すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

北陸地方で永住するならどの県が良いですか?
理由も一緒にお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-19 10:20:42
  • 0

北陸に新潟県を含むなら、新潟県です。
四季がはっきりしていて、夏冬のレジャーが堪能できて、新幹線も空港もあるからです。
もし含まないのであれば、富山県です。
富山にもやがて新幹線ができます。富山の立山や剣岳などの山々はきれいです。
石川県は金沢、能登などの観光地が多いですが、白山よりは立山や剣岳の法が
すきだし、福井県には新幹線がいつくるのかわからないので。

===補足===
都市でいうのであれば、新潟県は長岡市、富山県は富山市、石川県は金沢市
福井県なら敦賀市を希望します。

  • 回答者:新潟>富山>石川>福井 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

福井県が良いですねぇ。
やっぱりお米が美味しく海の幸が豊富なのが魅力です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川県の金沢がいいです。

神奈川出身なので、都会じゃないと生きていけないので・・・

  • 回答者:ミドリガメ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金沢です。
わりと大きな街でしたので。
温泉地もけっこうあるし

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新潟県。
美味しいお酒やお米が豊富にありそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新潟県がいいです。
お米が好きなので美味しいお米が安く買えそうで良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山県です。
緑が多く、魚介類が豊富です。
地震の発生率も最近では非常に低いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福井県がいいです。
温泉も沢山あるし、カニが美味しい、大手企業と自衛隊がいるから、そこそこ仕事がありそう、災害があっても自衛隊がすぐに飛んで来てくれそうです。
ちょっと甘いかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川県がいいです。兼六園が大好きなんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川県金沢市がいいですね。
本当は新潟がいいのですが、新潟は雪が多すぎるので外しました。
金沢も雪はありますが、新潟よりは少ないと思うのと、金沢は食べ物も美味しいし、北陸の中では都会だと思うので石川県の金沢にしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山がいいです
魚がおいしいイメージがあります

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川県です。

情緒があり、伝統があり、由緒正しい感じがします。
美しい日本の姿があるように思います。

  • 回答者:匿名。。。 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新潟県です。

新潟の温泉地の数は全国で3番目だそうで、
温泉好きなので秘湯や名湯を巡ってみたいです。
昔の日本の景観が残っているのも魅力です。
棚田やはさ木は情緒があって素晴らしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福井県がいいです。
カニが好きなので、カニ三昧したいです。

  • 回答者:よったん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新潟県が良いです。
美味しいお酒がいっぱいあるし、のどぐろという魚が安く食べられます。
交通の便が良いのも魅力ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新潟県がいいですね。
新幹線で東京にも近く、
米どころで、美味しい米が食べれますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川県が良いです。
北陸の中心都市金沢があり、交通の利便性が良さそうなので住むのであれば石川県にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新潟県がいいです。
お米が美味しいイメージがあるのでおいしいご飯を
食べるために新潟に住みます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山県です
新鮮な美味しい魚が毎日食べられるので住むならここです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新潟県がいいです。天地人の舞台でイメージが良かったので。
米の質が良いのもいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川県です。
それなりに都会。
公共機関が発達している。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山県です。
川が多いので水力発電が中心で電気代が安いこと、お米やお魚もおいしいことが理由です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新潟県がいいです。

米もおいしいし、何と言っても東京まで新幹線が繋がっているので比較的便利なの住むならここがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る