すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

旅行を予定してますが、イギリスでは水道水は飲めますか?

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2010-02-22 00:25:35
  • 0

並び替え:

外国のお水はあまり良くないです。

ミネラルウォーターを買ったほうがいいです。

  • 回答者:いい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本人はきれいな水に慣れているので、
おなか壊す可能性が高いですね。
飲み水はミネラルウォーターにしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲めることは飲めますが、お腹が痛くなる可能性が高いです。
ミネラルウォーターを買いましょう。

この回答の満足度
  

水質が日本と違うので、飲料にはミネラルウォーターをお勧めします。

  • 回答者:てつじゃんく (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミネラルウォーターをおすすめします。
水道水を飲む場合は沸騰させてから飲まれた
方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水道水を飲むのでしたら、一度沸騰させてから冷蔵庫で冷やして
飲んだ方がいいと思います。

イギリスの水は硬水が多いですから、日本の水道水とは違います。

イギリスの会社や病院には、飲料用の給水タンクが設置されている
所が多いですから、ミネラルウオーターを買って飲んだ方が安心です。

健康や安全に気を付けて、旅行を楽しんできてくださいね。

  • 回答者:ジャスミン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の時代、何処へ行ってもミネラルウォーターがありますから
こちらをお勧めですね。また結構安いですから。
万が一の場合は、せっかくの旅行が勿体ないです。

  • 回答者:匿郎 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その気になれば飲めますが、やめておいた方が無難です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無難なところで止めた方が良さそうです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生水はやめたほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水は硬水です。
沸騰させたものを飲むか、できればミネラルウォーターを飲むのがいいと思います。
他の方も答えていますが、お腹をくだしやすい方が多いと思います。
何度も沸かした電気ポットには石灰が付いていました。
硬水なので、紅茶の葉が開きやすく美味しいのですが、生水はお薦めできません。

  • 回答者:リリティ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

沸騰したら飲むことができますが、硬水なので、紅茶も黒くなります。
生水は、おなかを壊すのでやめたほうが良いです。
ミネラルウォーターを薦めます。

  • 回答者:PURE (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前、二週間くらいイギリスに滞在したことがあります。
自分が飲む機会がなかったし、イギリスの人が飲んでいるのを見たこともないので分かりませんが、調理などには普通に使っていたので飲んでも大丈夫だと思います。
ただ、一般論としてヨーロッパのミネラル分の多い水をとると、日本人は下痢を起こしやすくやる傾向があるので(これは水がキレイとかきたないとかとは別の次元の話)心配ならばやめておいた方がいいと思います。

レストランなどではワインかミネラルウォーターを飲んでましたし、食事時以外だと家の中では紅茶を飲むことがほとんどだったので、生水を飲むことはありませんでした。

  • 回答者:匿名です! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やめておいた方が無難です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的には飲めます。
こだわりが無いという人だったら大丈夫です。
ですが、日本とは違って硬水なので感じる味は大分違うと思います。
気になるようだったらミネラルウォーターを購入しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  

基本海外では、水道水は
飲まない方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る