すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

好き嫌い多いですか?
私は干しぶどうが食べれません。

  • 質問者:りん
  • 質問日時:2008-07-23 12:26:17
  • 0

非常に少ないほうだと思います。
子供の頃は親が泣くほど多かったそうですが、
大きくなるにつれてなんでも食べれるようになりました。

ただ、ホヤと海草サラダは苦手です。
ただあまり日常的な食べ物じゃないので、誰にも迷惑をかけず生きていけます。

  • 回答者:もてぃこ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素晴らしい!

並び替え:

アボガドが食べれません。
なぜか体調が悪くなります・・・。

  • 回答者:なぜ? (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無理しないほうがいいと思います

多かったです

大人になりのみに行くようになると減りました。

ただ、今もって納豆はダメです(^^;

  • 回答者:昔水戸に住んでたのに (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お酒と食べると美味しいですよね

干しぶどうをはじめとするドライフルーツが食べられません。グミも駄目です。レーズンはまだ小さいのでぶどうパンなどは大丈夫なんですが。
夫の実家から干し柿を送ってきた時には倒れそうになりました。
あとは、うど。見るのもいやなのがシャコ。

  • 回答者:ぐりこ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もドライフルーツ系好きじゃありません。
ぶどうパン大丈夫なんですね。
私はぶどうパンで干しぶどう嫌いになりましたよ

大人になって好き嫌いがずいぶん減りました。
トマトジュースとクジラの脂身は苦手です。

  • 回答者:うらら (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クジラたべたことない

らっきょだけはどうしても食べられません。

  • 回答者:たか (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歯ごたえがダメかな?

干しぶどう、子どもの頃は私も苦手でした。
大人になると何故か苦にならなくなりました。

しかしセロリだけは今だにダメです。

  • 回答者:DAKE (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

セロリ煮るとくっさいんですよ

生のトマト、ゴーヤ、牛乳、生うにがダメです
多いかな?

  • 回答者:ライコネン! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少ないほうだと思います

何でも食べられますが、ばななは好きではありません。

  • 回答者:貴 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もバナナが食べられない時期がありましたよ
青臭いのが嫌でした
でもきゅうりは好きです
何でだろ~何でだろ~→古っ

少ない方だと思いますが、
組み合わせでこれは苦手・・・というのは有ります。
酢豚のパイナップルとか、汁物にそえられた海苔とか。
みつけたら速攻で先に食べちゃいます。

  • 回答者:136 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嫌いな物は先にという感じですか?

私もレーズン大嫌いです。
あと料理に入っているお肉類はほとんどダメです。
(カレーとかシチューとか。ステーキ、焼肉など肉そのものは好きです)
我慢すれば嫌いなものもなんとか食べられますが息を止めて食べたりしますね・・・。
わさびや辛子など辛いものは頑張っても無理です。
生卵も絶対食べられません。

  • 回答者:みなみな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

息を止めて食べるなんて小学生ぶりに聞いた気がします。
私は嫌いなのは絶対ないな

あたしの好き嫌いはヒドいですよ^^;
肉類が一切ダメ、魚介類も火を通した魚しかダメ(つまり、生魚、エビ、カニ
貝、魚の卵、タコ、イカ、シャコなど全部ダメ、火を通してても魚と思えないウナギや
アナゴなどもダメ)、えのき以外のキノコもダメ。
みんなに、何を食べて育ったんだ、と言われますね。
肉類はダメなのですが、なぜかハンバーグとミートボールは大丈夫で
(それでもお肉の味がいっぱいするとダメ^^;)
ウインナーも食べます(あんまりヒドい荒びきとかはイヤかも……)。
回転寿司だと、食べるのは、玉子、ツナ、コーン、ハンバーグ、とかって
感じで、マトモにお寿司といえそうなものは玉子しか食べてないです。
大阪人だからタコヤキは大好きだけど、タコはほじくり返して抜きます。
基本、野菜と火を通したお魚と卵と乳製品で育ったって感じでしょうか。
それでもかなりの健康体です。

ただ、肉類と魚介類がダメというのは今の世の中不便なもので
旅館やホテルの宿泊に付いてる夕食とか、機内食とか、かなーり困ります。
お肉とかお刺身とかダメだと、食べるモノがなーい;;
去年の年末に結婚したとき、家族だけの式だったので家族だけの会食会場を
探してたときも、
婚姻届提出記念にオシャレな場所でコース料理探してたときも、
あたしのこの好き嫌いのせいで、あたしがなるべくマトモに食べられる場所を
探すのがタイヘンでした^^;

干しブドウがダメなだけなんて、ぜんぜん平気だし立派です。
ちなみに、黒いベッタリしたレーズンは苦手な人多いですけど
緑のカラッとした干しブドウがあって、それはレーズン苦手な人も
おいしいって食べてました。
見かけたら、一粒だけチャレンジしてみては?
ぜんぜん感じがちがいますよ~。

  • 回答者:ナダ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

多分食べてみればいけると思うけど進まないと思います

まったくないです。
何でも喜んで食べます。

  • 回答者:いやしいのかな? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素晴らしい!健康にもいいし、好き嫌いなく食べれるなんて理想ですね

少ないです。
トマトジュースだけダメです。
トマトもトマトソースも大丈夫ですが、ジュースだけは・・・。

かえるもさそりも蛇も大丈夫なんですけどね。

  • 回答者:舌触りかな? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かえるもさそりも蛇も!?
冒険家ですか?
色々食べるんですね

苦手なものはほんの少しだけありますが食べられないものは一つもありません。

苦手なのは納豆、漬物、とんぼの刺身です。

  • 回答者:林檎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とんぼの刺身って空飛ぶとんぼ?!

偏食の女王とか言われちゃってます。

ウナギ、キムチ、光り物の魚、納豆、全然ダメです。
食べられなくはないけれど、スゥイーツ全般、フルーツ全般苦手です。
炭酸飲料も、もちろん甘いソフトドリンクも嫌です。

あ、蟹と甘エビとイクラもだめだぁ。

  • 回答者:偏食の女王 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘いものダメなんですね
女性で甘いものキライな人ってあまり聞かないですね

好き嫌いは余りないです。
でも何故か小さい時からあんこが嫌いです。
食べてみると不味くないんですがなんか嫌いになってます。

  • 回答者:あんこう (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何かあったんでしょうね

私はカスタードクリームと
チョコレート バナナが駄目です
甘いもの果物は大好きなのですが
この三つは食べられません

  • 回答者:甘味どころ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘いもの好きなのになんでかな?
カカオとか?

干しぶどうを食べれない人はけっこう多いと思いますよ。
少ないほうではないですか?
私は貝類がほとんどだめです。
あとは納豆も苦手だし、漬物もほとんどだめです。
最近は納豆を克服しようと、少しずつたべるようにしてます。

  • 回答者:かんかん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素晴らしい!
努力をしてるんですね

牛乳、うに、ピーマン、納豆、そら豆、レバ、らっきょう、寿司はサビ抜きです。

  • 回答者:こどもかい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は、ものすごく食べられないものが多かったのですが
大人になるにつれ、ほとんどなくなりました。
ただトマトだけはどうしても食べれません。
頻繁に使われる食材なので、好き嫌いが減ったと言っても
なかなか信じてもらえなくて・・・。
よくある食材が嫌いというのは損ですね。

  • 回答者:key4 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私のつれもトマト嫌いです。
ニオイとぬるっとした所がダメって。
でももぎたてのトマトはサイコーです!

好き嫌いは、右手で数える程度ですね。
筋金入りは、マヨネーズ。

小さいころは、ご飯にもかけて食べてたのに・・・。

  • 回答者:ひだまりん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小さい頃は大好きだったんですね。
でもご飯にかけるのは体によくない気も…

は~い、好き嫌い多いです。食べず嫌いなんです。干しぶどうも好きくありません。見た目、香りの独特なもの、初めてのものは、だめです。
アボガド、マンゴなど、初めて口にした時勇気いりました。やはり、あまり好きではありません。何でも食べれる人うらやましいです。

  • 回答者:なごやか3 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

干しぶどうヤバイよね。
震えちゃうよ。

凄く多いです。
野菜はほとんど食べられません。
特に生野菜が苦手です。
加熱してあれば、多少食べることが出来ますが、やはり苦手な物は苦手です。

  • 回答者:あー、俺俺 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

苦手なものはやっぱ無理ですよね…

納豆が駄目

  • 回答者:ネバ~ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

独特なものですからね。
私は大好きですよ。

好き嫌いはないですが・・・
食べると体調を崩す厄介な食品ならありますね。

  • 回答者:たつき (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アレルギーですね。
気をつけてくださいね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る