すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたが思う

歌詞がいい曲を

教えてください!

  • 質問者:希
  • 質問日時:2010-02-19 21:13:04
  • 3

ラッドウィンプスの
有心論ですっ
最高です^^✿

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

岡村孝子さんの夢をあきらめないで。


学生時代から大好きです。

  • 回答者:明 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すばりZARDの負けないでです!
今も不景気だし頑張らないとと思います。

  • 回答者:風のヒューイ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆずの「虹」です。
凄く、前向きになります。一人じゃなく、みんな、一緒で辛いと思えます。

嵐の「感謝感激雨嵐」です。
そんな、そうそう良い事ない。って考えれます。

綾香「みんな空の下」です。
本当にそう、みんな平等。笑顔でいよう。って思えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDの「来年の夏も」です。
何回聴いてもうるうるしてしまいます。
切ない乙女心をうまく表現していると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期は、「早春賦」。

つい、歌ってしまう。

  • 回答者:団塊 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブリリアントグリーンの「冷たい花」の歌詞がとてもいいなと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンジェラアキの手紙ですね
泣けます

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆきの大半の詞ですね。

彼女の詞は、歌謡の詞ではなく現代詩としても鑑賞にたえうる
素晴らしい文学性があります。
詩人の中でも評価は高いです。
現代詩に曲をつけた、そう言えるのが中島みゆきの歌です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉田美和ちゃんの
AND I LOVE YOU
ですね。
何度聞いても泣けます・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢正三作詞、作曲の「あいつ」が好きです。

  • 回答者:これでいいのだ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャゲ&飛鳥の「On Your Mark」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARD 「心を開いて」です。
もっとも、僕本人はどうかわかりませんが。

  • 回答者:たろうべい (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆきさんの「時代」
ですね。古い曲ですが。

  • 回答者:roy (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今井美樹さんのグッパイイエスタデー。
ものすごく励まされる一曲です。

  • 回答者:ピンクのさる (質問から17時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コブクロの桜の歌詞が好きです。

  • 回答者:とくめいさん (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井上陽水の「傘がない」がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後のニュース
いのうえようすい。

  • 回答者::p (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Neil Young
「Heart of Gold」(邦題:孤独の旅路)です。

  • 回答者:いたりあのおけらかいどう (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぎもとまさとさんの「吾亦紅(われもこう)」です。
とても良い詩です。

  • 回答者:トクメイ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばりの「川の流れのように」です。
せちがらく、ギスギスした今の世相を忘れ、
雄大な自然に身を任せゆったりと生きていきたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近では福山雅治さんの「はつ恋」の歌詞が素晴らしい出来上がりだと思います。
短編映画を観ているように、映像が浮かんできます。

  • 回答者:春の足音 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

WINDING ROAD

(絢香×コブクロ)

が最高にいいです。
元気が出るし、頑張ろうって思える歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵の秋桜ですね。

英語なのでタイトルは忘れましたが
卒業曲もよかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャムシェードの3/1の純情な感情(ん?横書きだと微妙だ)

タイトルも歌詞もgood。高校時代の個人的テーマソングです(笑)

  • 回答者:純情な感情は空回り (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄金魂ですね。最近この歌を聴く度パワー貰ってます。

  • 回答者:花和尚魯智深 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aqua Timezの曲の歌詞は全部いいですが、
決意の朝の歌詞は泣けてきます。

辛い時辛いといえたらいいのになぁ
僕達はつよがって笑う弱虫だ
淋しいのに平気な振りをしているのは
崩れ落ちてしまいそうな自分を守るためなのさ
僕だけじゃないはずさ行き場のないこの気持ちを
居場所のないこの孤独を
抱えているのは…

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇多田ヒカルのBeautiful World

現代っぽい感性で
タイトルは「世界」ですが、もっと小さな身近な幸せを願う「自分だけの世界」って感じでいいと思います。

  • 回答者:まる (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊木杏里の「誕生日」いいですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SURFACEの
君の声で、君のすべてで

という曲です。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZABADAKの遠い音楽です。

  • 回答者:d (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「熱病」

中島みゆきさんの詞は直球で心にズシンと届きます。
「ずるくなって腐りきるより阿呆のままで昇天したかった♫」
こんな詞が書けるのはみゆきさんだけだと思います。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=54601

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇多田ヒカル

「誰かの願いが叶うころ」

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ET-KINGのギフト
とってもいい歌詞だと思います

  • 回答者:純 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポルノグラフィティの「サウダージ」!!

名曲!!

  • 回答者:ルカ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Superfly 「愛に抱かれて」
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND82780/index.html

GO!GO!7188  「こいのうた」
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND15387/index.html

山崎まさよし 「One More Time One More Chance」
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND9778/index.html

小田和正 「生まれ来る子供たちのために」
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND25699/index.html

米米CLUB 「愛してる」
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND40/index.html

ブルーハーツ  「ラブレター」
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND2222/index.html

槇原敬之 「遠く遠く」
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND11016/index.html

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

We Are The World

http://www.youtube.com/watch?v=ezzxDk_vvXA

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉田拓郎さんの曲から。

「ふざけんなよ」
http://www.youtube.com/watch?v=pQj-tvgI3QM

「唇をかみしめて」
http://www.youtube.com/watch?v=kX6deONsHxU

「純」
http://www.youtube.com/watch?v=5wORyg8o81Y

どの曲も、男が惚れる男の姿です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニヴァーサリーソングです。中学程度の語学力で十分。
元歌はドナウ河の漣ですのよ
かしこ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスチルのHEROです。
色々考えてしまいます。

  • 回答者:あおひととき (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリンセス・プリンセスの「M」です。

ジーんとくる歌詞です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岸洋子さんの 希望 です。
http://music.yahoo.co.jp/lyrics/dtl/KAA000017/AAA096279/
希望という名の あなたをたずねて・・・。で始まり、歌詞もいい曲と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆき 時代
http://www.youtube.com/watch?v=s3xddBuHu08&feature=related
中島みゆき 糸
http://www.youtube.com/watch?v=1WSc4KZz1Lo
村下孝蔵 初恋
http://www.youtube.com/watch?v=UuMG7NbwmMY

以上の3曲をお勧めします。

  • 回答者:とくめい (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャゲ&アスカの 「Say Yes」です

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GUNSLINGER GIRL IL TEATRINOのOP曲「たった1つの想い」
http://www.youtube.com/watch?v=QN6FxatiLEU&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊助「羽」です
http://www.youtube.com/watch?v=DlCAWuK3z8c

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怒髪天の「ド真ん中節」の歌詞がいいと思います。
最近嵌っていてよく聞いてます。毎回泣きそうになりますが元気にもなれます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BUMP OF CHCIKEN「天体観測」

この詞は一種のドラマですね。
しかも飛び切り上等の恋愛ドラマです。

http://www.youtube.com/watch?v=XHKvf13ryDk&feature=related

歌詞付きの動画もあるので探してみてください。
コメントの熱さもすごいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MISIAさんの今会いたいです。とても好きです

  • 回答者:う (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキマスイッチの「奏」が大好きです。
切ないです。
そんなふうに誰かが思ってくれるといいな~と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡本真夜さんの「Tomorrow」です。
涙の数だけ強くなれるよ アスファルトに咲く花のように 見るもの全てに怯えないで 明日は来るよ君のために・・・
本当にこの曲の歌詞はいつも気持ちを前向きにしてくれます。
いつもこの曲に励まされています。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子さんの「あなたに逢いたくて・・・」です。
分かりやすい歌詞で良い曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーBLACK』のエンディング曲だった『LONG LONG AGO, 20TH CENTURY』
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND21630/index.html

===補足===
http://www.youtube.com/watch?v=zDL4Y78RRSM

もう一曲
超人機メタルダーのOPの『君の青春は輝いているか』
http://www.youtube.com/watch?v=7nEkx-5lO8Y

  • 回答者:光太郎 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レミオロメンの 3月9日です

あなたがいることでどれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私もそうでありたい

恋愛において、そういう関係でいられたら…と思います

  • 回答者:看護師 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雨に濡れて」

http://www.youtube.com/watch?v=iv06tYE0sGk

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る