すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

独身で彼氏彼女が居ない方へ質問。
友達としていつもグループで飲み会をしているメンバーと1対1で「ドライブ行こう」とか「飲みに行こう」とか言われたらokしますか?
別に相手が嫌いではないし、誘われた時に自分もどこかへ行きたかった(ドライブ)や飲みたかったと言う場合はどうしますか?
そのときの状態で変わりますか?友達だからokですか?それとも彼氏彼女ではないから断りますか?
みなさまの意見を聞かせてください。年齢と性別もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-12 11:32:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

並び替え:

大人数いるときに、一緒に居たい人と
二人になりたい人がいます。

後者の場合は、okです。

33歳・男

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は相手もいないので、
少しでもいいなと思えばOKしています。

ただ、まったく受け付けない人は断っています。

嫌いでなければ行きます。
30代の女性

  • 回答者:リサ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんOKします
全然OKでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

午後か午前のどちらかだけならOKです。トレーニングしたいので・・・
あくまでトレーニング優先です。31才男。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分ならokします。
34歳・男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OKですよ。暇つぶしです。
30代おとこ。

  • 回答者:jy (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達で誘われた日に予定が無ければ、考える間もなくOKします。
43歳 男

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も相手も独身で恋人がいなかったら、全然問題なしです。

恋人候補の一人としての友人の位置づけになりそうですが、断る理由はありません。

32歳 男性

  • 回答者:かっぱ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達としてだったら行きます。友達だからOKです。
しかも自分が彼氏がいない状態の時限定ですね。
29歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達なら行きますね。
嫌いでもないし、何処かに行きたいって思ってたら行きますね。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達ならOKです。
その時の状態によってかわりますが、そのときドライブや飲みたい気分なら行きますね。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は断ります。彼氏ではないので。25歳・女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライブは断ります。

好意を持って入ればOKしますが、友達としての気持ちならNOです。

1対1の「ドライブ」って、特別のように思えるからです。

31歳、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに・・・そうですね。

私だったらokします。
お互いに付き合ってる人がいないなら
全然問題ないと思いますし、
友達として何度か遊んでるうちに
お付き合いに進展してもいいと思うからです。

20歳・女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達だからOKです。
けれどグループで飲み会をしているのでしたら一応友達にも声は掛けます。
そうしなければ誤解されてしまうとグループでこれからも会うのが友達が遠慮してしまうと困りますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

状況によります。
例えばグループ内でその人の事を好きな友達がいたとしたら行かないし、相手が自分を好きそうで自分は相手に気がない時は友人関係を続けたいから断ります。
でもそういうんじゃなくて、軽く誘われたのなら行くと思います。

32歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達だったら行きます。

33歳女性

  • 回答者:ぼの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達だからOKします
35歳女

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きますよ。何の問題もないと思うのですが…
20代女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いじゃなければいきます。
33歳女性。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は全然OKです。誘われたら行きます

  • 回答者:うつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手の人に恋人がいなければいきます。
恋人がいるとあらぬ誤解を生む恐れがあるので、断りますね。

30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いじゃない限りは行きます。

お互いフリーならくっつく可能性もありじゃないですか?

でも、こちらが友達としか見れない相手で、向こうは確実にデートとして誘ってくれているのならあえて断るかも知れません。

変な期待をさせるのは失礼なので^^;

===補足===
☆30代・女性です☆

  • 回答者:キラキラ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然問題ありません。
行きますよ。
問題ありません。
ですがホテルには行きません。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食事とかおごってくれるなら、ついていきます。

自腹なら・・・、恋愛感情を持てなそうな男とは、二人で会いたくないです。

23歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いでなければOKします。
1対1だから話せることもあるでしょうし、相手のことをよく知ることができると思うので。
それがきっかけで、お付き合いが始まるかもしれませんし。

28歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去に数人の男友達と誘われて二人だけで遊びに行った事があります。
その男性に友達以上の気持ちを持っているわけではないですが特別嫌いな相手ではなかったので気軽な気持ちで約束をしました。
ですがその後何度も誘われたり付き合いたいと言われたのでお断りしました。

27歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いでなければ行きます。
1対1で、そこから新たな始まりがあるかもしれませんし・・・・。

30代、おんな。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いではなくて、自分もどこかへ行きたかったのなら、行きます。
出かけられる友達がいたらいいなと思います。
女性 30代

  • 回答者:みみ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

友達として出かけたらいいのですね。

友達なので、1対1でもOKです。
相手も友達として誘ってくれているのだと思います。
私も昔はそういう友達が何人かいましたよ。
友達だから一緒に遊びたいときは遊ぶし、面倒くさい時は断るし、
そう気を遣うこともありません。

30代・女

===補足===
あまり深く考えると気が滅入っちゃいますよ。
気を「楽」にして、文字通り楽しんでくださいね♪

  • 回答者:独り身 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。その後の発展は望んでいないので友達として遊びたい時は付き合いそうでない時は断る・・・の対応をしたらいいのですね。

嫌いでないのでしたら断りません
そこから.発展する可能性もありますし 相手を良く知るチャンスでもあるからです

20歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が付き合う人が欲しいなぁと思っていたら、
相手が嫌いなタイプの人でなければ、誘いを受けます。

グループから脱却しないと、お付き合いは始まらないし、わからないこともあります。
誘ってくれたということは、相手は興味を持ってくれているでしょうから、
きっかけとして、嫌なタイプでなければOKします。

一度目は誘ってくれた相手のドライブ先なり
飲みたい場所につきあって、
もし二度目、誘われたとしたら、今度は自分が行きたいドライブ先や、飲みたい場所を言うと思います。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る