すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

多分あかぎれだと思うのですが、耳当てもせずに自転車に乗っていたせいか耳の外側の皮がむけて痛いです。
何か効き目のあるクリームとかないでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2008-12-19 20:37:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

遅ればせながら皆様ありがとうございます。
とても参考になりました。
ベスト回答は選びにくかったので先着順にさせていただきました。

あかぎれや小さなすり傷にはオロナイン軟膏や馬油が良いですよ。
薬局で大きいサイズでも500円以内で手に入ります。
傷の治りも早いですし、手荒れにも効果アリです。

治ったら出来るだけ耳を保護してあげて再発しないように気をつけてね。
お大事に。

  • 回答者:スク太 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

小林製薬の「間宮アロエ軟膏」です。個人的に小林製薬の商品はクィックドライタオル以来信頼していないのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あかぎれなら、オロナイン軟膏が一番良く効きます。
うちは冬の常備薬です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルコートってよく効きますよ。少しきついので薄めに塗って下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンソレータムも良いと思います。これから辛い季節ですね。
お大事に

  • 回答者:パフパフ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユースキンとかどうですか。
ハンドクリームはとても効きますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痛いですよねー!
私もアトピーでたまに耳たぶが切れるのでよくわかります。

オロナインや普通のハンドクリームでも
塗ると楽になります。
クリームなんかをまめにぬってあげると治りが早いと思います。

  • 回答者:お大事に (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キスミーの薬用ハンドクリームか、ワセリンなど塗っておけば、比較的治りやすいです
軽度ならオロナイン軟膏でも良いです

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る