すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

多田かおるさんの好きな漫画ベスト3を教えてください。
必ず3つあげてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-09 11:37:13
  • 0

1.イタズラなkiss
2.愛してナイト
3.ボクが泣く!

1.はドラマにもなりました。
琴子ちゃんの一途な姿に感動し、次第に琴子ちゃんに振り回されながらも惹かれていく入江君との関係が面白いなって思いました。
たぶん、自分だったら頭がよいけど性悪な入江くんには惹かれないと思いますけど。
せっかく入江君の赤ちゃんをさずかったのに、
作者さんがお亡くなりになってしまって、続きが見られなくて残念です。

2.イタズラなkissの前に連載されていた記憶があります。
記憶が正しければ、アニメ化された気がします。
剛、橋蔵、八重子、五十鈴、里美など、どこかで聞いたような名前のキャラが活躍していたなぁ・・・と思っていたら、
「なんだか時代劇スターの名前みたいだなー」と一緒にテレビを見ていた親がつぶやいて、なるほど!と思いました。
確か、やっこちゃんのお父さんが剛さんの頭の色を見て
「ぎんぎら火事頭」というあだ名をつけていたような記憶があります。

3.上記二つの作品と比べるとかなり短編の作品です。
でもしっかり話がまとまっていていいですね。
後日談というか番外編があるのかどうかまでは把握していませんが、
友達が憧れていたバーテンダーさん(?)と、くっついてしまって、
(その姿がテレビで放送されている)文句言われなかったのかなーと
こっそり思ってしまいました。

===補足===
ベストに選んでいただき有難うございます。

実は、自分は漫画が連載されていた当時、
どちらかというと少年漫画のほうが好きで、
少女マンガはあまり好きなほうではありませんでしたが、
妹が週刊マーガレット(でしたよね?たぶん)を買っていたこともあり、
多田さんの作品だけは何故か惹かれて
なんというか、どきどきはらはらする部分があって、読んでいました。

どの作品もコミック自体は持っていませんでしたが、
ケータイ漫画王国という、携帯電話で漫画が読めるサイトの存在を知り、
「イタズラなkiss」を、200話近くダウンロードして2年位前に
読んでみて、やっぱり今読んでもいい作品だな、と思えます。
(機種変更で、データを移せなかったのは残念でしたけど・・・)

  • 回答者:イタズラなkissの続き読みたい (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

愛してナイト
イタズラなkiss
かわいいオジさま

イタズラなkissはドラマも見てました~^^
またリニューアルして放送してほしい!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・・・イタズラなKiss

2・・・君の名はデボラ

3・・・デボラがライバル

デボラさんシリーズ大好きでした^^

入江くんと琴子のその後が気になります。

残念ですよね・・・

  • 回答者:絵も好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛してナイト
イタズラなkiss
デボラがライバル

やはりイタズラなkissがよかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①イタズラなKiss

②デボラがライバル

③愛してナイト

やっぱり、今でも大好きなのは『イタズラなKiss』です♪
多田かおるさんの絵は、可愛い&カッコイイ時と
サラッと描いたかんじの(まぬけっぽい?)変な顔の絵の差が、面白くって大好きです。
(どっちも同じキャラなのに全然違う。。。でも、ちゃんと同じ人物だとわかる(笑)

でも、何と言ってもストーリーの作り方がうまいと思います。
惜しい方をなくしました(;;)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一位 愛してナイト   小さいころよんだ漫画で一番古い記憶とにかく大好きです。


二位 デボラがライバル  これもすごく印象にのこった作品です

三位 いたずらなkiss  遺作のこの作品最後までよみたかったです。

多田かおるさん子供のころから大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.イタズラなkiss
2.愛してナイト
3.デボラがライバル

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 愛してナイト
2 イタズラなKiss
3 学園マジック

愛してナイトのアニメを見たことで
多田先生の作品が好きになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタズラなKiss
ミーハー・パラダイス
学園マジック

多田先生の作品は大好きです

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位 愛してナイト
2位 イタズラなKiss
3位 デボラがライバル
です。
特に愛してナイトのジュリアーノにハマりました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛してナイト

イタズラなKiss

ミーハー・パラダイス

  • 回答者:匿名子 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女の新作が読めないのが残念ですが・・・

1 愛してナイト
2 いたづらなKISS
3 君の名はデボラ

愛してナイトは超ハマりました!
アニメ化もされましたよね^^
剛の弟の橋蔵ちゃんと猫のジュリアーノのかわゆさもたまりません。
あの漫画を読んでいるとお好み焼きもが食べたくなりましたw

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

* かわいいオジさま
* 学園マジック
* イタズラなKiss

この3つでお願いします。
どの作品も好きで、甲乙つけがたいですね。 ちょっと悩みました・・・

  • 回答者:匿 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る