すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

あなたの住む都道府県の畜産物で有名と思われるブランドを教えてください。

私のところは 鹿児島県 『薩摩の黒豚』 です

早い者勝ちで、各種1件揚げて下さい。重複した場合の2番手は減点します。

===補足===
畜産物以外は3
ダブリは1で採点しました。

  • 質問者:グルメ
  • 質問日時:2010-03-04 10:23:44
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

色々な畜産物があるんですね!

しまった、名古屋コーチンが出てしまった。。

では出身地長野県の「千代幻豚」でお願いします。

  • 回答者:dynoz (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

和歌山県
熊野牛です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県 イチゴの『章姫(あきひめ)』です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

静岡県
 「あしたか牛」です。
肉屋の幟ではブランド物のはずだけど東部限定かも。。。

  • 回答者:おいしいよ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重
もくもく・ファーム
です
豚(ハム等)ですね、、

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島県です
伊達鳥  
全国的には全然も県内では飯館牛

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸牛。
兵庫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

兵庫県
但馬牛に三田牛です

  • 回答者:と中尾 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のところは、地鶏 お隣の宮崎県です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

愛知県の「名古屋コーチン」です。

高級食材です^^

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

京都です。
「京漬物」です。
しば漬けやすぐきや千枚漬けが有名です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

越前ガニ

福井県

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

比内地鶏です。
秋田県です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県です

埼玉銘菓 十万石饅頭です

  • 回答者:桃香 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TOKYOX(豚)です。
東京都です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ル・レクチェ(洋ナシ)
新潟県です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

栃木の苺 とちおとめ です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

富山県

氷見牛

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栃木県 「とちぎ和牛」です。

肉質が柔らかくて、しもふりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山県 「紀州梅干」です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神奈川県です。
高座豚です。脂身も美味しいんです。肉は柔らかく甘いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新潟県です。

村上牛です。

h ttp://blog.livedoor.jp/lindau/archives/50446453.html

  • 回答者:やわらかくて美味しい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。

豚丼です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

茨城県、水戸納豆ねばねばです

  • 回答者:あこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宮城県の仙台牛です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀県は近江牛です。
口の中でとろけます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
練馬大根ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

岐阜県です。
飛騨牛があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県です。
神戸牛が有名です。
美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道 利尻昆布です。

  • 回答者:ちなみに (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

茨城県
・ローズポーク
・常陸牛
・奥久慈軍鶏
3冠持ってます。

  • 回答者:ごじゃっぺ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県 「名古屋コーチン」です。
肉も卵もそれなりに知名度はあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一歩、出遅れた三重県民です^^;
「伊賀豚」が割と有名です。

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重県に住んでいます。
なんといっても 「松阪牛」です。

  • 回答者:染子 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎県 「宮崎地鶏(じどっこ)」 です

  • 回答者:ちー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青森県ですが「あおもり和牛」です。

意外と知られてない隠れたブランドなんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳島県の「阿波尾鶏(アワオドリ)」です。

鶏です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島黒牛
鹿児島茶美豚も有名です。

  • 回答者:鹿児島 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る