すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

Sooda!会員のみなさま「NPO法人」名称だけでも知ってますか?

  • 質問者: こうぞうの孫
  • 質問日時:2009-10-22 17:08:35
  • 0

並び替え:

はい。よく耳にしたり目にしたりします。
説明も聞いた覚えはあるのですが忘れてしまいました。

  • 回答者:マグ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく見かける名称です。
非営利団体なのかどうかまでは分かりません。

この回答の満足度
  

名称は知っていますが、詳細は??です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

NPO法人という名前はよく聞きます。

詳しい内容は分かりません。

  • 回答者:めん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニュースなどで名称はよく聞きますので知っています。
説明は出来ませんが。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

名称だけはしていますよ。
NPO法人ってニュースとかでたまに聞きますよね。

この回答の満足度
  

知っています。
NPO法人のお店でお世話になっていた事もありました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「なんか聞いたことある」程度の知識です。

  • 回答者:kimu (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんとなくは知ってます。
詳しくはわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名称だけは聞いたことあります。
友人の勤務先だからです。
でも、意味は知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますよ。特定非営利活動法人のことですね。
しかし、普通の会社と変わらないような活動をしている社もあれば、ボランティア活動みたいなことをしている社。する活動は様々でですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名称だけは知ってますが、中身までは分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名称だけです。勉強しときます。

  • 回答者:ww (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利益を追求しないなどといって補助金などをごまかしたりする悪人の集団

  • 回答者: 匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
利益を追求しない組織のことですよね。

  • 回答者:ナニー (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。

営利を目的としない団体のことですよね。

いろいろな団体があるようですね。

  • 回答者:もっちゃん (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
団体によっていろいろあるようですが
基本的には良い活動が多いのでは?

  • 回答者:のり (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名称だけは知っていますが
実態はよくわかりません。

  • 回答者:非営利ってなんだ? (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていますよ。
イーココロ!という募金サイトの受け取り先にありますよね。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
某NPO法人の会員です。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
まじめな団体も多いのに、問題にされる団体があると、そればかりがニュースで取り上げられ、
すべてのイメージが悪くなるようで残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前だけなら知っています。
いろんな法人が一杯あって何がなんだか。

  • 回答者:クロベー (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名称だけなら知ってますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。非営利団体です。
しかし怪しいものも多々有ります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます^^
活動内容は詳しくは知りませんが。。。

  • 回答者:桃 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前だけですが知っています。何をしているかは知らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
真面目にすごいなと思う活動をされている団体から
うん?って思う団体まで様々ですね。

  • 回答者:leaf (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
福祉関係で熱心に活動しているところもあれば
ちょっと怪しいそうなところまでいろいろありますね。

  • 回答者:もよん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名称は知っています。でも詳しいことはしりません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前はよく聞くので、分かります。
内容はイマイチ分からないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前だけなら知っています。
非政府組織なのか非営利組織なのか混ざります。
法人の意味も分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。 非営利団体です。 利益を目的としない、ボランティアです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前だけは知っていますが
実際はどんな活動をしているのかは知りません。

  • 回答者:s (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名称だけは知っていますが、
詳しくは分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前は良く知っています。
でも、実態は良く判りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。

「非営利団体」の事ですね。

中越地震などのときに活躍していたような覚えがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直言ってよく知らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前だけは知ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています

よく活動されていますね 非営利の団体法人ですね
まぎらわしいのもよくありますけどね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごめんなさい><
しらないです・・・・
教えてください(*- -)(*_ _)ペコリ

  • 回答者: (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良く聞く名称ですが、何のことなのか詳しくは知りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前だけは知ってますが、
詳しいことはわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ 多少のことは 分かります。

  • 回答者:まっさん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前は知っていますが、どんな会社なのかは知りません。

  • 回答者:秋のうぐいす (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前は知っています。

詳しい内容までは分からないですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますね。
NPO法人の概略も知っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん知ってますw

  • 回答者:おあー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前は知っています。
天下り先になっているところがいくつもあるとのうわさも聞きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、知ってます。
だいたいのことであれば内容も知ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前だけなら知っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。名前だけ知っています。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
いろいろなNPO法人があるみたいです。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名称はよく聞きます。
しかし、色々な団体があるので
実際に何をしている団体なのかは知らないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NPO法人=特定非営利活動法人、ということは知っています。
いろんなところで、いろんなNPO法人が、活動しているようです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名称は知っています。
でも実際どんな活動をしているのかは知りません。

  • 回答者:みかん (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん知っています。

でも、個々の団体や活動についての知識は浅いです。
なかには「NPO法人」の名称を使った悪用もあるといいます。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、名称は知っています。

一度だけ、新しく出来るNPO法人の「求人に応募」したことがあります。
地域の演劇活動を盛り上げるようなないようだったのですが
正直、あまり理解しながらの応募で、、、、落ちました。

  • 回答者:ちこ (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NPO法人・・・簡単なことなら理解しているつもりです。
営利を目的としない活動団体ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前だけなら知っています。
実際の活動は知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前も活動目的も知っていますが、近所でそのような活動が
ないので、実態が見えません。

  • 回答者:匿 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前だけなら知っています。
が、何をしているのでしょうか?分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名称だけなら知っていますが
実際どんなことをやっているのかは知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名称だけなら、耳にしますね。
実際の活動内容はよく知りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名称だけなら知ってます。よく耳にしますし活字でも読みます。
が、詳しくは全然知りません・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公益性のある団体で、都道府県?に申請して承認される。
あまり利潤を出してはいけないし、会計監査なども受ける。
でも、税金は・・安い。 これで合ってるかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくNPO法人という名称は耳にしますので知っています。
特定非営利活動法人ということだけは知っています。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名称ならば知っています。

しかし実際どのようなことを
しているのかはいまいちよくわからないです…。

  • 回答者:あき (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名称はわかります。
しかし、詳しい内容までは存じ上げません。

  • 回答者:チャミスル (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名称だけなら「NPO法人」知っています。
テレビニュースなどでたまに聞きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく聞く名称なんですが
それぞれにどのような活動をしている法人かまでは
分からないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前知ってますよ。Non-Profit-Organizationですよね。
結構悪用さてていたりするようなので、気をつけなくては。

  • 回答者:とめ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名称はもちろんしっていますし、
その名称がついたところで仕事をしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい恐れ入りました。

名称なら知ってます。

でも、具体的に何をしてるかまでは知らないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名称だけは知っていますが、正直何をしているところなのかは分かりません・・・。

  • 回答者:もも (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る