すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ではボウリングはスポーツですか。

  • 質問者:11
  • 質問日時:2010-02-21 17:06:48
  • 0

並び替え:

スポーツです。
でも誰もプロ選手を知りません。

  • 回答者:百式 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポーツだと思います、

この回答の満足度
  

スポーツ以外の何者でもありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

プロもいますし体を使っているのでスポーツだと思います。

この回答の満足度
  

からだを使うのでスポーツでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポーツでよいでしょう。

===補足===
でも、「ボーリングやってます。」という人をスポーツマンとは呼べないなー。

やっぱ微妙(笑)

この回答の満足度
  

スポーツと呼んでいいと思います

この回答の満足度
  

ボーリングはスポーツだと思います!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポーツです。

やっていると汗もかきますし、

楽しいです。

  • 回答者:森々 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポーツだと思います。
次の日いつも筋肉痛になりますから。
結構運動になってるのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

立派なスポーツですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポーツですね。プロの選手がいるぐらいですから。

この回答の満足度
  

スポーツだと思います。

久々に行うと筋肉痛になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポーツだと思います。
かなり前ですがテレビで「ボウリングをオリンピック種目にしよう」みたいなボウリング協会のCMを見たような記憶もあります。
五輪採用を目指すくらいですから、スポーツなんだと思います。

  • 回答者:パーカーボーン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポーツだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポーツだと思います。。

2ゲームしただけで、次の日、筋肉痛になります・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大会では1日に30Gとか平気でありますよ。立派なスポーツでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボウリングはスポーツだと思います。良い運動になります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

体を使うし、集中力も必要なスポーツです。

この回答の満足度
  

ボウリングはスポーツだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポーツだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

間違いなくスポーツですね

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポーツですけど。
スポーツじゃなかったら何ですか?

  • 回答者:地質調査 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポーツです。
競技もありますので。
プロもいます。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポーツです。
体を使うので、まちがいなくスポーツです。

  • 回答者:・・・ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポーツではないでしょうか  体 全体をつかいますし プロも」あるので ゲームではないと思います

===補足===
プロは 球をまげてきますし BS日テレで毎回放送して 試合もありますので 体をきたえないと できないので スポーツだとおもいます

この回答の満足度
  

スポーツだと思います。

遊びでやる分には高得点は出ません。
高得点を出すには、それなりの練習を積まないと出ません。

  • 回答者:ストライク (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポーツだと思います。

ゲーム以上ですから、スポーツです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポーツだと思います。
道具を使って体を動かしますし。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポーツです。
たまにすると筋肉痛になるので私にとってはスポーツです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポーツだと思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポーツだと思います。
遊びながらのスポーツは楽しいですね。

  • 回答者:教えて♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポーツです。
相手との駆け引きなど頭も体も使うスポーツです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポーツだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポーツですね。
年齢に関係なく誰でも楽しめるスポーツでしょう。

ダラダラ歩いたり、昼飯にビールを飲むような接待ゴルフよりは、はるかに多い運動量だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポーツです。感覚と頭脳を鍛えないとできません。

  • 回答者:ルカ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「では」の意味が不明ですが、スポーツです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポーツですね。
体力もかなり使うし、駆け引きや作戦も重要になるので頭も要るスポーツです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポーツでしょう
重いボールもって投げるのだから

  • 回答者:ボス尾 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポーツだと思います。

この回答の満足度
  

スポーツだと思いますね。
筋肉痛になるから。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポーツだと思います。
次の日に筋肉痛になるくらい腕も疲れますし、結構汗もかきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポーツだと思いますよ。
結構体力使うし年齢層が幅広いメジャーなスポーツですよね。

  • 回答者:とこたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポーツだと思います。
手軽に出来るので好きです。

  • 回答者:アイロ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポーツだと思います。
体力と精神力がいるからです。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポーツです。
結構なエネルギー使います。

  • 回答者:トクメイ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、スポーツです。
全身運動ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポーツです
凄く体力も必要としますからね、、

  • 回答者:ドアラ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

球技ですね、得点を競う
スポーツです

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポーツらしいですよ。

うちの主人が、今はまっていてボーリング三昧していますが
数ゲームやっていると汗をかいて良い運動になると言っています。
ボーリングは、足腰が強くないとダメですし。
上半身と下半身のバランスでコントロールが決まるとも言っていました。
そうなると、全身運動であると思われますので
スポーツなのでしょう。

  • 回答者:つま (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も皆さんと同じくスポーツだと思います。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポーツではないでしょうか??

Wiiスポーツにもボウリングがあるし・・・。笑

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

プロボウラーがいるのでスポーツだと思います。
素人が遊ぶ分には娯楽やゲームといったイメージです。

この回答の満足度
  

スポーツの語源から考えると
「スポーツ」の語源はラテン語のdeportareにさかのぼるとされ、
「ある物を別の場所に運び去る」転じて「憂いを持ち去る」という語感、
あるいはportare「荷を担う」の否定形「荷を担わない、働かない」という語感から、
古フランス語のdesport「気晴らしをする、遊ぶ、楽しむ」を経て
現在のsportに至ったと考えられる。

ということでスポーツです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「人間が考案した施設や技術、ルールに則って営まれる、遊戯・競争・肉体鍛錬の要素を含む身体を使った行為」(スポーツ:ウキィ調べ)
がスポーツの定義だそうですので、

スポーツだと思います。

一般に日本人のイメージは国民体育としてのイメージが定着しているので違和感はあるかもしれませんね。

私の認識はスポーツだ~といわれれば(国際的事実として)
そうなんだぁ~と思うくらいで思い入れはないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボウリングもスポーツですよ。
プロボウラーもいますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ボウリング」って、穴を掘るほうじゃないですよね。

ボールを投げてピンを倒す競技でしたら、プロスポーツ選手として
紹介されているのでスポーツですよね。

3ゲームもやると、次の日腕や足に筋肉痛が出てきますからね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポーツです。
疲れるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

プロ選手も存在するので、立派なスポーツで、国際大会も開かれています。

  • 回答者:中山律子さん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポーツですね。

カーリングもスポーツですから・・・

  • 回答者:匿吾郎 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

見た目はゲームみたいですが
スポーツでございます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

立派なスポーツだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポーツだと思います。
3ゲームぐらい続けてやるろ汗が出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

プロがいますしスポーツだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

プロやそれを目指す人はスポーツです。

たまに遊びでやる人は娯楽ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポーツだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る