すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

一番仲の良い友だちと、ゆっくり飲める(食事)日!
さて、何の話題で盛り上がりますか?
何の話をするのが楽しみですか?

メールでも連絡取り合ってるけど、会って話すのは又違いますよね。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-06 11:56:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
一番仲の良い友達が、ひんぱんに会ってる人の場合と、久し振りに会う人の場合とでは、話す内容が違うようですね。
自分の場合、1ヶ月に最低1回は必ず会う人なので、愚痴から趣味の話から、つっこんだ悩みの話から、くだらない話まで…
あまりに広がるので、時間がいくらあっても足りません。
特に、一緒に行くライブの話が一番盛り上がります。

ベスト回答は、ひんぱんに会ってる方の友達関係かな?と思われた、楽しいねさんに決めました。
ピグはやってませんが、楽しそうですね。

ピグにはまってるのでピグの話で最近もりあがってます。

親友ともピグともなので一緒にいるときにとなりでやったりすると盛り上がります。

あとお互いの趣味の話ですね。

私も友人もゲームが好きでその話や舞台やコンサートの話などもします

  • 回答者:楽しいね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

趣味の話とか、子供の話とかで盛り上がりたいですが
現実は仕事の愚痴が一番多い
という感じです。

  • 回答者:123 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずはお互いの近況報告ですかね。
仕事や恋人・家庭の愚痴から、こんなことがあったんだけど
どう思う?という感じで。仲のいい友人だからこそ意見を求めたくなります。
そのうち共通の友人の噂話なんかも出てきます。
そこからは昔話に花を咲かせますよ。それが一番の楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょこっと前までは、恋愛話でしたが、ここ2~3年、出産ラッシュで、皆子持ちになったので、きっと子供の話題になると思います♪

  • 回答者:りんご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず現在の状況を話し始めますね。
今子どもがこうで、主人がこうで・・って^^
相手も既婚者なのでお互いの家庭のことは
報告?し合っても問題ないですから。
何時間でも話し込んでてオーダーストップになった経験あります^^;

  • 回答者:睦月 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、

みんな結婚していないので、

恋愛話です。

彼氏とどうなっているか。。。。

合コンでこういう人にあったとか言っています。

  • 回答者:スタ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の近況ですかね。
ドラマとか、漫画とか、昔の失敗ネタとかですかね。

  • 回答者:gtgt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛が一番もりあがりますね。

あとは学生時代の思い出話です。

  • 回答者:福袋 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ずは、元気か空始まりますよね。50を過ぎればどこか悪くなるものです。お互い、愚痴を言って慰めあいます。
つぎは、家庭の子とですよね、子度pも派、どうした、孫は。奥さんは相変わらずか。
最後は、昔話になりますか。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近況ですね
仕事のこととか家庭のこととか。
昔は恋愛話で持ちきりでしたが、そういうのがなくなって久しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなドラマやタレントの話をするのが楽しみです。
たまたま、仲の良い友達も私も韓国のドラマを見るのが好きなので、
その話で盛り上がるのが1番楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋バナです。
ほかの話はメールでもできるけど込み入った話や相談は直接話すのが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互いの仕事の悩みです。
現在不景気で暇で仕方が無いので転職するか悩んでいます。
じっくり相談したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、近況報告。だいたいそこから話が広がります。
あとは共通の趣味について語り合います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互い好きな海外ドラマの話で盛り上がります。楽しいのですぐに時間が過ぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互いの家庭の話ですね。
色々と人の家庭を探り入れたいです。
夫婦でなにして過ごすの?
どういうことで喧嘩するの?
子供はもう1人考えてるの?
などなど。お互いに大好きな犬の話もしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近況や昔話です。
異性の話もいいな。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互い好きな歌手についてですね。
その歌手のコンサート会場で知り合ったので・・・。

あとはお互い子持ちなので子供の事や周りの環境の事など話してます。
同じ県内ですが市は違うので色々参考になりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元の友達なので、まずは近況報告。
いい感じに酔っぱらってきたら、学生時代のなつかし話をするのが好きです。
当時つき合ってた人の話、失敗談などお互いしゃべだしたら止まりません。
当時の恋愛話が一番盛り上がります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知人はベガルタ仙台のファン、
私は楽天イーグルスのファンなので、
昨年の年末には、お互い贔屓のチームの躍進について盛り上がりました!
(ベガルタはJ1昇格、楽天はチーム始まって以来の2位!)

きっとシーズンが始まるまでは、「また蒸し返すのか」ってくらい、
その話が出てくるでしょうね。

  • 回答者:楽天ブースター (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番仲のいい友人は学生時代の友人なので、
共通の友人の話や、昔の話を思い出して盛り上がりますね。
メールと会って話すのは全然違うので、大したことがない話でも会って話すとすごく盛り上がったりしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマの話です。
お互いドラマが好きでたくさん見てます。
あーだ、こーだと意見をぶつけあったり、
意味がわからなかった部分を教え合ったりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学時代の同級生がどうなっているかなど。あと仕事関係のアドバイス。結構関連する業種なので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互いの近況報告。
そしてお互いの愚痴でしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代の友人とになると思うので、
当時の思い出話です。

  • 回答者:K (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛や最近の出来事。過去の笑える話などです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろそろ結婚は?お互いまだまだ先だなって話になりそうです。

  • 回答者:孔明 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の話と最近の生活の話です。
昔からの友達とは学生時代の思い出話で盛り上がったりもします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメ・漫画・ゲーム等のオタク話で盛り上がります。
それだけでファミレスや居酒屋で2~4時間話をします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりまず話すのは好きな人の話。それから仕事や旅行などの話してます。でもやっぱりメールでもあってでも、好きな人の話が一番多いですし、盛り上がるかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の話題になってしまってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓流の話しで盛り上がります。
お互いに好きな俳優さんや歌手がいるのでその人の話しとか情報交換とか。
旦那さんとかの愚痴はちょこっとだけね。
せっかくゆっくり出来るんだから楽しい話しがいいものね〜。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義母と夫のことですね。

お互いに言いあって、それで、スッキリします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋バナです。
恋愛観とか理想のタイプについて話したいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親友も私もプロ野球が好きなので、その話で盛り上がります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事と結婚生活の愚痴です・・・

まあ、盛り上がってたのしいですが(^_^;)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互い温泉マニアなので、最近開拓した温泉の話と会社でのグチになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、やっぱり恋バナですね。
自分の彼氏の愚痴だったり、のろけだったり・・・
彼氏がいなかったら、理想だったり・・・
好きな人がいるなら、どうやってアピールするか
話しあうなどですね。
この話はなかなかネタがつきませんよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の思い出、今なら笑える失敗談とか。
当時はやっていたもので今廃れてるもの。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は愚痴バナで盛り上がる事が多いです

  • 回答者:ラビュ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん。相手の近況を聞いて自分の近況を話しますね。
正直、あまり楽しめません。
相手を楽しませられないような気がして。久しぶりの友達に会うのは億劫です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の愚痴と旦那の愚痴が、
ほとんどの話題ですね。
お互いが、
マシンガントークのように話し続けます。
ストレス解消です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっぱら旦那、姑に対する愚痴が8割をしめてます。
後は芸能の話題、同級生、子供関係の話になりますね。

旦那や姑の話題には終わりがないので(w)お互いしゃべりまくりです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイの話題です。
お互いタイ好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は仕事や家族の話で
盛り上がってくると学生の頃の話です
好きな子の話や部活など
お互い当時と変ってないな~と実感します

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏などの関係の話をするのが好き
深くいろんな男女間の心理を話すのが面白いです

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る