すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ある雑誌の投稿欄に常連の30代男性(奥様とは死別)がいるのですが、投稿を読むたびに現実に起きている事とは思えず、ただの妄想ではないかと疑っています。
皆さんはどう感じますか?

1.未婚の実姉・中学生の実の娘と、入浴・就寝を共にする(3人一緒ではなく、日によって相手が変わる)
2.未婚の実姉が、家では殆ど裸に近い格好でいる
3.自分以外女性ばかりの会社に勤めていて、社長から抱きつかれたりする
4.会社の飲み会を社長宅で実施する際、自分以外は全員下着姿になる
5.自分名義の本を出版している

主な話はこういう感じなのですが、他にも“そんなの有り得ない・・・”という投稿ばかりしています。

  • 質問者:疑心暗鬼
  • 質問日時:2010-02-11 18:26:45
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、率直なご意見ありがとうございました<(_ _)>

雑誌自体は普通の情報誌で、小学生から70代くらいの幅広い年齢層の方が愛読しているものです。
この男性が書くものには、こういうネット上ではとてもじゃないけど書き込めないような内容があったりするので、投稿する本人だけじゃなく、そういう投稿を安易に掲載する編集部に対しても疑問に感じることがあります。

皆さんも妄想と感じる事が分かり、少し安心しました。
ベスト回答は、最初に回答してくださった方を選びました。

病気ですね、雑誌もネタ不足で掲載してるのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

とても信じられません。

虚言?としか思えないです。

さみしさをまぎらわすために、

嘘を投稿しているような気がします。

  • 回答者:ずず (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妄想ではないかと思います。
死別は本当かもしれませんね。
さみしい人なんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえないですね。
妄想です。
実際にそんなことがあったら嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうなんでしょうね。ちょっと疑ってしまいますね。正直妄想かなと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その手の投稿欄は裏もとらないので嘘はいくらでも書けます。
ラジオの投稿で同じような話を違う番組で何度も聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作り話だと思います。
ただの雑誌に投稿するのが好きなだけだと思います。
ラジオのリスナーでもよくいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妄想にしてもひどいですね。

その前にそんな投稿が雑誌に掲載されるのがすごいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作り話っぽいですね。
寂しい人なのかもしれません・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作り話でしょう
ありえないですね

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え~
妄想する人無理~(笑


作り話ですな。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作り話でしょう。
ビョーキですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妄想癖のある方ではないでしょうかね。
現実逃避しすぎです。

  • 回答者:ぼの (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じがたいですね、、、

投稿者の妄想だと思います。日常生活でココまでおかしな事が揃っているはずありません。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こうあってほしいなぁという願望じゃないでしょうか。
ありえないですね、特に1や4。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく妄想ですね。

気持ち悪い人ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妄想だから大丈夫ですw

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢をみたいのでしょうね。。。
お大事に。としか言えませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あり得ない内容ですね。
その方の願望ではないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこのアニメの世界だ。。。!!(笑)アニヲタの私でもイタイ妄想にしか聞こえない。
いったいどこのエロゲを見本にした妄想なんだ。。。
話に男が出てこないあたりが哀しいのぉ~。この人の世界は周りが全て女性なのだな。

そのうち可愛い美少女が空から降ってきて、悪と戦い始めるとでも???…でそれを書いた本が自分名義の本か???

ありえな~い。妄想は自分の内に秘めておくのが『美』なのだよ!!

  • 回答者:現実は扉の外だ!さぁ表に出ろ!! (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも妄想、作り話だと思います。

あまりにも現実離れしていますよね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確実に嘘ですよ。
ありえないのばっかりです。
しいて言えば5しか可能性ないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2と5はあり得ないこともないかな。
後は妄想でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそんなのありえないと思います。
どうしてそのような妄想みたいな話ばかり投稿するのかわからないですね。
別の世界に酔っているのでしょうか。
もし全部本当だったら、自分がこれまでにお目にかかったことのない方です。

  • 回答者:信じられません (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.異常
2.異常
3.願望
4.異常
5.願望

妄想型精神分裂症でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2と5は可能性としてあり得ると思います。
でも、その他はあり得ないでしょう。

一番おかしいのは4ですよね。
本当だとしても、なんで自分だけ下着姿にならないのかが分かりません。

妄想に近いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作り話か
スタッフの自作自演では?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2は裸族はいるというし、
5はお金さえあれば自費出版できるから、
可能性がある気がしますが。

その他は、ありえないと思います。
願望でしょうね。

雑誌のほうもどんな雑誌かはわかりませんが、面白与太話みたいなスタンスなんじゃないかな?って、気がしました。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売名行為だと思われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっと読者の気を引くための作り話でしょう。
というか、本人の願望のような気がします。
実は独身で一人っ子、無職男性の投稿かもしれませんよ。

  • 回答者:妄想癖 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶんその投稿欄は実話に限定して受け付けている訳でないと思います。
ですので、そうのような投稿があるかもしれないです。

でも実話かもしれないです。
よく言うじゃないですか、事実は小説より奇なり、と。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえないでしょう。
一つが疑わしくなるとすべてが疑わしくなります。
失礼かもしれませんが、奥様の話も信じられなくなりますよね。
同情を得るために書いているとしか思えません。
近寄りたくない人間です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん・・嘘っぽいですねえ。
3の女性ばかりの職場と言うのは有り得なくなさそうですが、社長から抱きつかれると言うのはちょっと・・ですしね。
5もまだ有り得るかな、後はちょっと信じられません。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2と5はありでしょうが、他にはちょっと・・・・考えられません。
私自身裸族なので、2はあると思いますし、自分の本を出していると言う人は普通にありですね。
妄想癖のある方かもしれません。
ちょっとお友達にはなりたくないかなってちらっと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その男性はお顔を出さずに匿名なんですよね?
う~ん・・・どう考えても嘘にしか思えません
虚言癖としか言いようがないですわ。。
とても信じられないレベルです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5はあるかもしれませんが、ほかはちょっと常識では考えられず、自分中心に話が書かれているので、限りなく妄想に近いと、私も思います。
妄想とわかった上で話を聞いたり読んだりするのは楽しそうですが…^^。

  • 回答者:コレだけで小説1本書けそう。 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る