すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

チョコレートのもらいすぎは、どうしていますか? 全部食べたら健康に悪そうだし・・・。

いくつもらいましたか?

  • 質問者:徹平
  • 質問日時:2010-02-18 00:35:53
  • 0

0個でした。 うらやましい、悩みですね。

人にあげるのが、いいかと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

若い頃はたくさんもらたので、家族や友人に分けました。
他の子からもらったチョコを彼女にあげたこともあります。女性は甘いもの好きだから。
しかし、今年は1個です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は2個だけです。

家族にもあげましたので、

すぐなくなりました。

  • 回答者:ナ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前10個ほどもらったときは、お返し用にまわしてました

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3つもらいました。
冷蔵庫に入れて、生チョコを先に食べました。
でももう全部なくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1つしかもらえませんでした。冷蔵庫で保管して少しずつ食べるといいと思いますよ。
チョコなど少しずつ食べると脳が満腹感を感じてダイエット効果があるようですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコは元々日持ちするので生チョコ系を先に食べて、今でも少しづつおやつに食べてます。でも、「時期はずれだけど」といいながら昨日、また1個頂きました。

  • 回答者:X (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は7個もらいました。
一個はチョコケーキだったのでその日に食べ
残りは彼女にあげました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は一日に一個食べてました
家族にあげるのはちょっと・・・
自分のために作ってくれたものですからね(手づくりの場合)

私は4つもらいました

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族にあげます。
でも、チョコは好きなので、毎日少しずつたべてしまいます。
そんなに大量にもらうこともないです^^;

3つもらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3つです。

もう食べてないです。

チョコは体にいいと聞くので大丈夫ですよ。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6個もらったけど2個食べて後は冷蔵庫に入れてる。
腐らないから食べたい時に食べればいい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらっていません。
すぐに腐るものでもないし
毎日食べてたらいいと思うんだけどな~~^^

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1個です。
少しずつ食べてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うらやましい話です。
1個だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は不景気と日曜日のせいか30個くらいでした。
チョコはもらった人の名前だけメモっておき(お返しのため)
ほとんど捨てます。
手作りは正直何が入ってるかわからない、安い市販品はまずいので

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場で好きな人に分けてます。
さすがに全部は食べませんね。

今年は7つでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとつだけです。
自分で食べてます。

日持ちするので、時間かけて食べてもいいとおもいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコが好きな友達と分けて食べてます。

もちろんメッセージカードなどはちゃんと保管しています。

15個でした。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

施設にプレゼントしています
50個もらいました(仕事関係で)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3つもらいました。
チョコは大好きなので、毎日ちょっとずつ楽しみに食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は2つもらいました。
何日にも分けて、少しずつ食べています。やっと7割位食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらいすぎで食べれないのなら
チョコが好きな人にあげたらどうですか~
捨てるのはもったいないです。

私は女性なので旦那と子供にあげた側です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽をやってるのでファンの方からたくさん貰います。

高級店の美味しく珍しいのは味をみますが、

それ以外は感謝してから捨てます。

手作りは絶対に食べません。

そんなつもりなくても、もしもということがあったら、申し訳ないので。

捨てるのは心が痛みますが、冷蔵庫にも入りきらないので仕方ないです。

下さる方も、他の人に食べさせるぐらいなら捨てて欲しいと皆さん言われるので。

  • 回答者:J (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貰いすぎるなんてことは皆無ですが・・・。
貰ったのは家族からの1個のみです。

お土産等でチョコレートがたくさんあるときは、職場の仲間に配ります。
家庭では冷凍保存することが多いですね。

  • 回答者:いけもん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日食べるのはきついですね
子供の頃なら平気でしたが・・・
今なら近所の子供にあげます

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性ですが1つ貰い、すぐに食べました。
貰い過ぎたら冷蔵庫に入れて、毎日少しずつ食べますよ。
友達におすそわけしても良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は妻と子供からの2つだけでしたが
独身時代には最高で20個もらった事もありました。
その時には自分では1つ、2つくらいしか食べず
母や姉と妹にあげて食べてもらいました。
捨てるのはもったいないですからね。
全部食べたんではやっぱり鼻血だ出そうだし。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日おきに一個ずつ食べればいいかなと・・
もらったのは7個ですし

たくさんもらいすぎても日持ちするものだし、
春までに食べきれればいいのでは。

チョコは言われてるほど太らないし、健康にいい成分もあるそうですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康に悪そうなくらいのチョコってすごいですね。

生チョコやケーキなどでなければ、冷蔵、冷凍保存が可能ですよ。
その他、何も混じってないチョコであれば、洋酒やクリームなどでのばして
チョコフォンデュやココアにしてとるのはどうでしょうか?
おすそ分けしながら皆で楽しめていいと思います。

  • 回答者:ちゃこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べきれない分は家族にあげてます。
母親や姉は喜んで食べてくれますよ。
今年は1個だけだったので
分ける必要もなかったですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1個だけです。
貰いすぎの経験が無いのでわからないけど、日にちを分けて食べますね。
もし貰いすぎたら・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うらやましいかぎりですねぇ~

娘からのチョコレートだけでした・・・

  • 回答者:あん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は2つだけなので、自分で全部食べます。

一杯貰ったら、冷蔵庫にしまって大事に食べます。
それでも、余るようなら会社に持っていって、おばちゃんたちに配ります。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生チョコやチョコケーキなどは早く食べたほうがいいですが、
普通の固いチョコなどは冷蔵庫に入れておけば数カ月ぐらい余裕でもちますよ。
そんなあわてて食べなくても。
うちはそんなにもらわなかったのでもうなくなりましたが。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保存ができそうなチョコは冷蔵庫に入れて
日持ちしそうにないチョコは無理して食べてしまいます。
4個でした。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらいすぎたら家族がいるのであげています。
取り合いになってあっという間になくなります。

今年は1つでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2つだけなので全然食べられる量です。
多い場合は数日に分けて食べるか、おすそ分けしたらいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6つですが4つ食べましたが
もうやばいです後2つは 来週にします
胃がもたれます太田漢方買いました

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は1つしかもらっていないので自分で食べました
昔たくさんもらえたときも1人で時間をかけて食べました

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族に分けたりします。あとは近所に配ったり。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る