すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

アンパンマンは何で愛と勇気だけしか友達がいないのでしょうか?
アンパンマンは町のみんなの事を友達とは認めていないのでしょうか?
それともアンパンマンの方が町のみんなから認められていないのでしょうか?

珍回答をお待ちしています。

  • 質問者:ああアンパンマンかなしい君は
  • 質問日時:2010-02-22 22:09:01
  • 2

それ、私も同じく思ってましたw

昨日友達と話してましたよ

アンパンマンは町の皆を認めてないわけではないと思います
それと、アンパンマンのほうが皆から認められてないというのは違うと思いますよ

多分、バイキンマンみたいに悪いばっかりの人じゃなく、じゃむおじさんなどそうゆう優しいかた、そうゆう人を友達とゆうんじゃないんですか?(例えなので

アンパンマンは悪い人から皆を守ってる=悪い人はいやだ

つまり、アンパンマンは愛と勇気と言う心を持ってる人が友達なんでしょう

別に、アンパンマンは、バイキンマンのこと友達じゃないとは思ってないと思います。嫌いとも思ってないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

生真面目で微妙に付き合いにくいから友達がいない。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バタ子さんとか友達なんじゃないでしょうか??
歌にするとながくなるので詩にするのがめんどくさかったんでしょう。
もしそうだとおもしろいですね笑

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

他に友達がいないというような後ろ向きな意味ではないんだと思います。
きっと、「どんなに迷ったときにも愛と勇気にしたがって行動しさえすれば道を踏み外すことはない」くらいに解釈するのがいいのかな。
もっと言うと「いろいろ信じられなくなるかもしれないけど、みんなも愛と勇樹を信じて生きようよ」みたいに解釈しておくのが前向きでいいんじゃないかとぼくは思いました。

  • 回答者:ポジティブ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正義感が強すぎていつしか他を認めなくなってしまったんです。
でも愛と勇気だけじゃ寂しいから時々パトロールしょ称して出かけ
子供たちに自分の顔を食べさせて気を引いているんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

町のみんなはクライアントさんです。
自分の存在価値が下がらないように、バイキンマンを操っているのは,実はアンパンマンです。

===補足===
面白い質問ですよねー。
今更ですが、「拍手」しようかと戻ってきましたが・・

受け付けてくれません。 拍手お断り?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義理人情に縛られたら正義を貫かれられなくなるからではないでしょうか。
特定の誰かのためではなく、みんなの為に戦うのですから。
罪を憎んで人を憎まず。悪を懲らしめますが命を奪うことはしません。
なるほど、愛と勇気が友達なんですね。

  • 回答者:あっあっ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンパンマンは愛と勇気しか友達のいない寂しいヤツです。
みんな仲良くしてあげてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作者が「うける」と思ったから。

  • 回答者:なぐり (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アンパンマンの友達?は町のみんなでは?
珍回答なら、ばい菌マンも友達?
さらに、アンパンマンは一時期アンパンでないときがあった。へーーーー。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジャムおじさんから「友達を作っちゃあいけないよ〜」と言われているんです。
「友達が食べたら死んでしまうおまじないを、このアンパンにかけているからね〜」
と顔を入れ替える度に言われるので、優しくて純粋なアンパンマンはその言葉を守り、
愛と勇気以外の友達を作らないようにしてます。
時々泣いてるんでしょうね。。。優しいアンパンマンに幸あれ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンパンマンはとても優しい性格なんです。
だから町のみんなは、アンパンマンの事が大好きで、みんな友達だと思っています。

ただ、悲しい事に、誰かに顔を食べさせてあげるたびに、新しい脳みそに変わってしまうので、
それまであった友達への記憶が毎回リセットされてしまうのです。
テレビでは伝えられていませんが、
本当は毎回、町の人を覚えていくところから1話1話が始まっているのです。

毎回、愛と勇気を与えている、優しいアンパンマン。
胸のハートの中にはいつも、愛と勇気があるのです。
ただ、毎回空を飛びながら、何かを思い出そうとしている、
そんな悲しい部分が隠された歌なんですよ。

  • 回答者:バタ臭い子 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る