すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

松井秀喜選手。
「手首」のケガの影響は大きいですか?
「両ヒザ」のケガの影響は大きいですか?
毎試合の出場など、到底無理な状況なのですか?
ところで、ヒザを痛めた原因は何ですか?
一方、イチローは「ケガなし」なんですか?
両者の「ケガの有無」を分けた要因は何ですか?
性格ですか?
体質ですか?

  • 質問者: 匿名
  • 質問日時:2010-02-15 16:31:35
  • 0

手首のケガは今もボルトが入っていると思うので、
影響はあるでしょう。

両膝のケガは野球選手を続ける間は
ずっと影響するでしょう。

毎試合フル出場は無理というか、健康のためには
しない方がいいでしょう。DHメインがいいと思います。

ひざを痛めた原因はジャイアンツ時代からです。
特に左ひざはバッティング時に体重を乗せるので、
今も水を抜いたりしながらプレーすることになります。

イチロー選手も多少は怪我をすると思いますが、
あそこまでストイックに一年中トレーニングとケアを
している人はいません。だから大きなケガが少ないのだと思います。

身体の大きさや体の柔軟性、鍛え方なども影響していると思います。
先程も申し上げたとおり、イチロー選手のトレーニングや
野球に対する取り組み方はおそらく世界屈指でしょう。

===補足===
ベストありがとうございます。
私は松井秀喜選手のファンですが、
何よりも一年間無事に働いてほしいと
願うばかりです。
そうすれば、自ずと結果は付いてくると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

手首、両膝ともに影響は大きいです。
全試合はきついでしょうね。
膝はバッティングで踏み込むことが大きいですね。体重もそれなりにあるし。
イチローもケガかかえてますよ。
選手としてのタイプの違いがケガの有無・大小を分けたと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方とも野球選手にとっては、致命傷になる故障だと思います。
手首は打撃に影響しますし、ヒザは守備や走塁に影響します。
日本より試合数が多いですし、大陸の移動も大変で疲れて怪我をしやすくなる状況だからです。アメリカの一流選手でも休養するくらいですね。
イチローは、体調管理に気を配って、怪我をしないように細心の注意を払っているからです。
それに、体重の差があると思います。
ホームランバッターの松井は、体重が極端に減るとパワーに影響します。

  • 回答者:りりい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手首の怪我の影響は大きいです。
両膝の怪我の影響は大きいです。
毎試合は無理です。もう限界でしょう。
イチローが優秀だからです。
イチローの自己管理が優れているからです。
アフターケアです。
違います。
考えられます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

常日頃の鍛錬ですね。
怪我をしないように毎日ケアしてるイチロー、
毎日普通人として生活しているゴジラ。

その積み重ねでしょうね。

  • 回答者:満月 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る