すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

ANAマイレージカード(Edy付、クレジットなし)を使用しているものです。(以下カード①)
新しくANA VISAカードのクレジット付を申し込みました。(以下カード②)
親カードをカード②にしています。
カード①にEdyが入っているので、すぐにカード②切り替えれません。
その場合、飛行機にのるときにカード①で乗ってもボーナスマイルの10%はつくのでしょうか?カード②で乗らないとだめなのでしょうか?
よろしくお願いします。

並び替え:

ANAマイレージは複数所持でき、統合の手続きをしていればどちらも利用可能です。
とりあえず、カード①のEdyを使いきり終わったらカード②のみの使用にするのが
いいかと思います。

この回答の満足度

ANAマイレージは新しいカードを申し込むと、既にカードを持っていても新しいカードに新しいお客様番号がふられますが、切り替えると言う概念はなく、どちらかのお客様番号をメインにして統合するだけです。質問者さんは既に統合されてANA-VISAをメインにしている状態だと思われます。また、統合されていなくても、コールセンターに電話をしてお客様番号の統合をしたいと申し出るだけでマイル口座は統合できます。

ですから、今後も二枚持ちの状態が続き、カード①のEdyで買い物すれば200円で1マイルがたまるし、カード②で搭乗ボーナスマイル10パーセントも付きます。統合されていれば、カード①のお客様番号でログインしてもカード②のお客様番号でログインしても同じ履歴が出るはずです。

私はANAノーマル、スルガ銀行ANA支店、宮崎交通、ロッテマリーンズ、クレカと5枚持ちですが、統合してあるのでどのEdyカードを使ってもEdyマイルが付くし、スルガ銀行の口座振替マイルもクレカのマイルも一つのマイル口座に付きます。

あと、重要なのは統合するときどのお客様番号をメインにするかです。クレジットカードを持っているのに間違ってクレジットなしのお客様番号をメインにしてしまうと、クレジットカードを持っていないノーマルの会員として扱われてしまうので、必ずクレジットカードのお客様番号をメインにして下さい。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

EDYを使い切ってからクレカに統合してください。ボーナスマイルはクレカオンリーです。

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る