すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

高校の卒業記念というか、その時に顧問の先生2人に感謝の手紙を書こうと思うのですが、勘違いというか迷惑にはならないでしょうか?

ちなみに手紙は部員にもあげます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-13 18:55:25
  • 0

並び替え:

大丈夫だと思いますよ。
部員と顧問の先生に手紙を書くんですよね。
喜ばれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

手紙の内容が明らかに「感謝の手紙」とわかるものであれば
勘違いされることもないと思いますし、ましてや迷惑になることはないと思います。
喜ばれると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

先生からしたら、生徒にもらえるのはうれしいです。

私も卒業式の時、

クラブのメンバー全員で渡しました。

喜んでもらえました。

  • 回答者:未来 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

勘違いや迷惑になることはないですよ。先生方もわかっているし、うれしいと思いますよ。

この回答の満足度
  

感謝の手紙をもらって
迷惑になる人はいないでしょう~
喜びますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

感謝の気持ちを書いた手紙なら勘違いのしようがありませんし、迷惑に感じることもないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷惑には成らないでしょうね。
思い出の一品になると思いますよ。

  • 回答者:篠蓮 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

喜ぶと思います。
心配なら「感謝の手紙です」と言って渡せば
勘違いされずに済むと思いますよ。

この回答の満足度
  

書いてあげたら喜んでくれると思います
迷惑なんかとんでもないです
私もかつて色紙ですがクラスの皆で寄せ書きしたことがあります
とっても喜んでくれました
きっといい思い出になると思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どういう勘違いを想像されてるんでしょうか(笑)
まぁ一人じゃなくて二人ですし、よほど意味深な
渡し方をしなければ勘違いとか迷惑は無いですよf^^;

ものすごく喜んでくれると思うので、是非渡してあげてください☆

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

部員にもあげるのなら普通に皆さんに感謝の気持ちと受け取られるんじゃないですか?
別にいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嬉しいと思います。

記念にもなるし、喜ぶでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然いいと思います
もらったらすごく嬉しいし思い出にもなります
頑張ってください

  • 回答者:kent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷惑に思いません。嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷惑にならないと思いますよ。
先生としてはすごく嬉しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

感謝の手紙であれば、勘違いにも迷惑にもならないでしょう。
特に気にする必要はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

感謝の手紙だったら別に迷惑にはならないですよ。
特に気にしなくても大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

内容が感謝の手紙なんだから勘違いにならないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直そんなのもらっても迷惑だと思います。
口で感謝の言葉を述べるだけではだめなの?

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

感謝の手紙を渡すのは良いことですが、黙って突然手紙を差し出したら勘違いしますよね。
「ラブレターとかではなく、感謝の気持ちを書いた手紙です。」と言って渡せば良いと思いますよ。
それなら、先生も勘違いをせず、感謝の手紙なら迷惑とは思わず喜んで受け取ってくれるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ならないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る