すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

この競技をぜひオリンピックで採用してもらいたい!

という競技は?
理由もお願いします。アピールポイントを熱く語ってください。

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2010-02-18 21:13:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

剣道です。

見ていてすがすがしくかっこいいからです。
試合の緊迫感が特に好きです。
フェンシングよりわかりやすいと思うんですが。

  • 回答者:ぼの (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無いのが不思議です

並び替え:

K-1のような格闘技
なんでもありのプライドとは違ってK-1にはちゃんとルールがあるし
みていてすごく面白いからです。
ボクシングはあるのならK-1も採用されて欲しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『雪合戦』を採用してもらいたい。

単純明快で分かりやすいから・・・熱狂間違いないでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球ですね。
見てて楽しいですしメダル獲れる競技なので^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトボールです。

あんなに感動的な勝利があったのに・・・
オリンピック競技から消えてしまうなんて勿体無さ過ぎです!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅伝です。

私も学生時代は長距離選手。
いまだに駅伝大好きです。

各国の駅伝。

日本の強さを願って、ぜひやってほしいです。

日本は強いはずです。

  • 回答者:ぷらちな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイストライアスロン ですね。 (冬季五輪で採用)

最初は、スケートで5Kmの滑走
次に、ノルディックスキーで10Km、
最後は、スケート・スキーなしでの雪上ランニング10Km

冬の鉄人レースとなりそうです。

  • 回答者:匿郎 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総合格闘技です。
UFC,ドリーム、SRCといろいろな団体がありますが、
真の世界チャンピオンを決めてほしい。

  • 回答者:百式 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトボールではないでしょうか。
男子並に緊張感のあるスポーツだったのに・・・。
日本が1位になったから廃止になったとしか思えない。

  • 回答者:ちゃっぴ~ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フットサルかな。サッカーは興味がないとか知らない人でも、フットサルは臨場感があってよく知らなくても見てて楽しいと思うからです。世界的にも普及しているし、日本のフットサルリーグも今より注目をあびるようになると思うし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相撲です。
あまり知られていませんが、相撲は国際大会も行なわれているんです。海外巡業などで国際的な普及も視野に入れています。
長野五輪の開会式だったと思いますが、力士たちが会場に登場して世界中の人を驚かせましたね。

  • 回答者:スイーツ親方 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダーツ です。
点数を減らしていき 最後に0にする01(ゼロワン)と呼ばれるゲーム
これ 意外とスリリングで面白いです。
イギリスでは超メジャーなスポーツです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅伝です。
箱根駅伝のように一人20kくらいで2日間かけるものにしてほしいです。
いろいろドラマが生まれると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいと思います

野球とソフトボールです。

バッテリーと打者の見えない心理戦が
楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

復活してほしいですね

パラグライダーとハンググライダーです。
世界選手権は毎年してて、日本人も優勝した事あるんですよ。
ルールはいまいち良くわかりませんが、
見ているとこちらまで飛んでいるような気分になれて楽しいです。
陸と海の種目はあるのに「空」の種目だけまだないですから、ぜひ入れてほしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはありでしょう

フランスの球技「ペタンク」です。
ルールはカーリングに似てます。
単純だけどやり始めると夢中になりますよ♪
http://www.petanque.co.jp/

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スマップがフランスチャンピオンに勝ったやつですよね。

フットサルです
世界的に普及してきているからです

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そろそろそういう動きがでるかも

今は冬季なので、「雪合戦」ですね。ルールも確立されてきており公式ルールが出来たらば面白いと思います。
戦略が重要で、見ていて面白く、人気になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白いとは思います。
閉会式とか競技の合間のエキシビジョンでやればいいのに

野球とソフトボールですね。
どちらも日本はメダルが期待できます。
やはり、日本が強い競技を採用してもらいたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あってもいい競技だと思います

ソフトボールです。復活してほしい。

  • 回答者:f (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう思います

ドッジボール

これはやっている方も観ている方も盛り上がると思いますし、ボール一つあれば出来るので世界で競技人口が増え良いプレイヤーが沢山出てくると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あってもいいですね

スカッシュです
何で競技に入らないのかが疑問です><

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あってもいいですよね

綱引きは何処の誰でも出来そうなので
五輪で採用してほしいな~~。

分かりやすいですし、時間も掛からないですし。
安く出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔正式競技だったと思ったんですが。

ボーリングがいいです。
これが競技になったら自分の子供に
マイボール・マイシューズを買ってあげて
選手になれるように英才教育を始めます。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あってもいいですよねえ

あらたにではありませんが、
ソフトボールの復活。
北京の興奮が忘れらないのもありますし、
自分が競技していたスポーツだからというのもあります。

あとは潜水競技も見たいなと。
以前バラエティで見てから、地味だけど限界との戦いは見ごたえがあります。

  • 回答者:おまけで空手も (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

潜水競技<すっごい微妙。。。

日本人でも勝てそうなものを前提に考えました。

まず、開催中の冬季オリンピックでは『雪合戦』。
防犯用カラーボールのように雪に着色を施し、当たったら見分けがつくように工夫。
体力だけでなく戦術面も重視され、日本人でも勝てる要素があると思います。

夏季競技からは『ダーツ』。
これも小手先の器用な日本人なら十分に頂点を狙えるかと思います。

さらに『ドッヂボール』。
小柄ですばしっこい選手を集めれば、これも勝機ありです。
昔からなじみのあるものだけに、日本では応援するファンも獲得できそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダーツはありなんじゃないでしょうか

モータスポーツですね。
現在のモータスポーツは同じ条件で戦ってるカテゴリはほとんどありませんし
トップの選手のガチ勝負は見てみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん。。どうなんでしょ。

モータースポーツです。

理由は、シャシーを一つにしてルールを厳密に適応すれば面白いレースが期待できるし新しい逸材も見つかると思うから。

後はオリンピックで行うレース独特のファイトも見られると思うので。国代表ですからその分熱くなると思いますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん。。ちょっと微妙ですねえ。。

ゲートボールです。
高齢者になっても参加できるからです。

  • 回答者:最年長の選手になれるかも (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意外と微妙な駆け引きがあって、面白いかも

団体戦では綱引きです。
運動会でも盛り上がるけど、国際戦ともなると異常な盛り上がりを見せるはず。
日本は体が小さいけれど、柔良くデブを制して欲しい。

個人戦では跳び箱ですね。
筋肉番付でもご覧の通りの盛り上がりです。
相撲に代わって、日本の国技にしたい競技ですね。

  • 回答者:新五輪 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしか綱引きは昔正式競技だったんですよね。

ボーリングとかビリヤードとか採用したら盛り上がるんじゃないかな。
日本でも老若男女が楽しんでるのとカーリングがあるくらいだから採用してほしいです。
あと野球復活してもらいたいです。
観てて楽しいので…。

  • 回答者:サイタマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビリヤード。いいんじゃないでしょうか。

ボーリング。
カーリングがあるならオールシーズンボーリングのほうがいい。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うん、ぜひとも!

剣道 をぜひオリンピックで採用してもらいたいです。
理由は、日本古来の武道ですし、海外でも道場はありますし、
日本が有利に戦えるので、ぜひ採用して欲しいです。
世界で、青少年の育成にも役立ちますし、
競技人口も加速すると思いますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば無いのが不思議ですよね

ソフトボールです。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですねえ。。復活してほしいです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る