すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

姓名判断って商売って楽しそうですね。
根拠のない事を自信満々にしゃべれば人は「ほほー!!」と信じ込むんですから。。

  • 質問者:詐欺とまではいかんが。
  • 質問日時:2010-02-14 13:56:22
  • 0

並び替え:

そう思います。自分がトップになった感じでいろいろ好きにいえるので楽しそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤクザやさんと仲良くしなければならない点を除けばね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じる人がいるから、
上から目線であれこれいえて、お金ももらえる美味しい商売です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそうですね
でも嘘つくのは難しいですよ

  • 回答者:kent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽でしょうかね?私は口下手なので、自信満々にしゃべるのは苦手です。そういう商売に向いてないですね。自信満々の人を見るとうらやましくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じる人がいるから仕方ないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「当らずとも、遠からず」
 相手の反応を見て誘導しています
 納得する人も多いですね「藁にもすがり付きたい」一心で

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

根拠は無いですが・・・

娯楽ってことで、好きな人は金を出して楽しむんでしょうね。

ラクにカネ儲けできそうでうらやましいです。

  • 回答者:ルカ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに根拠とかないですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶっちゃければそうです。べつに免許いるわけでもないですし

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれもテクニックなのでしょうね。
こちらも「ほほ-」って言ったり「当たってる」と言うだけで乗ってきますから。
いう事はほとんど同じなのにって思うとお金を出してまでは見てもらうのは嫌です

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感!

この手の商売は、なんの責任もないからね。

姓名判断だけでなく、

経済ジャーナリストさん、、、この世界大不況をだれが事前に予測できましたか?
気象予報関係の人、、、確か今冬は暖冬だと言ってませんでしたか?
犯罪捜査に詳しい元警視庁のおっちゃん、、、犯人捕まってみるとアナタの予想した犯人像とだいぶかけ離れてますね。
元アスリートのスポーツキャスターさん、、、「ワールドカップで日本が3敗するって」本音を言うとテレビに出られなくなるの?

まぁ、責任なんてないんだからね気楽じゃのー。

勝手なウソは結婚披露宴ぐらいなら許せますけどね。

予想をすることを商売としている人は、結果が予想を大幅にズレたら切腹すればいいのにね。

  • 回答者:kagetora (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそう思います。
和術さえ磨けばだれでもできそうですし、言ってることに根拠がないですから。
占いはすべて信じてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にそうですよね。
非科学的ですし。
だから占いはまったく信じてません。
バーナム効果やコールドリーディングとかじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占い師や霊能者も同じくですね。
口八丁でお金が稼げるいい商売だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上から目線で言えますから、楽しいと思いますね。
占いを信じない集団を客として送り込んでやりたい気分です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
だから、占い全般信じて無いです。
でも占ってもらった人が、メンタル面で救われるんだから
それはそれで良しかな・・・と思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姓名判断の流派は多数存在し、画数の数え方から流派によっては異なります。

ですが、根拠のないことでも自信満々に喋ろうと思うと、常人ではなかなか出来ないものです。

===補足===
評価ありがとうございます。

例えば「理」という字を11画で数える流派もあれば、12画で数える流派もあります。
それは「王」の部分を、「王」の4画で数えるか「玉」として5画で数えるかの違いです。

  • 回答者:rinsu (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

流派ですか?俳句か詩吟みたいですね。。

まあ夢を売る商売なのかもしれませんね。
特に女性は結婚して名前が変わる事も多いので、いくら良い名前をつけても結婚してから最悪の生命だと言われかねないですね。
当たるも八卦当たらぬも八卦の世界でしょうし、いくら姓名判断や占いが統計学だと言われても、ちょっとね・・・・の世界です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る