すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ぬいぐるみの洗濯方法を教えて下さい。
干し方もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-20 21:58:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。

並び替え:

ぬいぐるみは素材によって洗濯方法が違います。

サイト貼っておくので見てくださいね。
http://sentaku-shiminuki.com/sentaku/aitemu-nuigurumi.html
http://homepage1.nifty.com/D-flap/sentaku.html
干し方も記載されています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

風呂場で手洗いしてますよ。干すときはそのままベランダにタオルの上に置いて干してます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お天気の良い日を選んで
洗濯ネットに入れて洗濯機で洗っています。
仕上げに柔軟剤を使います。

フエルトが浸かっている物や、帽子などの小物類の芯に厚紙を使っているものは
丸洗いをすると型崩れするので避けています。

干す時は小さなものは洗濯ピーチに止めて、
大きな物はベランダの2本の物干しざおの上に乗せてほしています。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きな物はなかなか乾かないので、洗剤を溶いたお湯にタオルを浸して、よくしぼり叩くように拭いています。

その後、すすぎがわりにお湯のタオルで同じように拭きます。

あとは、風通しの良い日陰に置いておきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯ネットに入れて普通に洗っています。
手洗いコースだと酷い汚れは落ちないので。

そんなに汚れていなければ手洗いコースでも大丈夫ですね。
干す時はネットに入れたまま吊して干しています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぬいぐるみは汚れたら手洗いしています
乾かすのはお外で^^;
あとでブラッシングはちゃんとしてお部屋に戻してます

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯ネットを二重にして、洗濯機で洗ってます

この時期は乾きにくいし形崩れも心配なので、
ある程度外で乾かしてから
ふとんの中に入れてふとん乾燥機をつけます

ほかほかになっていいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家はネットに入れ手洗いコースににして洗濯機で洗っています。
干すときは形を崩さないよう平らな所で干しています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットに入れて服と一緒に洗ってます。
大きいぬいぐるみなら干す時は形を整えて平らなところに寝かして
裏表ひっくり返しながら干します。
小さいぬいぐるみなら洗濯バサミに挟んでつるせばすぐ乾くかもしれないですね!

  • 回答者:とくめいさん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る