すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

トップをねらえ!というアニメを知っていますか?
ガイナックスって知っていますか?

  • 質問者:アニメ
  • 質問日時:2010-02-13 10:05:23
  • 0

並び替え:

トップをねらえ!知っています。昔、テレビで放映していて見ました。
ガイナックス知っています。エヴァンゲリオンの制作会社というだけですけども。

  • 回答者:さき (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トップをねらえ!はタイトルだけ知っています。
見たことはありません。

ガイナックスは、制作会社ですよね。
エヴァンゲリンが有名な。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方とも知ってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも知っています。
エヴァ→ガイナックス→トップをねらえ!→日高のり子様=南チャン(ハート)という流れでしたから…声優好きですから…

もう一つガイナックスで印象に残っているのは『ふしぎの海のナディア』ですね

トップをねらえ!は最近CMでやっていて、そのたび作業中断して見入ってしまう。

  • 回答者:たしか『プリンセスメーカー』も… (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トップをねらえは最終回白黒でテレビが壊れたかと思いました。
ガイナックスはエヴァでもうけて脱税でごたごたしたところですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方とも知っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方とも知ってますよ~。
ちなみにyoutubeで全六話ノーカットで見られますよ~。

  • 回答者:錯乱坊 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも知りません・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アニメの名前だけなら聞いたことがあります
今朝方、再生中のアニメでもソレがありました

ですが、ガイナックスは知りませんね…

  • 回答者:TITAN (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知ってますよ!
トップをねらえ!も知ってます。
美樹本晴彦さんがキャラクターデザインやってるので当時見ました。
パソコンのゲームもありましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

存じ上げております。
パチ化はショックですが、まぁよく考えたら元々電脳学園とかでアレだったんでそんなもんかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トップをねらえ!は見たことはないですが名前は知ってます。

ガイナックスは知らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方とも存じません。

ちなみに41歳です。

  • 回答者:ラベンダー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方とも、わかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方知りません。。。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知りません。ガイナックスも分からないです。

  • 回答者:レレ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トップをねらえ!は知っていますが
ガイナックスはわからないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい 両方知っております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トップをねらえ!というアニメは名前のみ知っています。
サークルの友人達はガチで知ってます。
ガイナックスは、メンバーの赤井さんが地元出身なので、ささやかな情報は入ってきます。

  • 回答者:つー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トップをねらえは知っています。
ガイナックス初耳です

この回答の満足度
  

はい。 「トップをねらえ!」知っていますよ。
ガイナックスも知っています。 
「王立宇宙軍 オネアミスの翼」「エヴァンゲリン」を作った会社ですね。
アニメだけでなく、一時期ゲームソフトも作っていましたね。
もとは、ゼネラルプロダクツという会社名で、自主でアニメやSF特撮を作り、アニメやSF特撮作品のグッズを販売していた会社でしたね。
昔、自主制作作品「愛国戦隊大日本」「DAICON」等の上映会に行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トップをねらえ!は知ってますけど、ガイナックスは知らないです。
トップをねらえ!懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも知りません。
なんですか?

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なつかしいですねー
かなり昔ですがレンタルビデオ探して観ました。
確か3巻あったかな
ラストが泣けますね、美少女スポ根SF
えヴぁで名を馳せたGAINAXの萌芽がみてとれます。

===補足===
そういえば最近TVでパ☆チ☆ン☆コ☆台のCMが流れてますね。

※☆はこのクソサイトの文書制限のせいでいれさせて
 いただいております。

  • 回答者:GAINAXer (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも名前は知ってますが、
見た事はないです。

この回答の満足度
  

いずれも知っています。
懐かしいですね。

初めて「トップをねらえ!」を見たのは、アニメ数本をまとめて上映する試写会でした。
その際、上映後に拍手が起こったのはこのアニメだけでした。
ロボットアニメで美少女もの、しかもスポ魂、いろいろ面白い要素を取り入れているなと思いました。
(それにしても重い下駄を履いての石段登りに一体何の意味がw)

個人的には「トップをねらえ!2」の方が好きです。
SFとしての完成度も高いです。
タイムパラドックス理論を盛り込んで、時の流れにも負けない人の絆の強さについて考えさせられました。
ラストは涙なくして見られませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

どちらも知っています。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも知らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

トップをねらえは見たことがありませんが、ガイナックスは知ってます。
エヴァンゲリンを創った会社ですよね。

この回答の満足度
  

トップをねらえ!というアニメは知っています。
ガイナックスって製作会社の名前は知っています。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん知ってますよ
懐かしいですね

  • 回答者:前厄24歳 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも名前だけは知っています。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

共に知っています 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

名前だけは知ってますが、
作品は見たことがないです。

  • 回答者:K (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る