すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

マウンテンバイクのHUMMER AL-ATB268DHのネット購入を検討しています。標準装備としてサイドスタンド(片足スタンド)がついていますが、出来れば、両足スタンドを取り付けたいと考えています。またリアキャリアも付けたいのですが、可能なのかショップにも問い合わせ中です。勿論、純正部品でなくて良いのですが、自転車に詳しい方、参考意見あれば、教えて下さい。

• 質問者:potential
  • 質問日時:2010-02-14 01:19:24
  • 0

両足スタンドってママチャリに付いてるあのリヤタイヤを浮かすタイプでしょうか。
あくまで知ってる範囲での話ですが、マウンテンバイクに両足スタンドは付かないと思います。
マウンテンバイク自体が両足スタンドの取り付けを前提としていないのとスタンドの方もマウンテンバイクへの取り付けを前提として造っていません。
大掛かりな加工をすれば可能かもしれませんが、果たしてショップでどこまでやってくれるか・・・・・。
蛇足ですが、マウンテンバイク買うならをちゃんとしたメーカーの者をオススメします。

===補足===
こんな回答にベストありがとうございます。
センタースタンドタイプならもしかしたら付くかもしれませんね。
因みにわたしはスタンドは付けてません。
どこかに立てかけてワイヤーで固定すれば倒れることもないのですが、ためる場所を探すのが面倒です。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。そうですね。MTBには両足スタンドは、付けられないようですね。街乗りに使うつもりで片足だと駐輪中にすぐ倒されてしまうので両足スタンドを付けたいと考えています。もしかしたらセンタースタンドの両足タイプなら設置できるかも知れませんが。本格的なマウンテンバイクならうりゃさんのおっしゃる通り、適当なメーカーの購入すべきですが、今回の購入は、街中用の見栄え重視のおしゃれバイクと考えています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る