すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「ロシナンテス」・・・という言葉、貴方は聞いたことありますか?
深く関わっている日本人といえば、誰を思い浮かべますか??

  • 質問者:匿 名
  • 質問日時:2010-02-08 21:47:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

川原さんですね。

昨日、行列の出来る法律相談所に出てるのを見て
名前も活動内容も、昨日初めて知りました。

奥さんは強い人だなぁ…と思いました。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見ておられましたか!

並び替え:

聞いた事あります。
スーダンで活動しているNPO法人ですね。
川原尚行医師です。

  • 回答者:トクメイ (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電波少年に出ていた馬の名前でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・それも あるみたいですが、他には?

聞いたことはありません。

日本人の名前も、浮かびません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医療活動を行ってるNPO法人のことだったと思います。
深く関わっているのは川原尚行さんです。
小説「ドン・キホーテ」に出てくる馬とバラエティ番組「雷波少年」で出てきたロバの「ロシナンテ」と間違えそうになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドンキホーテに出てくるヤセ馬「ロシナンテス」に名前が由来しているようです。

外務省に勤めていた河原さんが辞めて外国でお医者さんをしている、その関係のNPO法人の名前ですよね。
お仲間の方がロシナンテス河原尚行の被害者の会だと言ったとか、言わないとか、目の可愛い素敵な男性でした。
そこのカレンダーを買ってしまいました。
カレンダーの女の子の写真が素敵でしたので、こう言う形で協力させて貰えばと思いました。

===補足===
はい、島田紳助は嫌いですが、こういう目立たないところで頑張っている人を引っ張り出して応援するところだけはやる事がにくい!!と思います。
行列を見て早速カレンダーを買いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

島田紳助は嫌いですか!
時々 暴走しますからね・・・・言いたい放題だし。。

テレビで聞いて知りました。川原医師を思い浮かべます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか最近テレビで聞いた覚えがあります。
島田紳助さんの番組でみたと思います。
昔ラグビーをやっていてボランティア活動をしてる人だったと思います。
川原さんっていう髭を生やした人を思い浮かべました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いた事あります
昨日テレビでもやってましたね
NPO法人ですね
川原尚行さんです。

===補足===
治安もかなり悪いスーダンで活動と言うだけでも凄いことですね
それとあの行動力と実行力は真似が出来ません
http://www.rocinantes.org/index.html

http://blog.rocinantes.org/

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロシナンテスって馬の名前?
聞いたことはあるのですが、よくわかりません。
かかわっている人も???です。

===補足===
検索してきましたが、大当たりでした!!
ドンキホーテに出てくるヤセ馬「ロシナンテス」に名前が由来しているようですよ。
NPOのこともわかりました。
 
  http://www.rocinantes.org/support/

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな名前の馬がいてそうですが、残念!
検索で 調べてみてください・・・・
補足 ありがとうございます
私は 競走馬の名前かと・・・・失礼しました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る