すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

アニメ「それいけ!アンパンマン」には、春と秋限定のコスチュームってあるんでしょうか?たとえば、春といえば桜、それをモチーフとした「さくらアンパンマン」とか、または梅と鶯ということで、「うぐいすアンパンマン」といったコスチュームがあったら、かなり面白いと思うのですが・・・。

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろ参考になりました。ありがとうございました。

アンパンマンのあんこは粒あんです。
アニメであんこの代わりに栗餡を使ったり、パンの代わりに饅頭、パイ、最中、餅などを使った事がありましたが、「元気100倍」にはならずに「元気3倍アンパンマン」と言っていたような記憶があります。
栗餡(秋?)で元気3倍しかでなかったので鶯餡とかでも多分元気3倍になるんじゃないでしょうか。

• 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「元気300倍」だったらよかったんですがねぇ・・・

並び替え:

アンパンマン大図鑑を持ってます。いろんなアンパンマンがいて面白いです!季節物では「アンパントナカイ」という、トナカイのキグルミを着たのがありますよ。中身がクリーム、栗あんなど、外側が春巻きの皮、もなか、アップルパイなど、いろんなのがいます。
ところで、ドキンちゃんは、あれ 裸なんでしょうか。服を着てるのとか、ビキニ姿を見ました・・・。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれは多分裸じゃないと思います。

あんぱんまんとしゃぶおじさん・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

しゃぶじゃなき¥くて、ジャムおじさんですよ。間違えないでね。

あったら、面白いですね。
残念ながら、見たことないです。

• 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

みたことないので、ないと思います。アンパンマンは赤に黄色。マントは茶色。
着替えも同じ物ですね。バタコさんはいつも茶色のマントを縫っています。(補修?)
多分、何か意味のあるカラーなんだと思います。
季節によって変わったら面白いかもしれませんが、アンパンマンの兄弟?従兄弟?
別のキャラクターだと思ってしまいそうです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たぶんメロンパンナちゃんと間違えないようないろ遣いを考えてくれれば大丈夫ではないでしょうか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る