すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

Edyに詳しい方教えてください!!
今、ANAのEdyカードを持っているのですが、飛行機にまったく乗らないので、ANAポイントもたまらないのでカードを処分して、楽天カードEDY付きを作ろうかと検討しているのですが。。。
今のEdyのポイントを楽天Edyに移行できるのでしょうか?番号を同じにできるのか?
いろいろ検索しても分からなくて・・・
楽天でショッピングをしようと思うとカード作成がお徳とあったので。。
詳しい方いましたら教えてください!!

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-09-07 16:26:14
  • 0

エディの移行や合算などはカードではできません。番号を同じくすることも不可です。
他のカードに乗り換えてポイントを移動することもできません。
ただしANAのマイル→楽天スーパーポイント→楽天カードエディ付ならできます。
カードをなくしたら、エディにチャージされた電子マネーはおしまいです。
移行ができるのは、おさいふケータイのエディを新しい携帯に移す場合のみです。
なお、カードをなくした場合でも、楽天やANAなどの提携ポイントは生きています。

• 回答者:アナマイラー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。やはり移行はできないのですね。ならANAのマイルを楽天に移動して、edyに入っているお金を使い切ってから処分したほうが良いですね。そして楽天カードedy付を作ろうかな?それがベストみたいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る