すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

今までブラジャーを【手洗い⇒脱水⇒干す】としていたのですが、最近忙しくなってきたので、ブラ専用のネットを使い、洗濯機で洗おうと思っています。

ワイヤーの型崩れなどが心配なのですが、おすすめの洗濯ネットがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 質問者:おせんたく
  • 質問日時:2009-01-20 09:08:07
  • 0

並び替え:

ネットは100均でブラ専用のものを買えば大丈夫ですよ。
通常の洗濯ネットより目が細かいので安心です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗濯ネットは本当に100均のもので大丈夫ですよ。
むしろ、他の洗濯物と分けて、おしゃれ着洗いの洗剤を使い、
ソフト洗い(名称はいろいろでしょうが)のモードで洗って
脱水を短めにする、
これでずいぶん長持ちしています。

ボディスーツは 他のものと一緒にザバザバ洗っていますが…・

  • 回答者:ケリー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100円ショップのブラ専用ネットでも十分大丈夫ですよ!
私はずっとこれです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットではないのですが、たしか『nissen』でプラスチックでできた丸いボール型のが売ってたと思います。
私が見たときは、無料冊子の終わりのほうに載ってましたよ。
型崩れを防げるということで、買おうかどうしようか迷ったもので記憶に残ってました。

  • 回答者:結局買い忘れ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラジャー専用洗濯ネットを使っています。
http://www.p-tamtam.com/shopping/care/marshmallow1.html
こちらなどどうですか?
私はもうちょっとふにゃふにゃしたものを使っていますが一応大丈夫です。

  • 回答者:ストッキングとブラは洗濯ネット (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ふにゃふにゃでない形崩れしにくい
ワイヤーのようなものが入っているやつが好きです。
100均またはスーパーなどでも十分なものが買えます。
三角の山型をしているものも持っていますが
私は普通に円柱系の形のものが使いやすいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラジャー用のネットで周りがプラスチックなどになっていて
型崩れしないものが売っているので、それに入れれば
ワイヤーの心配はないです。
ただネットだけのものだとどうしてもワイヤーの型崩れがあると
思います。
100円ショップでも売っていますよ~
お試し下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワイヤー入りのブラジャーをいつも洗濯機の手洗いコースで洗ってます。

ネットはブラ用ならどれでも問題ないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100均でブラ専用のネットを買いました。
いつもそれに入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

網目ではなく目の細かいお洗濯ネットで、丸型のブラ専用のものをお使いになるといいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは、100均のランジェリー用ネットを使ってます。
浮き付きのものです。
じゃないと巻き込まれてしまいますので。

これで洗ってる時も浮いているので壊れないですよ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おすすめ洗濯ネットでなくて恐縮なのですが

私の場合、専用ネットに入れても 普通に洗濯したら
ワイヤーが型くずれし、ダメになりましたので
他のおしゃれ着と一緒に洗濯機の手洗いモード(少しゆっくり回る)を使用しています。

普通モードでもネットに入れて軽い物と一緒に洗うと良いのかもしれませんね。
私は普通に他の洗濯物とまわしましたので。。

  • 回答者:何日かまとめて洗濯してます。 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダイソーでブラジャー用の洗濯ネットを購入して使っています。
立体的な洗濯ネットなので型崩れしません。

  • 回答者:りん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通に目のうんと細かいネットに入れて洗っています。
100均でうっていたのでそれを使っていますが十分対応できていますよ^^
洗濯機の水流はソフト(弱)時間も短くして、エマールで洗っています。
型崩れはありませんよ^^

  • 回答者:ランドリーママ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダイソーなどで売られている専用ネットで十分ですよ。
下着専用がありますからそれを使ってみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る