すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

危険?な「amazon」
あるポイントサイト「懸賞○ゃんダフル!!」のサイト訪問でポイントで
「amazon.co.jp」のバナーをクリックしたら・・・
画面を閉じられなくなった、際限なく開き続ける・・・結局強制終了する羽目になった。
以前にも他のポイントサイトで「amazon.co.jp」のバナー、URLで同様のことがあった。
こんな経験は私だけなのだろうか?

• 質問者:超初心者
  • 質問日時:2010-02-09 09:44:24
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

おおっ 私だけじゃなかったのですね!
なんだかちょっぴり安心しました^^;

懸賞○ゃんダフルは知らないのですが、ポイント○ュージアムのAmazonバナーは
高確率でブラウザクラッシュされてしまいます。
もう数ヶ月前から、ある日突然そんな現象が起きるようになりました。
インストールしているアプリのどれかと相性が悪いのだろうと推測していますが、
原因は未だに分かりません。

とりあえず応急的な対策として、Amazon以外のクリックを全部終えた後、
Ctrl+Alt+Delでタスクマネージャをあらかじめ表示しておいてから
最後にAmazonバナーをクリックするようにしています。
クラッシュしたら該当のアプリを「タスクの終了」で強制終了させれば、
最も短時間で壊れた画面を閉じられます。
面倒なひと手間ですが、壊れ始めてからでは、タスクマネージャがなかなか起動しないので・・・

同じことをしても何も起こらないという人が多いようなので、
Amazonのサイトではなく、こちら側のPCの問題だと思っていますが・・・
原因が分からないと根本的な対処ができなくて困りますよね・・・。

• 回答者:慣れてきました(笑) (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この現象が起きるのは、amazon.co.jpのバナーかURLをクリックした時だけなんですね
それも全部のサイトで起きる、という訳でもない・・・
今まで、懸賞にゃんダフル、モーモーポイント、ポイントミュージアム、の3サイトで起きたのを
記憶しています
しばらくamazon.co.jpをクリックするのが怖いです

並び替え:

ポイントミュージアムで「amazon.co.jp」のバナーを
毎日クリックしていますがそのような事はないですよ。

• 回答者:とくめい (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日クリックしていますがなったことないですね。
なぜでしょうね???

• 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る