すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

windows7でスパイウェア対策としてavira,windowsdefender,SpybotS&Dを利用しているのですが競合してしまうのでしょうか?無意味なものは常駐させるのをやめようと思うのですがどれを外すべきでしょう?またこれらよりも追加した方がいいものがあれば教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-29 18:48:26
  • 0

基本的に競合するのはファイアーウォールの機能なので、どれもファイアーウォール入ってないから競合しないと思いますよ。aviraはファイアーウォール機能が付いたのもあるようなので他にファイアーウォール機能のあるセキュリティソフト入れてると問題起こるかも。(ファイアーウォール機能もインストールされて単にファイアーウォールだけオフになってる可能性がある)
私はSpybotとADAwareを常駐させないで使ってますよ。1ヶ月に1回スキャンとか気になったときにやってます。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る