すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

あなたがご存知のパワースポットを教えてください。最近TVなどでは明治神宮の清正井が有名になりましたが、まだあまり知られていないような場所など、よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-14 15:52:55
  • 0

地方でスイマセン、広島県の広島市南区の比治山神社はDrコパさんがここはパワースポットだとどこかで紹介したらしいです。
あと広島県広島市東区の二葉の里です。
山の中腹辺り?に東照宮がありますし、広島城から見ると裏鬼門に当たる場所です。
ここもひそかなパワースポットですが、ほとんど知られていないでしょうね。
以上が余り知られていないけど、パワースポットです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

下北半島のほぼ中央に位置する恐山は、
本州最北のパワースポットです。
日本三大霊山の一つで、恐山境内にある
4つの薬湯はそれぞれに効能があり、
参詣者は自由に入浴できます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど知られてないけど東京タワーはパワースポットって聞いたことあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、TVで紹介されていますが、
長野県伊那市分杭峠(ぶんぐいとうげ)ゼロ磁場

直ぐ近くなのですが、私には感じることが出来ませんでした。

http://bungui.fineup.net/

  • 回答者:信州人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山。。。。。。。

  • 回答者:d (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京駅近くのにある平将門のお墓ですょ。
一等地にあります。
一等地にあっても誰も知らないのじゃないでしょうか?
駅から歩いていけるほど近いのに、
いったい何人の人が知っているでしょうか?

  • 回答者:フンころ虫 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎県高千穂町の高千穂峡と高天ガ原です。

天孫降臨説があるくらいですから、かなりのパワースポットだと
思っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明治神宮の清正井の事を書かれていますが、もう明治神宮へは行かれましたか?
もし これからならば 明治神宮と一緒に、すぐ近くの青山熊野神社や代々木公園へ行ってみたらいかがでしょうか。
青山熊野神社は植林や木々を司る神様が宿り、建築業や植木職人さんが多く参拝する神社で、代々木公園は沢山の木々の精霊からパワーがもらえるとの事です。
両方とも歩いて行けるので是非一度行ってみて下さい。
ちなみに、疲れが溜まったり、嫌な気分な時は奥多摩湖へハイキングしに行きパワーを頂いて来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山梨 北杜市の海岸寺。
百番観世音石仏(百体観音)があります。

友人がここでオカルト体験しています。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近いせいもあり京都の下鴨神社によく行きます
五穀豊穣をご祈念する氏神様が祀っておられますよ

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

宮城県の塩竈神社。

http://www.tabibun.net/powerspots/a/04/1956.html

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢神宮も最近話題となってきています。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢神社、日光東照宮などです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る