すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

私はお風呂に三日入らなくても平気なんですが、あなたは毎日入る派ですか?それとも二日に一回?
それとも・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-17 23:25:51
  • 0

毎日です。
頭が痒くなって我慢できないから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

毎日入浴します。
夏でも冬でも1時間くらい半身浴をするのが日課です。

  • 回答者:ラベンダー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入る派です。
冬は湯船につかって温まります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事から帰ってきたら腹が減っていることが多いので、先に食事して寝てしまい風呂が後回しになってり、次の日になったりします。
2日に1回くらいになります。

  • 回答者:おでん大好き (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入ります。
入らないと布団に入りたくないと思ってしまうので。
布団にはきれいな体で入りたいので必ず風呂には入ります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入っています。
寝る前に湯ったりと湯船につかるとリラックスできるので大好きです。

  • 回答者:ヤマ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2日に1回入ってます。

  • 回答者:とくめいさん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は毎日ですが
冬は1日おきです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二日に一回です。
昔は週に二回でしたので増えました。

  • 回答者:kimu (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入る派です。
冬場帰宅がおそくなって、よほど疲れているときは
入浴しない日がたまにありますが、基本的には毎日入ります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、入ります。
習慣なので入らないと調子がくるいます。

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日です。

入らないと臭うんじゃないかと気になるので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏を中心に厚い時は毎日シャワーを使います。
風呂には冬を中心に隔日に入ります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入る派です。
汗っかきなので。

  • 回答者:K (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は毎日入ります。
お風呂に入らなければ疲れもとれないので
毎日入っています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入るのがデフォルトです。
デートとかおしゃれしてお出かけする時は出かける前にも入ります。
もちろん、帰ってきたらまた入ります。

父をはじめとして家族全員そうだったので、
結婚してからも子供が生まれてからもずっとそのままです。
息子はお風呂好きの子に育ってます。

  • 回答者:髪とメイクを決めるため必須 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入る派です。
別にポリシーとかはないですけど、習慣でそうなっています。
家族もいるので、そうしてます。
一人暮らしだったら、2日に一回とか3日に1回とかにしてしまうと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入ります。
でも冬は2日に1回でもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入る派です。
習慣になっているので、入らないと気持ちが悪いです。
飲み会などで入れなかった日は朝に入ります。

  • 回答者:回答者 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入ります 頭が痒くなるから毎日シャンプーしたいです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入ります。三日も入らないなんて、考えられません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもすみません。

基本毎日入る派ですが

冬場は、休みの前の日や休みが続く日は
入らない事が多いですね

夏場は毎日入りますよ

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入浴します
 一日が終わりません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは毎日入る派です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入ります。習慣になっているので、一日でも入らないと気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日ですね。
お風呂に入って湯船につからないと1日が終わった気がしません。
体を洗ってすっきりしないと眠れませんし。
今の時期は冷え性なのでお風呂で体を温めてから寝ないとダメです。
シャンプーも毎日しないと気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は毎日
冬は2日に1回の事も・・。

2日に1回は入らないと、頭がかゆくなる。。

  • 回答者:りんご (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日派です。
お風呂好きなので、一日二回の入浴です。
ゆっくり入浴するとリラックスできます。

  • 回答者:なべしい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入ります。
ただ学生で一人暮らしをしてた時は1週間に5日くらいでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入ります。

一日でも空くと、なんか自分が気分悪くなってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は毎日入りますが、何も予定がない日は入らない事もあります。
冬は平均週6日入るという感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入っていますが、入りたいわけではないです。
加齢臭対策のため仕方なく入っているという感じです。
面倒くさいですね。

  • 回答者:そう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒だなと思いながら何だかんだ毎日派です。
客商売なので義務感もありますが、入らないと気持ち悪い。
脂ギッシュな体質なのでそれも影響してるかと。
リラクゼーションとストレス解消も兼ねているので何ともいえんとこですが。
ネチネチしない人は2日おきても大丈夫なのかな〜とか思います。

  • 回答者:ギラギラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入る派です。
体温が低いのでお風呂に入らないと寒くて眠れないんです。
夏もエアコンで冷えるので毎日入っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬は2日に1回って感じですが.3日間はキツイ...。
髪の毛が痒くて眠れなくなる。
お股あたりもダメ..2日しか無理ですわ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入ります。冬でも仕事で汗はかくので身体をきれいにしてから
寝ます。湯船につかってぼーっとしてるのも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだかんだで毎日入る派です。
浴槽につからなくてもシャワーは浴びます。

でも、若かりしころの野宿ツーリングでは2~3日入らなくても平気でしたよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入ります。
ですが、学生の頃は銭湯通いでしたので2日に1回ぐらいで済ませていました。
今は気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節に関係なく、毎日入ります。
日常過ごしているだけでほこりを身にまとっているので、
汗などもそうですけど、落とさないと落ち着きません。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入ります。
風呂は楽しみなので入らないと気持ちが悪いのと、
毎日、体組成計で風呂に入る前に計るので、これを欠かすことは出来ないので必ず入ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入ります。
湯船につかるのが好きですし、疲れが取れるような気もするからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入る方です。
ただ、翌日が休みで、外出の予定が一切ない場合、サボる事もあります。

頭と肌が脂性なので、入らないと視線が気になって仕方ないんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入る派です。

家族の為に毎日沸かすので
入らないと勿体無いと思うし
毎日入る習慣だからです。

風邪などで入れないときは
1日なら大丈夫ですが
2日入らないと気になってストレスになります。

  • 回答者:習慣 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3日に1回です。
平気です。

頭は毎日洗うのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入ります。

冬は、お湯を張って入浴
夏は、シャワーで済ます事あります。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本毎日入ります、風邪など体調面での問題があれば別ですが。
昔からの習慣みたいなものなので自分は3日に一度の入浴は辛いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

習慣になっているので、毎日です。
でも、風邪をひいたり具合が悪かった時は
3日くらいは入りませんでしたが、
これに慣れると3日に一度でも平気かもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入っています。
でも髪を洗うのは2日に1度です。
髪の毛を洗わなくていい日は楽でいいです。
お風呂は嫌いなので一週間くらい入りたくないんですが。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入る派です。

毎日入らないと気持ち悪いし、ベッドにも入りたくないです。
髪の毛ももちろん毎日洗いますし、パジャマも毎日換えています。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入ります。
働いているので、エチケットですね。
経済的に実現不可能ですが、引きこもり生活をしているなら、2日に一回でも良いのですが…

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入る派です。

2日間だったかな、足を洗わないと、
水虫になる危険性が高くなるので、ご注意下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の前の日は入ります。
自分ではわからなくても臭いかもしれないので。
休みの前の日は入りません。
2日くらいは平気です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏以外は2日に1回、おフロに入っています。

本当は毎日入りたいのですが、光熱費節約のため、父が1日おきにしかおフロをたかせてくれません。失業して両親のもとに寄宿している身なので、ガマンしています。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日です。
毎日入らないと気持ちが悪いです。
風邪で熱があっても普通に入ります。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新陳代謝が悪いせいか3・4日入らなくてもくさくないと言われ、
他人様に迷惑かけないのなら風呂は体力をものすごく使うので
極力入りたくなく、週1くらいです。
夏場は流石に2.3日に一度は入りますが・・

  • 回答者:髪がべたついてきたら入る。 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよねぇ。
なにも毎日入る必要はないと思います。

毎日です。今の時期はシャンプーは2日に一回でもいいですが
やはり下半身などは毎日洗わないと気持ち悪いです。

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日ですね。冬場でも。

入らないとどうしても気持ち悪いのです。

  • 回答者:ルカ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二日に一回入っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

をーいいですね。

毎日です。労働者ですから。

  • 回答者:いl (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファイト

毎日入ります。具合が悪い日は二日に一回

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本毎日入りますが夜勤の日は入れません

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お疲れ様です。

夏も冬も風邪をひいても何があってもお風呂には毎日入ります。
2日に1回とかは無理なタイプです。
エブリデイです。

  • 回答者:湯船 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入る派です。
毎日入らないと何だか落ち着かないので。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬場は毎日入ります。
夏はシャワーで済ませる日もありますが、温まるために2度入ることも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入る派です
ゆっくり湯船に入って読書します
半身浴で汗かくのが私の美容法です
微熱でも入るので1年で入らないのは1日くらいですね

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャワーは毎日浴びますね。
一人暮らしなので、湯船にお湯をはるのは週1ぐらいですね。

  • 回答者:あおひととき (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬場は3日ぐらい入らなくても平気です
最高は5日間入りませんでした
夏でも2日に1回です

  • 回答者:バス緒 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すばらしートレビヤン!!

風呂というか、シャワーを毎日が基本です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入ります。
湯船に浸かって一日に疲れをとります。

  • 回答者:とくまる (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂が好きなので
毎日入る派です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬場は、汗をかかない時が多いので2日に1回が多くなります。

暖房で汗をかいたり、力仕事をして疲れた時は、お風呂に入ります。

冬場以外は、毎日お風呂に入っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入る派です。湯船に浸かるのが1日の楽しみです。

  • 回答者:Motley (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分でかなり変わりますが、毎日が多いです。

  • 回答者:f (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂には毎日入ります。
お風呂に入らないと、気分的にリラックスできません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入る派です。
汗をかいていないつもりでもかいている気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入ります。
仕事で油を扱うので、お風呂に入らないと臭いが落ちません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日派です。
いつも朝に入ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日ですねw

部活やってるので汗すごくて(´・ω・`)コマッテマス^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る