すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

自宅用のパソコンでルーターを導入し、Avira Antivar、windows defender、ZoneAlarmをインストールしています。またファイアーウォールは例外なしで有効にしています。この他にインストールしておくべきもの、もしくは「~の方が性能がいい」といったセキュリティ関係のソフトはあるでしょうか?フリーのものでお願いします。

• 質問者:主婦
  • 質問日時:2010-02-08 14:31:27
  • 0

並び替え:

フリーソフトといえども、同じようなセキュリティ関係のソフトを、複数設定すると、効果よりも弊害のほうが大きくなる危険性があります。 常時、メモリも消費しますから、パソコンの動きにも悪影響を与える可能性が高いと思いますよ。 ほどほどによく考えて設定してください。

この回答の満足度

WindowsDefenderよりはSpybotの方がSpywareの検出確率は高いと思いますけど・・・。そこまでガチガチにしなくても大丈夫だと思いますけどね。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る