すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

おはようございます

宮崎県からです

昨日、庭に目をやると、『つくし』が出てきていました。


皆さんの住む街(都道府県)は、何か春の気配が感じられましたか?

各都道府県1件づつ回答ください。早い者勝ちです。

2番手以降、不完全回答は減点対象です。

回答してくれたみんなへのお礼

有難うございます。
やはり、今年は異常気象なのでしょうか???

福岡です^^

こちらも昨日からとても暖かくて、窓を開けて過ごしています♪

春の気配といえば、梅の花や桃の花が綺麗です☆☆

風も春の香りがしていますよ!

  • 回答者:キラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

東京西部です。冬の寒さは脱したような気がしますが、まだ春の気配を感じられるようなことはありません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この何日か暖かいですが、まだ冬です。
東京。

  • 回答者:f (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

兵庫です。
梅の花が咲いていいか折です、
今日はすごくあったかかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
なかなか梅を見る機会がありませんでしたが.友達と奈良に行ったら見ましたよ~。
つくしは見てないです。取ってかさも取って卵でとじて食べた事があります

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長野県です。
こちらも、ここ数日4月頃の陽気です。春の気配といえば、雪解けが進んでいるという事ですね。梅はまだですが、もうすぐ咲くでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栃木です。

昨日から、急に気温が高くなりました。

暖房なしでも過ごせます。

今日もとても日差しが気持ちいいですよ。

  • 回答者:ルカ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島です。
毎日ウォーキングしていますと、
梅のつぼみが目にとまりました。
天気もよく、春らしさを感じています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県です。

梅が咲きだし、最近暖かい日が続いているので
春の気配を感じました。

  • 回答者:梅が咲いた (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城です。
朝の霜がなくなり春感じられます。気温もあたたかくなってきたので過ごしやすいです

  • 回答者:う (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山県です。
鶯の声を聞きました。まだまだ練習中とは思いますが、とてもかわいい声でした。

  • 回答者:梅は咲いたか桜は (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
降った雪が凍りついて玄関前がつるつるでしたが、少し解け始めて水たまりになっています。
夜になると凍りますので、朝刊の配達の時足を滑らしては申し訳ないので1時間ほどつるはしで割っていました。
道路のアスファルトが見え始めました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。つくしがお庭に出るんですね~^^

大阪です。
先日買い物に行く途中にご近所の鉢にチューリップが咲いているのを見ました^^
もう咲くんだ~と思って、うちは子供が学校で植えてまた持って帰りますので、
咲いたか聞いてみたら、葉っぱは生えたけどお花はまだ、とのことでした~。

  • 回答者:ととん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県横浜市です。
近くの三浦海岸の河津桜が満開で大勢の人が来ています。
寒さも緩み、春近しの状況です。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大分です

最近お外の空気が暖かくて
やっといい季節がやってきました~
つくしもひょっこり顔をだしてます~

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週の土曜日、出かけた先で菜の花畑を見ました。
見事に黄色い花が絨毯のように咲いていましたよ。
春の気配を感じてワクワク、明るい気持ちになりました。

愛媛です。

  • 回答者:ミツハニー (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉からです。

梅の花が咲き始めています。
もうすぐ、春です。

  • 回答者:匿郎 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県です。
桃色たんぽぽの蕾が出ていました。
家で植えています。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳島県です。

近所の梅の木の花をみると春を感じます。(ちなみに桃と桜もあるのである意味春を感じられる場所が固まってます)

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
梅の花に春を感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る