんじゃないかなと思ってます。
ここの荒らしは特徴的なのでわりと見分けつきやすいんですが・・・

多いですね。
逆に何で私だけ評価1なの?と言う感じで、評価が厳しい人がちょっと増えました。
気のせいかもしれませんが、せめてこう言う事を聞いているんですと、補足を入れて欲しかったなって思います。
ちょっと勘違いの回答になった事、お詫びします。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

早とちりで取り違えているなと思う回答にはそうしますが、
あからさまに回答など真面目にする気のないレス(文句を言うのが目的のレス)にはやはり最初から1となりますね・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る