すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ハンドケア

質問

終了

手指がかさついて、クリームや軟膏を使いたいのですが、どれがいいか分かりません。
効き目のあるお勧め商品を教えてください。

  • 質問者:なお
  • 質問日時:2010-02-16 22:25:42
  • 0

並び替え:

普通のワセリンが一番効果あると思います

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

メンソレータムのハンドベールが刺激が少なくしっとりとして、べたつきが少ないです。

かさつきがひどい場合は、白色ワセリンをごってり塗ってその上から薄い布製手袋をして眠ると良いと思います。べたつきますが、朝になるまでには皮膚になじんでくれます。

  • 回答者:X (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アロエ ハネスキンクリーム非常にいいですよ

  • 回答者:樹 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

DHCQ10ハンドクリームがいいです。

尿素いりも使用していますが、

どちらも手にいいです。

  • 回答者:くまさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はニベア使っていますよ。自然な感じで潤って、気に入ってます。

この回答の満足度
  

ニベアの缶に入っているタイプを使用しています。
ベタベタせず肌に確実に浸透します。

  • 回答者:百式 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

薬なので集中治療するならオロナインです。寝る前につけて手袋すればいいかなと思います。
伸びがわるければちょっと水で手を濡らして塗ってもいいです。
安くてよくききます。

この回答の満足度
  

私は、何故か今冬は手指のかさつきが異常なほど酷く、いつもは使わないクリームが必需品となっています。
どれが良いか分からないまま買ったのは、メンソレータムの【薬用メディカルビタミンクリーム】という、黄色い箱に入ったチューブ式ではないタイプのものなのですが、塗ってすぐにかさつきが治まり、ベタつきもなくて気に入っています。

  • 回答者:カサカサ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニベアがいいです。
香りも良いし そんなにベタベタしません

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

デリケアを使ってます。
薬局に有ります。

  • 回答者:とく (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

皮膚科での処方が必要ですがヒルドイドクリームが一番効きます。

市販なら
ザ―ネがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コエンザイムQ10入りのクリームつかってます。
  「コエンリッチQ10」
 コーセーのハンド・アンド・フィンガーホワイト です。

 かさつきが滑らかになりますよ。

  • 回答者:さらさら (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

軽いかさつきには「ニベアソフト」を使ってます。
ベタベタしなくて香りも良いし、保ちも良いです。
ひどいかさつきや、パックリ割れた場合は「オロナイン軟膏」を使います。
手袋をして寝ると、より効果的ですよ。

この回答の満足度
  

私はオロナイン軟膏を使っています。外傷治療薬なので、良く効きます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ユースキンがいいです。
こまめにつけて、夜寝る前にたっぷりすりこむと翌日かなり違いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ユースキンAをずっと使っています。

手にも使いますが、冬のかかとのがさつきにも効きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

化学成分には詳しくないのでよくわからないけど、

日本薬局方の「白色ワセリン」
これは唇はもちろん、手肌のかさつきにも
効きますよ。ちょっとべたつくけど。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

尿素の入ってるのがいいと思います。

  • 回答者:f (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

間宮アロエ軟膏が気に入っています。
ベタベタせず、かさつきにも有効で気にいってます。

  • 回答者:がさがさ手 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キュレルの薬用ローション、クリームを使っています。
保湿後にワセリンなどで保護するとさらによいです。
ハンドクリームも売っていますが、ローションやクリームのほうが顔やひじかかとなどにもぬれますのでいいです^^

  • 回答者:。。。 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドラッグストアによく売っている「ユースキン」を使っています。
しっとりして効いている感じがします。
指先のぱっくり割れには、「ヒビケア軟膏」がよく効きます。

  • 回答者:はるこ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

白色ワセリンが一番ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

馬油と、あとはメディカルクリームをよく買います(メンターム)
においは好きではないですが効くと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る