すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

次のような回答をしたら、不適切な表現と出てしまいました。コーヒー名はだめなのでしょうか?

2月は雨ばかりの都市です。きれいな町ですよ。ニードルタワーというのがありますね。モノレールみたいなのも。

かふぇらて(カタカナでした)、マウントレーニア。
あー、私が青春時代をすごした街です。なつかしい。

  • 質問者:留学生
  • 質問日時:2010-02-20 00:45:22
  • 2

性的な表現と思われたんでしょうが、でもこのサイト、もっとおかしいのもあります。
よく、複あかと言うのを書いておられますが、この「あか」の部分がカタカナの「アカ」だとやはり駄目なようですね。

あと、もっとびっくりしたのが、こいんらんどりー、これも本来はカタカナで書いたのですが、これもアウト。
でも、コイン ランドリーで生計をたててらっしゃる方もいっぱいおられます。
その方への職業差別でしかないですね。
事務局にはそのような差別意識が蔓延してるんでしょうね。
出、このように事務局違反は禁止事項になるし、都合のいいようにしか解釈しないサイトです。
人権無視、職業差別をしてるのはどっちかと言いたい。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

背中をこすります。

がだめでした。

なぜ?と思って、納得いかないです。


コーヒー名が引っ掛かるのですね。


どうにかならないかなと思います。

  • 回答者:ふっきー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさんのいうとおり、
いろいろダメな表現が多いですね。

○ェラもそうですが ぱち んこもだめです。

スロットはOKなので最初はなんだ?とおもいました。
フィルターのかけ方を変えないといけないんだと思いますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ふぇら」がひっかかってしまったのでしょうか。
普通に未成年でも飲む飲み物なのに。。。なんで?と思ってしまいますね。
もうちょっと賢いシステムになってくれるといいのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カフ ェラテのフ ェラがダメだったんだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん。。。
不適切表現の引っ掛け方が微妙ですね・・・
しかも平仮名ならOKなんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふぇら がアウトだったのでしょうけど・・・
やっぱこのサイト基準がおかしい・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フェ○ってキーワードで引っかかったんでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フェ ラが不適切なんでしょ

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒー名ではなくて、 か○○○て 丸の部分だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は車のフェ  ラーリ がダメでした。
名車も文字に出来ないソーダって一体・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もえ?という言葉でそうなった時がありました
どうみてもそういう内容ではないのに~と思って
単語を次々と変換してったら回答できました。
不思議でした~

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カタカナのカフェ ラテのフェ ラが不適切と認識されたと思われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えー、なんで!?ってこと、あります。

わたしはケータイの台数を答えるのに「◯台め く ら い」と書いたら
ダメでした。最初は理由がわからないくらいでした。

でも、なるほど、スペースをあければいいんですね!

  • 回答者:りろ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

めく らい 
がだめなのですか? 意味がわかりませんが?

自分はカフェオーレばかりだったので、引っかかったことはなかったですが、なんだか大変なことになってきていますね。
回答する人が、減ってきそうです。
本当に窮屈ですね。

  • 回答者:おや (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

役立たずフィルタの仕業ですね。本当さっさと廃止されればいいのに。
カフェ・ラテなら大丈夫?

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒー名が駄目ではなくて名前に不適切用語が入っているからです。
私もある言葉で回答時無かったことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒー名ではなく
カの後「フ ェ ラ」がダメです。
スペース入れるとOKになりますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒー名と言うより、カ以降の言葉ですね。引っ掛かったとすれば。

でも、そこまでシビアなんですね。
日常でも使う言葉ここではNGワードになるのは不思議です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、よく出る様になりましたね。
単なる文字列チェックなのでひっかかったんでしょう。
ちゃんと、単語チェックでひっかけて欲しいですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あ、なるほど。

最初はなんで?て思いましたが、その部分が引っかかったんですね。

シビアですね

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近出てきます。
意味が分りません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒー名ではなくて、その文字の配列に問題があったのでしょうね。
そこまでシビアなのですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだか、よく判らない部分で、不適切って出ますね
「ぱ ち ん こ」も駄目でしたし

  • 回答者:とむ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、カの後の3文字でひっかかったんでしょうね。

不適切って文字が出たらどれだ~ってすごく考えますよね。
その言葉を単品で書いてないんだからひっかかるな~
って思うことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商品名は良いと思いますが、
この基準は、よく分からないですね。
恐らく、カの次の文字が、ひっかかったのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここのフィルターは厳しいと言うか、考え過ぎと言うか…。
理由は皆さんが回答してる通りだと思います。
私は、恋愛の質問で、回答の「せ ふれ」で引っかかりました。
こんな言葉でも駄目なんて…。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさん、スペースを空けたりして対策していますね。
勉強になりました!

コーヒー名ではなく、当該の言葉の中に含まれる3文字のワード(フ ェ ラ)が
フィルターに引っかかっちゃったんだと思います。
私もたまに規制に引っかかるんですが、原因となる語句を特定できないことも
多々あるぐらい、ソーダのフィルターはいろんな言葉を弾いてくれます^^;

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです、一瞬あせりました。
あれー。なんで!?って感じで。
色々ためして、コーヒー名を変えたらOKになったんです。

ある単語の中に不適切と設定されてる言葉が含まれてるとそうなります。
コーヒーの名はだめではないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純にカ●●●ッテの●のところがまずいんじゃないすか?多分ですけどね。

  • 回答者:花和尚魯智深 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーの名前がダメな訳ではありません。

おそらく、カフェ ラテが不適切表現として検出されたと思います。

以前、パチ ンコと入力したら不適切表現と表示されましたので
「フェ ラ」が不適切と検出されたと思います。

文章の自動検出で設定しているので、該当するものはすべて検出
されてしまいます。
このルールを理解していないと、質問も削除されてしまう可能性が
ありますよ。

  • 回答者:ジョシュア (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな対策がされていたとは知りませんでした。
カフェ ラテがだめだなんて。

↑試したら本当に出たわ!
勉強になりました^^パチパチっ

  • 回答者:こん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

か○○○てがやられましたね。
H系の文字としてフィルターにひっかかったんでしょう、もしなんでしたら、中黒(・)を入れても大丈夫でしょうねカ・フ・ェ・ラ・テでも大丈夫ですし、カ フ ェ ラ テとスペースを入れてもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう対策がありましたか。
特に意図していないのに、投稿できずに困ることが時々あります。

商品名よりもそれに含まれる単語がダメなんだと思いますよ。
何が引っ掛かるか本当にわかりませんね。
何か一覧表みたいなものを作ってもらいたいなと願っています。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へ~え!不適切な表現なんてあるんですか。
かふぇラテがだめなんて・・・
ソーダもエロいですね(笑)考えすぎだってばw

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カ」の後ろの3文字が引っかかりましたね
製品名でではなさそうです。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商品名でひっかかるのですから、ここの基準はわけわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フ エラがダメです。禁止ですから。

  • 回答者:とるしえ (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほ!
でも、おばかな検索ですね~。

留学生なら頭がいいから数秒で解決でしょ?
違うのか?

===補足===
老化したか?
失礼。
確かに英語は身に付くと忘れないですなぁ。

  • 回答者:遊学かな? (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

留学していたのは10年前の話ですよー。
いまだに英語は不自由しませんので、助かっていますが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る