すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

クックパッドを利用してる方、このレシピは実際に作ってみて美味しかったと感激したレシピはどのようなものがありますか?
1度作ってから我が家でも定番になったレシピがあれば教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-18 20:13:23
  • 0

かなり活用させてもらっています。
我が家の定番になった、というものも結構あります。

市販されているものを手作りしたくてレシピを探したものは、
手作りナメタケ、めんつゆ、焼肉のタレ、ネギ塩ダレ、
キムチ、麻婆豆腐、チキンナゲット、手作りソーセージなどなど。
調味料で、大葉にんにく醤油は、クックパッドではかなり有名な1品です。
凄く便利なお醤油ですよ。

常備菜として、セロリのポン酢キンピラ、人参のツナゴマ、ヒジキのふりかけ、ぴりポンきゅうり、など。
定番のおかずでは、
”うまいうまいうまいしうまい””ブロッコリーとトマトの卵とじ”
”サバケチャ””グリンピースとベーコンのサラダ”などなど、挙げるとキリがないです。
その他、お菓子でも我が家の定番化したものは沢山あります。

URLを貼ろうと思ったんですが、サイトの方が混雑しているようなので・・・。
時間があれば、補足でリンク貼らせてもらいます。

===補足===
ハート5つありがとうございます。
大変遅くなりましたが、レシピのURLをば^^

手作りナメタケ http://cookpad.com/recipe/415425
めんつゆ     http://cookpad.com/recipe/418184
焼肉のタレ   http://cookpad.com/recipe/282264
キムチ      http://cookpad.com/recipe/509279
チキンナゲット  http://cookpad.com/recipe/345576
手作りソーセージ http://cookpad.com/recipe/300066
大葉にんにく醤油 http://cookpad.com/recipe/248794
人参のツナゴマ  http://cookpad.com/recipe/429285
ひじきのふりかけ http://cookpad.com/recipe/327582
ぴりポンきゅうり  http://cookpad.com/recipe/242512
うまいうまいうまいしうまい http://cookpad.com/recipe/465573
ブロッコリーとトマトの卵とじ http://cookpad.com/recipe/318259
サバケチャ   http://cookpad.com/recipe/426402
グリンピースのサラダ http://cookpad.com/recipe/383067

幾つかレシピが削除されていたものがあって・・・残念です。
あと、我が家だけでなく、職場でも大人気のシリアルバーのレシピをば。
http://cookpad.com/recipe/517648

まだまだ活用させてもらっているレシピはいっぱいあります。
私にとっては、本当にお役立ちのサイトです<クックパッド

  • 回答者:schro (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時間があれば、補足でリンク貼らせてもらいます=お暇なときにでも、できればお願いします。楽しみに待っています。

こんなにたくさんありがとうございました。
色々見て作ってみます。

並び替え:

イチゴジャムを作りましたが、とても素敵に出来て、ずぅ〜〜っとこのレシピで作っています。
http://cookpad.com/recipe/1040867

  • 回答者:ミルキーウェイ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お肉を使わない豆腐ハンバーグ です。
(これがタイトル?)

お肉を使わないから経済的だしヘルシーだし、かなりリピさせてもらっています。
この料理のおかげで、我が家に豆腐ハンバーグが定番になりました。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鶏胸肉の甘辛煮です。
これはすごく簡単で美味しいです。お弁当にもピッタリなので
良く作りますよ。
http://cookpad.com/recipe/117912

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズケーキなんですが、簡単で美味しくて1年に数回作っています。

http://cookpad.com/recipe/417507

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくくっくパットを参考にさせてもらっている主婦です
私は肉じゃがを極めたく参考にさせてもらいました
レシピ書くと長くなりそうなのでパソコンのお気に入りに入れているサイトを書きます

http://cookpad.com/recipe/1043424

これです。レシピ通りに作ったら美味しくできました♪

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいももちです。
北海道物産展で毎回買うくらい好きだったんですが、作ると簡単でおやつにぴったりで、今では定番になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポークソテーです

簡単でおいしい!
トンカツよりもこちらをよく作ります
主人もおいしく食べてくれますし
少し多めに作って翌日お弁当に入れます

冷凍したら後日お弁当に入れれます

ご飯がすすみますし
食べ応えもあります!

http://cookpad.com/recipe/185333

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「中国の食堂のおばさんに習ったレシピ」という言葉に惹かれて作ったシュウマイが美味しかったです。

今までは本を見て作っていたのですが、全然美味しさが違いビックリしました。
本当におすすめです。

http://cookpad.com/recipe/973011

キャベツをたくさん敷き詰めて蒸すのがいいですよ。シュウマイから出る肉汁が滲みて美味しいです!。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前まで茄子は炒め物だけでしたが、カレーなどでも美味しくいただけることを知り、茄子をかかすことなくつかいきれています定番です

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る