すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

きになる男性と二人で食事に行くことになり
「何が食べたいかきめておいて」といわれました。
私はパスタとかフレンチ系のものがいいかなぁ?とおもいつつ・・・相手の財布の事情もきになります。
相手の男性はバツイチで借金があって金銭的に余裕がないようなことをいっていましたので。

結果、ラーメンにしようとおもいました。

安い女だとおもわれるでしょうか?
あまり安いものを希望するおt、男性に対して失礼かな?というきもちもあります。

みなさんならどうしますか?
又、男性からみてラーメンを食べたいという女性はどうおもいますか?
私と、相手の年齢は29歳です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-20 12:02:31
  • 0

並び替え:

ラーメンでもいいと思います。



もしくは

私の場合ですが、お昼のランチであれば安いので、
ランチ、和食、洋食、彼におまかせです。

  • 回答者:けい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼は逆に安心したんじゃないでしょうか
ラーメンデートも気取らすにいいと思いますよ

ただ食後にゆっくりおしゃべり出来なかったら
残念とも言えます

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自然体でとてもいいなと感じますよ。これからもいろんなラーメン屋めぐりしたいなと好感を持ちます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

庶民的で下手に飾らない女性だと好印象を与えることができるかもしれませんよ。
ぼくも初デートはハンバーグ料理がメインのファミレスでしたから、きっと大丈夫だと思いますよ(笑)。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。初めてのデートだとラーメンとは財布を気にされすぎたと思うかもしれませんね。
なので、どこどこのラーメンというふうに、金額ではなく、そのラーメンが前から気になっててでも一人で行くのはいやだったので、是非一緒に行きたいってな風に言う方がいいかも?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンでいいじゃないですかwwwww私も彼氏といつもラーメンばっか食べます・・・。
質問者様は男の方の財布まで考える思いやりの深い、賢明な女性じゃないですか、自信を持ってくださいよ!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕はラーメン食べたいと言う女性素敵だと思いますよ、
決して安い女とは思われないと思います、但し、あまり会話をしながら
食べたとしてもそれ程長い時間にはなりませんので、お店を出た後に
お茶位しないとお話する時間が少なくて物足りなく感じるかもしれないですね

頑張ってください

  • 回答者:和室 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30歳男性です。まず、そこまで考えてくれるあなたが素敵だと思います。
世の中には、相手の状況も考えてくれない人もいますから・・・。
「何を食べる」というより、「一緒の時間を共有する」ことが大事だと思います。
だから、安いから悪いとか、高いから良いではないのではないでしょうか?
好きな人と一緒にいれるなら、フレンチでもラーメンでもかまわないと思います。

きっと、あなたの気遣いは、何となく彼にも届くのではないでしょうか?
がんばってくださいね^^

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンよりもファミレスが良いと思いますよ。
時間的に長く居ても(食後のコーヒーとかで)問題無いし。
相手の食べ方も見れて(食べ方で、微妙にお里が知れますし)良いですし。

懐にも優しいでしょうし。

  • 回答者:字消し (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラーメンは一緒に食べてる時間が短いのでそういう意味で残念です。
安くてもいいと思いますが、おいしくてゆっくり話せるほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きどった店での食事じゃなきゃ私嫌なの!って高飛車な態度の女性よりも「美味しいラーメンが食べたーい」と言う女の子の方が私は好きですね。
所詮、人なんてみんな庶民的な食事をしてますよね。それなのに、デートだからってきどった店じゃなきゃ・・・って考えは私は好きじゃありませんので、お互いが美味しいねって思えるものを楽しく食べたいです。
ラーメンを食べたいと言う女性、とても良いと思いますよ。
素の自分を見せるにはあまりきどった店じゃない方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は女ですがラーメン屋さんで良いと思います。
ラーメン屋だとあまり緊張せずにデート出来そうです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんだかのどかでいいと思います。

  • 回答者:g (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

気をつかてくれて本当にありがとう、って思います。
ラーメンだと食べながら話すことがあまりできないですよね?
なのでファミレスとかの方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安い女と思われることはないと思いますよ^^
逆に気を遣わなくても大丈夫だと安心できそうです。
でも私は最初からラーメンを食べたりできないので
うらやましいです。
(なんだか恥ずかしくて・・)

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私でしたらイタリアンがいいっていうけどラーメンが食べたいと思えばそれでいいと思いますよ。
前にビビンバの美味しい店があると言って行きましたが別れ際に「今度はもっと美味しい物にしようよ」と言われた事がありました。
なのでイタリアンくらいがいいんじゃないかなと思います。
ゆっくり時間をかけて話しながら食べるッテ楽しいです。
ラーメンだと食べたらすぐ出るって感覚があるし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パスタで良いと思いますよ。イタリアンでもチェーン店は安いです。
ラーメンだとゆっくりお話できないし、「早く帰りたいのかな?」
と思われてしまうかもしれません。そういう意味で少し失礼かも? と思います。
私なら安くて美味しいお店をリサーチして、そこに連れて行って貰います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思わないけどね
かえって「気をつかってくれてありがとう」という気持ち

  • 回答者:五知緒 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この場合の「食事」は、食べるコト自体よりも、食事の時間全体ということでしょう。注文も会話も含め、時間そのものが目的ですから、ラーメンはあまりふさわしくないと思います。

相手の経済的負担が気になるのでしたら、「アナタが良く行く所に連れて行ってほしい」というのは如何ですか?

彼がお酒を飲める人なら、居酒屋さんとか、焼き鳥屋さんとか、そーゆーイメージで。
アナタが飲めなくても、お茶でお付き合いすれば・・
相手の様子も生活もわかるし、予算も彼が把握できるので、良いのではないですか?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そういう気遣いは嬉しいと思います。
ラーメンが食べたいからって安い女だと思われることはない筈です。

でもラーメンでなくても、
ファミレスなら比較的安く食事ができるのではないかなって
思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然失礼ではありません。それだけお気を遣われれば十分です。

それよりも、借金があり金銭的に余裕のない男性が、女性を食事に誘うだろうかと思うと、そちらの方が余程おかしいと思います。他の目的がないことを祈ります。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラーメン屋さんはおちつけないので安めのカフェがいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ラーメンだと、落ち着いてゆっくり会話を楽しみながら食事するって
いうムードになりませんよ。

相手もガッカリするんじゃないでしょうか。

イタリアンなら安いと思いますけど・・・
なんなら、ファミレスでもいいじゃないですか。ゆっくりできますよ。

  • 回答者:xxx (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

折角のデートなのですから
ラーメンだとゆっくり食事を楽しめないんじゃないでしょうか。
値段はリーズナブルで落ち着いて食事ができるお店がいいと思いますよ。
楽しいお食事になりますように。

  • 回答者:猫だんご (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラーメンよりはパスタ系でいいと思います。
値段はメニューを見ながら中程度であればOKです。

  • 回答者:満月 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

高すぎるのもよくないし
安すぎるリクエストも拍子抜けしてしまいそうです
がたまにはラーメンも良いと思います
ただ気を使われ過ぎるのもどうかと思いますし 
バランスが取れてれば良いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手が「何が食べたいかきめておいて」と言っているので
あれば、問題ないと思いますが。

パスタなら金額的にそれほど高くないので問題ないと
思います。

もし、気を使ってラーメンにしたいのなら
「女一人で、ラーメンを食べに行けないので、この際ラーメンがいい」
と言えば、良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る