すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 商業施設

質問

終了

あなたの街のネットカフェについて教えて下さい。
またネットカフェをどのように利用しているか、ネットカフェでのトラブルなど何でも結構です。コメントに住んでいる都道府県を添えていただくと参考になります。
またネットカフェで寝泊りしている(いわゆるネットカフェ難民と呼ばれている)人たちについてその救済法など考えていただくと役に立つ有意義な記事になると思います。

  • 質問者:ロンロン
  • 質問日時:2008-07-24 19:30:24
  • 0

並び替え:

首都圏をたまに利用しますが、トラブルは別にないです。
本当に寝泊りしている人がいるのか疑問です。

  • 回答者:ぽし (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

ライターさんですか?
ここで情報収集して記事にされると、著作権上色々な問題が発生しますよ。

取材はライフマイルもしくはサイバーエージェントの許可を得た方が良いと思います。

  • 回答者:毎朝 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさか!

ネットカフェ難民の問題は、住居が確保できないのが問題です。

http://www.moyai.net/

このように「もやい」という自立支援組織が有ることを知って欲しいです。
ここで相談することのよって、住居を確保して職が安定した例を、最近、ワーキングプアや、ネット難民関係の本を読んで知りました。

まずは、もやいに相談することをお勧めします。

  • 回答者:やまさん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る